SSブログ

はなちゃんのバースデーでした♪ [はな]

2月25日は我が家のかわいいお姫様、はなちゃんの5歳のお誕生日でした♪


5さいになりまちた♪(はな)

相変わらずガウったり興奮しやすい面もあることはあるのですが、
基本的にはのんびりと落ち着いた状態でいることが多くて、
まるくんよりもずーっとオトナに見えるはなちゃんです。


あたちもうオトナなの(はな)

はなちゃん、はぁ~い♪

はぁ~い♪(はな)

はなちゃんの短くてちっこいおてて、見えますか?
ちゃんとはぁ~い♪ってやってるんですよ~~~

はな!(鼻)

はな!(はな)

はな!ってゆうとお鼻を手にぴとっとつけてくれます♪
あご!ってゆうとあごを手に乗せてくれます♪
かわいいわぁ(^▽^)

まるくん、今日ははなちゃんのお誕生日なんだよ~
まるくんはいつもはなちゃんにいっぱいお世話になってるよね~・・・・

んべ~(まる)

・・・・って、そのお顔はなんですか!
はなちゃんに怒られちゃうよ!!

まるくん、はぁ~い♪

はぁ~い♪(まる)

べろんちょ顔かい・・・・(汗)
もう1回、まるくん、はぁ~い♪

はぁ~い♪(まる)

お、決まったね(^^)
(まるくんのほうがおててがデカイ・・・・)


はなちゃんへのプレゼント♪ いちごのケーキとおもちゃです(^^)


こっちは人間用♪

いちごのケーキはまるくんと半分コにしました♪
食べたあとはこの笑顔(^^)


おいちかったの~(はな)


今日はなんだかおいちーものたくさんもらえるのね♪♪(はな)


これからもおいちーものいっぱい食べられるといいな♪ えへ(食いしん坊はな)


わりとビックリするよね☆ [はな]

朝起きて、ベッドの横をふと見たら、何か黒いものが落ちていた。



これって・・・・

うん・・・・

・・・・だよね?

・・・・

うおーあぶねー
素手で取らなくてよかった・・・・(爆)

ちなみに犯人ははなちゃんでした(^^;


おちり監視中♪ [はな]

14日日曜日、はなちゃんのお尻のちょっと上あたりに炎症のようなものを発見。
翌日病院で診てもらい、肛門腺がたまってお尻を引きずって歩いたことで
炎症ができたか、もしくは雨などの湿気によって皮膚炎になったか・・・・とのこと。
とりあえずお薬で様子をみることになった。
皮膚の状態をよく見るために毛を刈られた(範囲は小さい)ので、
それが気になるのか、かゆいのか(たぶん両方)
お尻を引きずるようになってしまったはなちゃん・・・・ガビー
これ以上炎症を悪化させるわけにはいかないので、その度に
ダメよー!!などといってやめさせているのだが・・・・



はなちゃんのおちりを守るのだ!!


はなちゃんの記念日♪ [はな]

昨日、4月23日ははなちゃんが家族になった記念日でした♪
朝ごはんにいつものフード+缶ごはんでちょっとだけゴーカなお食事を
あげただけで、ほかには特別なプレゼントは何もないけれど・・・・。
家族になってくれてありがとね~♪と愛情たっぷりの抱擁を・・・・








そーいえば、今月はお風呂まだだったね・・・・
(今週末は雨みたいだけど、お風呂入れてあげられるかなぁ・・・・)


はなちゃんのお誕生日♪ [はな]

昨日、2月25日は我が家のかわいい女王様、はなちゃんのお誕生日でした(^^)
もう4歳ですよ~。はやいなぁ・・・・。


先日買ったケーキ♪

さぁ、召し上がれ~

はやく食べたい~~~!!(はな)


あたちの誕生日なのに半分ってゆうのが納得できないの・・・・でもおいちー!(はな)


はぐんぐっ(はな)

なかなか大胆な食べっぷりです(^^;

人間用のケーキはこちら~

いちごのシューロールケーキ。うま~!!

ネットで注文していたプレゼント、当日ギリギリで届きました(よかったぁ)
やさしい胴輪とリードです。

リードは今まで使っていたのと同じものを購入。
胴輪は前はリードと同じ柄のをセットで使っていたけど、まるくんの引っ張りが強く
脇の毛がすれて痛そうだったのとはずれやすいのが気になっていたので、
やさしい胴輪とゆうのに変えてみました。このタイプははじめて。

早速つけてみましょう♪

背中のとこにマジックテープがついてるので胴体にピッタリフィット♪
触り心地がいいので毛がすれて肌を傷つけることもなさそうだし、
内側はメッシュになってるので通気性も良さそう♪

はなちゃん、似合うよ~♪(親ばか)
ウインク☆(ビミョー)


はなちゃん、お誕生日おめでと~~~♪
これからもやさしいおねーちゃん(えぇ!?)でいてね☆

おまけ

隠れてるコ発見・・・・
(残像になってるのははなちゃんです・・・・)


意外な一面 [はな]

今日は我が家の長女、はなちゃんのお話です。
我が家に最初にきた女の子だからか、家族みんなにかわいがられ、
甘やかされて育ったはなちゃんは、当然のように気が強く、ワガママちゃん♪
ヘタレで天真爛漫といったタイプのまるくんとは正反対の性格で、
我慢強く、繊細で、ちょっとクールな女の子です。

そんなはなちゃんの知られざる意外な一面をご紹介します。

081212.gif

はなちゃん、爆睡してて自分のベッドから豪快に落ちてました(爆)

実はかなりのウッカリさんなのです・・・・
今までにもベッド(人間用)から転げ落ちたり、すっ転んだり・・・・
まるくんも散歩してて溝に落ちた(!)ことあるけど、
まるくんの場合はキャラ的にそれはフツーってゆうか(ヒドイ)
はなちゃんの場合、いつもお姫さまのような扱いを家族に受けている
(はなひめと呼ばれてます)ので、たまにウッカリとおちゃめな行動をすると
そのギャップが可笑しくて・・・・そんなはなちゃんが大好きです♪


オソロシー写真 [はな]

今朝はまるくんのうぐっえぐっとゆう吐く3秒前の声で目が覚めて、
いつもよりも早起きでした★
えぇ、もちろん吐かれましたとも! 枕元に・・・・(ダンナの枕と敷き毛布に被害)

今日ははなちゃんがお昼寝している間にこっそりと
先日撮ったオソロシー写真をアップしてみたいと思います。
心臓の弱い方はご注意を!!
(はなちゃんとひっぱりこして遊びながら片手でカメラを持って撮った写真なので、
ものすごいドアップ&ヒドイ写真ばかりですが・・・・どーぞ♪)

まずは1枚目・・・・

うきゃきゃ~♪ 楽しい♪(はな)

続いて・・・・

ロープが耳にかかってるんですけど・・・・

さらには・・・・

ひ~~~!! すでにコギかどうかすらもアヤシイ顔になってますよ!!


何かいった?(はな)

いえ、何も・・・・(大汗)

最後にかわいいお顔のほうを(前記事のと同じ写真だけども・・・・)


あ~オソロシかったですね・・・・
同じ子とは思えませんね・・・・

あ、くれぐれもこのことははなちゃんにはナイショにしといて下さい!!


はなちゃんのその後 [はな]

はなちゃんの避妊手術をした日から今日で6日目・・・・。
すんごく元気です。コワイくらい元気です。
むしろ手術前よりも絶好調のような・・・・(汗)


あたちはいつも元気よ♪(はな)


毎日いっぱい遊んでるの♪(はな)

はなちゃん、寝転がってガジガジですか?
おててがかわえぇ~(萌)←親ばか

ところで、手術前も後も元気いっぱい、なぁ~んにも変わったところがないように
見えるはなちゃんですが、ひとつだけ劇的に変わったところがあります。

それは・・・・歯。


は?(はな)

避妊手術をしたときに歯石除去も一緒にお願いしていたのでした。
おかげで今、はなちゃんの歯は白くてキレイ~♪
でも今後は歯石がつきやすくなるそうで・・・・。
今のキレイな状態を維持するためにも歯磨きは必須なのです。
そんなわけで、最近は毎晩歯磨きの練習をがんばってます♪
今はガーゼのを使ってるんだけど、いずれはちゃんと歯ブラシを使って磨けるように、
子供用の歯ブラシとわんこ用の液体歯磨き粉(?)も購入済み。
あと、これは以前から使っていたのだけど、お水に入れるマウスクリーナーも
併用して使い続けるつもり。これでなんとか白い歯を維持できるといいなぁ♪


あたち歯磨きキライなんだけどぉ~(はな)

そんなこと云ってもダメです。
毎日がんばらないと意味ないですから~


がんばったらあたちアイドルになれる?(はな)

あー、なれるかもよ?
アイドルといえば白い歯だもんね♪(そうか?)


はなの避妊手術 [はな]

10月11日。3連休の初日にはなちゃんの避妊手術をしました。
去年まるくんの去勢手術をして、いつかははなちゃんもしないといけないかなぁと
は思っていたけど、なかなか決断できず・・・・。先生とも相談した結果、
ヒートとヒートの間がいいとのことで、この時期になりました。
まるくんのときもすんごい悩んだけど、さらに悩みましたよ・・・・。
去勢手術はその日のうちに帰れるけど、避妊手術は一泊入院しないと
いけないし、今まで男の子の去勢手術は(まるくん以前に)やったことあったので
どうゆう感じかわかっていたけど、女の子ははなちゃんがはじめてで、
当然避妊手術もはじめてだったのでよけいに不安もあって・・・・。
手術が無事終わったことを聞くまでは、こっちがもたないかもってくらい
不安な気持ちに押しつぶされそうになってました・・・・。

12日。はなちゃんをお迎えに病院に行ったらすんごく元気でビックリ(^^)
ほんとに手術したのかしら?ってくらいに元気だったんですけど、
おなかには痛々しい傷跡があり・・・・。うん。痛かったよね。ゴメンね。



病院から帰ったときにはキレイにおなかをぐるぐるに巻かれてたんですけど、
今日病院から電話があったときに聞いたらそれは取ったほうがいいと云われ、
とりあえず取ったもののなんだか痛々しかったので、また家にあったガーゼを
てきとーに巻いてみたのだけど・・・・。ガーゼズレてて意味なし。
やっぱり取ったほうがいいかも。
カラーもつけてたんだけど、家の中では取っちゃってます。
寝るときとか見てないときになめると困るので、そうゆうときだけカラーつけてます。
今日も1日様子を見てますが、あまりにも元気でこっちがハラハラするほど・・・・。
ベッドに飛び乗ったり飛び降りたりもへーきでしてます・・・・。や~め~て~。


はなねーちゃん、どーかしたの?(まる)  あたちもわかんないのよね・・・・(はな)

話は戻って、11日。
はなちゃんがいないとまるくんも不安に思うだろうと思ってましたが、
そうでもなく・・・・


わーい♪ 今日はボクがおもちゃで遊んでもいいんでしゅね~!!(まる)

大はしゃぎでした(汗)


楽しかったぁ~♪(まる)

はなちゃんにはナイショってことで・・・・(^^;


 [はな]

5月なのになんだか寒い今日この頃。
毛布を膝の上にかけると、その上にはなちゃんがのぺーんと乗っかってきた。
寒いんだなぁ~。かわいいなぁ~。
などと思っていたら・・・・



プーした!!

しかもそのあと膝から飛び降りて自分のおちりのにおい嗅いでた(萌)

ちなみにはなちゃんは自分のプーにビックリする(まるくんのプーにもビックリする)けど、
まるくんはしても知らん顔してることが多いです・・・・(^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。