SSブログ

塩原グリーンビレッジ [おでかけ]

10月24日。土曜日。キャンプに行ってきました。
場所は塩原グリーンビレッジ。久しぶりです。

朝、早めに家を出たのだけど、SAで休憩したり途中渋滞とかも
あり、到着したのは14時くらい。
たくさんのキャンパーさんたちがすでにテントを設営して
くつろいでいらっしゃいました。
ハロウィンの飾り付けをしてるテントもありましたよ。

A040AC2C-8ADF-4AFB-B114-4E53D3D859F2.jpeg
SAで食べた宇都宮餃子(豚嘻嘻)。

すぐにテントの設営。久々なのでちょっと苦戦w
しかも設営が終了する直前くらいから雨が降り出し、
雹が降り、その後外が白く光ったと思ったら雷ドーーン!!!
雹と雷はその時だけでしたが、本当にびっくりしました…。
設営終わった後でよかった…。

A7EBD768-F7F9-4483-AF00-90931AD2B6C6.jpeg
さてお腹空いたので夕飯にしましょう♪
(雨降ってるけど)

A8BF717D-F39C-4608-83EA-FE9B5799A576.jpeg
炭火で焼けばなんでも美味しいの法則!!
ステーキ、ハンバーグ、焼き鳥など。
マシュマロを焼いてスモアも♪

キャンプ飯を楽しんだあとは温泉へ。
ここのキャンプ場は温泉があるんですよ。最高。
我が家のキャンプは自由にやりたいことをやるスタイルなので、
その後はそれぞれのんびりと自由に過ごしてました。
雨も止んで、夜中には綺麗な星空を見ることができました。
今回、テントの設営場所がトイレと炊事場から遠くて、
それだけがちょっと不便だったなあ。
でもテントの中は暖かく、快適で、本当にリラックスできました。

翌朝。鳥のチチチという鳴き声で目が覚める。
いいお天気になりましたー♪

87507C36-E709-4AE7-9EE5-C91610427B5F.jpeg

0D76AFBC-429F-40A7-8A6A-E3F67C86C9DB.jpeg

76BA64B6-FC50-4804-AE29-FE6EBE9626BA.jpeg

C58DAFB2-4CBF-4BB4-8F5A-E6C33172B73A.jpeg

青い空、白い雲、緑の山々に紅葉がちらほら…。
美しい自然の中で外を眺めながらゆっくりと朝食。
写真は撮らなかったけど、
サラダとクラムチャウダーと目玉焼き、イングリッシュマフィン。
デザートにおばけモンブラン
(マンゴープリンにホワイトチョコのモンブラン)を食べました。

食後のコーヒーを飲んで少しゆっくりしたら、もう撤収作業。
ほんと楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうなあ。

実はこの日は結婚記念日でした。
キャンプ行きたいなあと思って空いてる日を予約したら
たまたまその日になったというだけなんですけど、
良い記念日になりました。
これからも私たちらしくのんびり楽しく過ごせたらいいなあと思います。

CFD51613-A921-402B-BC26-DE4888A87619.jpeg

帰りは千本松牧場でソフトクリームを食べて、
お土産を買ったり休憩もしたりしつつ、帰宅。
途中、渋滞もしてました。

急な悪天候に驚いたり、突風に煽られてテーブルを倒してポットを
壊したりといろいろあったけど、やっぱりキャンプは楽しい。
ちょっとだけ不便なことや不自由な環境を楽しむ。
そういうのがキャンプの醍醐味ですよね。
目に映る景色や匂い、空気の冷たさ、炎のゆらゆら、
いつもの生活では味わうことのできない感覚をしっかりと
堪能して、ココロもカラダも少しだけ元気になった気がしました。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

あっこ

ネオ・アッキーさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2020-10-29 20:53) 

きぃ

急激な天候の変化はビックリでしたが
楽しめたようですね(#^.^#)

私もだいぶ昔にここに行きました♪
温泉も気持ちいいですよね!

紅葉も始まり、自然に触れ合う!
最高ですね!
って最近、腰が痛くてキャンプから
遠ざかっている我が家です(;^_^A
by きぃ (2020-10-30 11:27) 

あっこ

きぃさん、
nice!&コメントありがとうございます。
温泉のあるキャンプ場、最高ですよね!
天候の変化にはほんとびっくりでした…
あ、腰痛はツラいですよね…(´;ω;`)
我が家は年内にもう1回くらい行きたいなあと
思ってるんですけど、どうかなあ…
by あっこ (2020-10-30 17:26) 

あっこ

Cazzさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2020-10-31 23:30) 

あっこ

yamさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2020-11-01 17:53) 

あっこ

mayuさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2020-11-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。