SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

新年 [日々の出来事]

新年、明けました。
というか、もう4日。早い。
今日からお仕事の方も多いのかな。
我が家は5日までお休みです。
なので、まだお正月気分だったりするのですが、ぼちぼち生活を
立て直さないと6日がしんどいなあと思い始めています…。
6日から5時起きだからな…。

毎年それぞれの実家に年始のご挨拶に行くのですが、
今年はそれもなしにしたので、どこにも行かずに
引きこもりのお正月でした。
ひたすら食べてテレビ見てだらだら好き勝手に過ごしてました。
それはそれで自由で気楽で良いお正月。
ささやかですが、おせちも食べました。
買ってきたものを詰めただけですけど。
お雑煮食べたりぜんざい食べたり。
ほんとに食べてばっかりだな。

3日は初詣に行きました。
お札やお守りを買って、御朱印もいただいて来ました。
おみくじは末吉。
あんまりいいこと書いてなかったなあ。

今年の目標は…健康。
もうね、健康でありさえすればいいやという気持ちです。
多くは望まないです。
家族全員が健康であること。
それだけを願っています。(これは目標なのか)

今年もよろしくお願いいたします。

7EE77FE9-A553-44AE-9B6B-6DB52FD2FEC0.jpeg
食べ物の写真しか撮ってなかった…

タグ:新年 お正月
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

年末 [日々の出来事]

あっという間に31日。今年が終わろうとしています。
たぶん誰に聞いても今年は大変だったのではないかなと思います。
コロナ禍で、どこに行くにも気を遣い、マスクと除菌が手放せない日々。
ライブやイベントなど、楽しみにしていたことも全部中止になりました。
お友達やわんこさんたちにもなかなか会えないです。

個人的なことですが、身内に不幸があったり、
家族が入院手術になったりもして、
いろいろ気持ちが沈むようなことも多くありました。

いかん。ついつい暗くなってしまう。

でも、今、こうして元気に年末を迎えていること、
それは本当に良かったなあと思ってます。

コギ友の皆さん、音楽で繋がってくれた皆さん、
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
コーギー服の専門店 はなまるのお洋服を購入してくれた
皆さんもどうもありがとうございました。
nice!やコメントをしてくれたり、いいねやRTをしてくれたり、
かわいいといってくれたり、お写真を撮ってくれたり、
一つ一つ全部励みになっています。ありがとうございます!
来年も引き続きがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ不安もある年末ですが、
皆さまどうぞお気をつけて、
良いお年をお迎えください。

タグ:大晦日 年末
nice!(1)  コメント(1) 

誕生日 [日々の出来事]

本日、お誕生日…です!
おめでとう、私!!
特になにも予定はないけどww

とりあえずおいしいものでも食べに行こうということで、
前から行ってみたいと思っていたJ.S. Pancake Cafeへ。

2CFB1BCF-0FED-44EC-97A0-E491B52FD563.jpeg
フルーツいっぱいのリコッタパンケーキ!!!
おいしかったです! 大満足!!

でもこれケーキではないやん。
お誕生日といえばケーキ……

ということで、ケーキも買いましたw
カプリチョーザでテイクアウトしました。

B8D44E5E-F3E1-4202-BC97-B7536B4C62DA.jpeg
チョコレートトルテ♪
ちょっと崩れてしまった…

さすがに今日は食べられないかなあ…

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [日々の出来事]

あけましておめでとうございます。

…て、もう5日なんですけども。
今日でお休みも終わり。
明日からは通常通りの生活が始まります。
ここ数日の堕落した生活から戻れるのか……不安しかないww

43CE2593-5C53-4355-86E4-FAAC6C9653F0.jpeg

3214C1BF-273F-48CF-8676-285DD25491E1.jpeg

CACBAEBA-A4CE-4F9E-B2EF-BE136EDC6FF8.jpeg
2日、渋滞を避けるために早く家を出たら早く着きすぎたw
ので、公園をお散歩しました。いぬなしで。
穏やかなよいお天気。

7FFB0F32-DE34-4134-A17E-7DE5B2A599E6.jpeg

1日、2日とそれぞれの実家でご馳走三昧。
とにかく食べ続けた…しあわせ…
(おなかくるちぃ)(確実に太る)
(でも喜んでくれてるのだと思うとありがたいね)
写真に撮ってないけれど、ほかにすき焼きも食べました。

10A48258-795F-4DB6-92F4-AF2902180038.jpeg
ご実家のそらちゃん(黒柴)と、義妹ちゃんのお家のカイくん(白柴)[揺れるハート]
そらちゃんは15歳。カイくんは4歳だったかな?
かわいいかわいいかわいい[ハートたち(複数ハート)](≧∀≦)
たくさんもふらせてくれてありがとう。

2日はコギ友さんのお家にもお邪魔させていただきました。
68DF14E6-D583-4258-AA4B-7C2AD8066311.jpeg
小籠包ぱーてー!!
皮から手作り!! おいしかったです。
ほかにもいろいろ考えてお料理を用意してくれてて…ほんとありがとう。

9F5E63BC-F851-46F3-8C56-696A8354E37C.jpeg
お友達の家のふうたん[揺れるハート]
いつも歓迎してくれてありがとね!
ここでもたくさんもふらせてもらいました。
もふ充、最高!!!

おなかいっぱいになったあと、カラオケにも行きました。
歌い初め!! 楽しかったです。

3日は初詣に行きました。
特になにも写真撮らなかったなぁ。
あ、おみくじは大吉でした!!

家族みんなが健康で年を越せたのが何よりもありがたいです。
今年も家族が健康に過ごせたらそれだけでいいかな。
いや、もっとあれこれお願いしたけどもw

今年の目標は…もっと自由に、もっと楽しくです。
好きなことを好きと云いたい。
やりたいことをやり続けたい。
まだまだ未熟者でなかなか難しいのですが、
自分以外のまわりのヒトたちのためにも、そして自分のためにも、
がんばろうと思います。
もふもふと音楽を今年も愛し続けますよ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ご挨拶 新年
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

年末 [日々の出来事]

31日ですね。大晦日。
1年がほんとにあっという間に過ぎていく…。

2017年にまるくんがお空に旅立ち、2018年にははなさんもお空へ…。
そうして迎えた2019年はまるっと1年もふもふがいない1年でした。
今でも毎日はなまるのことを思い出すし、たまに寂しいと思うけれど、
それなりに楽しくこの1年を過ごすことができました。

もふもふはいなかったけれど、私には音楽がある。
好きな音楽を聴くことが癒しになり励みになりました。
2019年はなぜかボカロにハマって、ボカロや歌ってみたの動画
などを積極的に見て聴いてました。
新しい音楽をたくさん聴いて、LIVEにもたくさん行きました。
たくさんといっても、3月 米津さん、4月、7月 須田さん、
8月 e.w.eのイベント、9月 スタクロ、11月 神山さん…6公演ですね。
どれも最高に楽しかったなぁ。
来年もたくさんLIVEに行けるといいなぁ。

コギ友の皆さん、音楽つながりの皆さん、
今年もいろいろお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
コーギー服の専門店 はなまる でお洋服を買ってくれた皆さまにも感謝。
皆さまのおかげでがんばれます。ありがとうございます。
このたいして更新もしていないブログを読んでくれて、
nice!押してくれたりコメントをしてくれてるそこのあなた、
いつもありがとうございます。
来年も更新できるようにがんばります。
また見にきてね。どうぞよろしく。

年末年始は例年通り、だらだらと過ごしますよー。
皆さま、良いお年をお迎え下さい!
タグ:大晦日
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

台風15号 [日々の出来事]

9月9日。台風15号が上陸。
前日の夜から雨と風がすごかったけれど、その時にはまさかそれが
こんなにも長くたいへんな被害をもたらすとは考えてもいなかった。

朝目が覚めた時点で停電していて、電車も全滅。
起きてもすることなさそうだしとそのまま二度寝…。
次に目が覚めてもまだ停電していた。
台風が去って気温上昇。
停電しているので当然エアコンは使えない。
ガスと水道は使えるので料理は作ることができた。
お買い物にも行ったばかりだったので、食べ物と飲み物は豊富にあった。
基本ネットに依存した生活をしているニンゲンなので、
ネットに繋がらないのがイタい。
家にいても仕方がないので、少し車で出かけてみる。
信号は消えてるし電柱は倒れてるし看板も倒れてるし倒木も…。
電線が切れて垂れ下がっているところもあった。
屋根が壊れている家、潰れたカーポート、ひっくり返ったプレハブ小屋。
コンビニは開いてるところもあったけれどほとんどのところは閉まっていた。
これは思っていたよりも被害が大きい…。
その時になってはじめてそのことをリアルに感じた。

次の日。まだ停電中。
ダンナはお仕事に行く。
昨夜は寝室が暑いのでリビングで寝たのだけど、
やっぱり寝苦しくて何度も目が覚めた。
朝からシャワーを浴びてさっぱり。
我が家のお風呂はガスではなく電気を使うので、
停電するとお水しかでない。夏でよかったと思う。
実家から電話があった。
実家は同じ県内で、同じく停電しているとのこと。
ニュースでははなまる地方が断水していると云っていたらしい。
それで心配して電話してくれたのだが、我が家はガスと水道は使えていた。
でも今後どうなるかわからないので、お風呂に少しお水をためておくことにした。
ネットに全然繋がらないのでLINEもTwitterもインスタも見られない。
暇である。久しぶりに本を読んだ。
夜、洗濯物がたまっていたのでコインランドリーに行く。
開いてるコインランドリーを探して行くとめちゃめちゃ混んでいる。
名前を書いて2時間待って、ようやく自分たちの番。
洗濯30分、乾燥30分で、合計で3時間もかかった。
雨がポツポツ。雷も。
その日の夜もリビングで寝る。暑い。

停電3日目。ダンナが仕事を休んでくれた。
車に避難ができるのがありがたい。車の中は快適。
信号は相変わらず消えたままのところが多い。
ガソリンスタンドは長蛇の列になっていた。
100均で電球型のライトと電池を購入。
電球型のライトは1個持っていて、結構明るいし使えるので
今回2個買い足した。
S字フックに引っ掛けてトイレとか洗面台のとことか
に置いておくと便利なのでオススメです。
あと、今回のことを踏まえて、ソーラーパネルとポータブル電源を買った。
小さいのだけど。前々からほしいなぁと思っていたものなので、
今回思い切って!! キャンプでも使えるしね。
夜は車の中で寝ることに…。ものすごい雷雨…。
この雷雨で復旧作業がまた遅れるかもしれない…。
たくさんの人たちががんばってくれているのを感じている。

停電4日目。ダンナは午前中だけ仕事に行くとのこと。
冷蔵庫の中がだんだん温かくなってきた。
保冷剤を入れてなるべく開けないようにしていたが、そろそろ限界。
明日はゴミの日なので、ヤバそうなのはどんどん捨てる。
まだまだ停電しているところも断水しているところも多い。
給水活動をしている場所を防災無線で繰り返し流している。
夕方になり、ネットに安定して繋がるようになった。
それまでは圏外になったりエラーが出たりしていて、
たまに繋がる時もあったけれど、不安定だった。
この日は暑さが和らいで涼しかったので、日中も比較的過ごしやすかった。

そして、夜、日付も変わり停電生活も5日目に入ったところで、
ようやく電気がきた!! 心底ほっとした。
まさかこんなに長く停電が続くとは思ってもみなかった。
はじめての経験。
なかなかネットも繋がらなくて情報も入ってこなくて不安しか
なかった時に、いろんなところからたくさんのヒトたちが
心配してくれて気にかけてくれて声をかけてくれた。
うれしかったしありがたかったです。
この場を借りて、皆さんに感謝を。
まるっと4日間の停電生活、皆さんのおかげでなんとか乗り切れました。
ありがとうございました。

まだ停電しているところも断水しているところもあると思います。
家が倒壊するなどの被害が出ている方もいるだろうと思います。
どうかどうか安心安全に過ごせますように。
1日も早い復旧を心より祈っております。

892C6E70-D15E-4A3B-8F6E-E47539254A89.jpeg
停電中に活躍したものや購入したもの。
あとここにはないけど、大容量のモバイルバッテリーも。
ちゃんと充電しておいてよかった…。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

はなさんとまるくん [日々の出来事]

素敵な贈り物をいただいたので、ご紹介させて下さい。

BADEB597-5079-4CC2-B999-1EFF31A7F417.jpeg

コギ友のTomoeさんがはなさんとまるくんの絵を描いてくれたんです〜♪
描いた海岸はウェールズのペンブロークショアにある
グリーンブリッジという崖なんだそうです。
コーギーさんの故郷ともいえる場所ですよね。
素敵!!
ちなみに鳥さんはアイスランドやヨーロッパの海にいる
パフィンという鳥なんだそうで…
ごめん、知らなかったw でもかわいい!!

とてもかわいくて素敵な絵を描いてくれてありがとうございます。
はなさんもまるくんもすごく似ている…
きっとお空で喜んでいることでしょう。
額に入れて飾ろう♪(*´ω`*)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あけました [日々の出来事]

あけましたね。もう3日…。早い…。

今年はダンナが元旦からお仕事でして、まさかの元旦おひとりさまでした。
元旦おひとりさまは初です。
寂しいとかよりも、そのレア感がおもしろくて…。
ご馳走とか特に何も食べなかったけれど、ひとりで自由を満喫しました。
つーか、何もしなかった。
寝正月を絵に描いたような元旦を過ごしました。素敵。

2日はダンナのご実家に年始のご挨拶に行きました。
お寿司やカニ、おせちなど、この日にご馳走をたくさん食べました。
お年賀や手作りの栗きんとんやでっかい大根やサニーレタスなどなど、
たくさんいただいてしまいました。ありがたい。

07B81C5E-3B06-4815-9032-1121F04C106E.jpeg
黒柴のそらちゃん。
おとなしくてとってもかわいいの。
もふもふ不足の私にそっと寄り添ってくれて、
たくさんもふもふさせてくれました。
こっそりとにおいも嗅ぎました。ふふふ。
あ、おせち撮るの忘れましたw

17B64022-61AE-46CF-AE78-FBAC920FE048.jpeg

C97D2704-11FC-4049-B9DF-0CB624570161.jpeg
義妹ちゃんのおうちの白柴のカイくん。
人懐っこくて、すんごくかわいい。
おすわり、おて、おかわり、ハイタッチなど、いろいろ披露してくれました。

そして、この日はコギ友さんたちとお約束をしていたので、
食べるだけ食べてものもらってそそくさと小金井公園へ。
(ヒドい…)

709D284D-856F-4A03-8F77-3FC5BED8420F.jpeg

AE98F45B-43CC-4CCB-9B91-E230D42B5D3D.jpeg
ルパンくん♪

前に会った時はもっとパピだったからその時のイメージが強くて…。
久しぶりに会ったらすごくおにいちゃんになっててびっくりしました。
もっとわちゃわちゃしてたのにね(゚m゚*

でもね。

とりゃぁぁぁ!! うきゃあぁぁぁ!!
89E99B2A-098C-4DFC-9861-F150D550B43A.jpeg

E5127B76-1698-49D1-B412-DE507BAE7E77.jpeg
コギプロ! コギプロですよ、皆さん!!

ルパンくんとふうたくん♪
すごく仲良しで、男のコ同士だからかな、
最初からこんな感じでわちゃわちゃしてるとこも見せてくれました。
じっとしてないから写真撮るのたいへんですよ。ふふふ。

6D519764-8249-4A2F-8DE0-BC4C36518996.jpeg
るーとふう。ようやくまともなの撮れたw
ふうたんが横向いちゃってるけどw
性格も合ってるみたいで、ずっと見てても飽きない。
ほんとかわいかったです。

7EC6C6D7-C4AC-44E2-941D-EB14FD4F86E4.jpeg
個人的に気に入ってる1枚。
はしゃぎ疲れて抱っこされてるるーとふう。

男のコはやっぱり甘えん坊さんが多いんですよね。
どちらもママが大好きで、
るーなんて抱っこされたらねむねむだったものね。ぷぷ。
まだまだパピのふうたんは写真がなかなか撮れなかったんだけど、
抱っこが大好きで、抱っこしてもいいですよポーズを連発
(力を抜いてあんよとかちょい浮き気味になってたりするw)。
私も僭越ながら抱っこさせていただきました。
えーと…育ったねw まるくん以上の重量に腰がヤバかったですww
あと、抱っこされたあとににいちゃんとねーちゃん(ふうたんのパパママ)に
報告する姿が本当に人間の子供さんと同じでね。
立って(!)ひしっと足に抱きついて、ねーねーって感じなのが
本当にかわいかったです。
たぶんそのうち2足歩行します。ふうならやるw

寒いところをご一緒してくれたコギ友さんたちに感謝。
本当にどうもありがとう。
るーとふうもいっぱいもふもふさせてくれてありがとうね。

そんな感じで、2日はたっぷりともふ充させていただきました。
最高の1日でした。

で、今日はもう3日なんですけど。
あとで近くの神社に初詣に行こうと思っています。

特に今年の目標とか何もないんですけど、
今年ももふもふと音楽を愛していきたいと思っています。
あとはもう少し自分の内面を充実させたいかな。
はなさんとまるくんがお空にいってしまったことで、
かなしいかなその分自分の時間ができてしまったのでね。
久々にがっつりと自分のココロをえぐるような本とか読みたいなぁ。
音楽でも映画でも漫画でもいいんだけど。
そうゆう作品に出会いたいです。

このブログを読んでくれているあなたがしあわせな1年を過ごせますように。
今年もよろしくお願いいたします。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を〜 [日々の出来事]

大晦日。ですね。
今年はお正月飾りも年賀状もなし。
ちいちゃい鏡餅だけ買いました。

どうしてもはなさんのことを思い出してしまう。
そして、まるくんのことも…。

2017年にまるくんがお空に旅立ち、2018年に今度ははなさんが…。
最愛のコたちを続けて失った喪失感は半端なく、
こんなにも寂しくてツラいものかと痛感いたしました。

それまでも、生きているのだからいつかは別れがくるとわかっていたし、
動物さんを家族に迎えたヒトたち、皆さんが通る道なのだと、
ずっとずっとココロに刻んで、忘れないように、
この時間には限りがあるのだと、
楽しいことやうれしいことばかりではないのだと、
そう何度も自分に云い聞かせてきました。

でもやっぱりその時になると…それは思ってた以上でした。

でも最近になり、ようやく少しずつココロが癒えてきた感じがしています。
かなしいとかツラいとか、そうゆう気持ちが少しずつなくなってきて、
もちろんそれはゼロにはならないし、
いまだに信じられないような気持ちになるし、
失った大きな存在を埋めることなどできないと思っているのだけど、
それでも少しずつ前を向いて歩いていけそうな気がしています。

たぶん私はだいじょうぶです。

もっとめそめそしてペットロスになるかなぁと思ってたけど、
私は自分で思ってたよりも強かったです。

最大級のしあわせを手にすることはもうないのだと思うと寂しいけれど
(私の思う最大級のしあわせははなまると共に生きることなので)、
今後も毎日そこそこ楽しく生きていけるのではと思います。

今年はたくさんの方、特にコギ友さんたちにはたくさんお世話になりました。
もうダメだと思うところを何度もやさしい言葉や
コーギーさんの写真、動画などで癒してもらいました。
本当にありがとうございます。
至らないところもたくさんたくさんあったと思いますが、見捨てずに
手を差し伸べてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
コーギー服の専門店 はなまる でお洋服を買ってくれた皆さまにも感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
たいして更新もしていないこのブログにもnice!やコメント、
いつもありがとうございます。
来年も細々と続けていきますので、どうぞよろしく。

年末年始はだらだらと過ごします。
皆さま、良いお年を〜♪

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスランドのはなさん♪ [日々の出来事]

今日ははなさんの月命日。
もう2ヶ月経ってしまったんだなぁ。早いです。

毎日お線香をあげて手を合わせてはなさんとまるくんのことを思います。
感謝と後悔と贖罪の気持ちがぐるぐるに混ざり合った気持ち。
これはたぶんずっと続くんでしょう。

先日偶然会ったコギ友のTomoeさんがはなさんの絵を描いてくれました。

31007F26-15DC-4527-8D04-94635832B5ED.jpeg
かわいいかわいいかわいい[黒ハート](о´∀`о)
はなさん似てますよね?

背景にはアイスランドのオーロラを描いてくれました。
はなさんも私も行ったことはないけれど、すごくステキ。
しかもはなさん、マフラー巻いてるし♪
たまたまなのですが、月命日の今日にはなさんが繋いでくれた縁から
ステキなプレゼントをもらえてなんだかうれしい。
Tomoeさん、どうもありがとう!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。