SSブログ
買ったもの ブログトップ
前の10件 | -

健康管理 [買ったもの]

最近、血圧計なるものを買いまして…。
いや、別に血圧が高いとかじゃないのよ。
健康診断で引っかかったとかでもないのだけど、
病院行く度に計ってもらっていて、家で計ったことあるか聞かれたりして、
あぁ、そうゆうのを気にした方がいいお年頃なのかしらとか思いまして。
病院だと緊張したりストレスで高くなったりするらしいしね。
家で普段の状態で計るのが1番いいらしいです。
あと、私じゃなくて、ダンナが最近ちょい高めの時があったりもして、
それで買おうかとなったのでした。

で、毎日、朝と夜計ってアプリで記録することにしました。
健康管理。大事。

4B3DB54E-B137-4DA4-AA05-B13B47D95E26.jpeg

今日で4日目。
1回だけ下が高い時があったけど、あとはずっと標準値。
たまに忘れそうになるけど、おもしろいので続けてみます。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイスパソーダ [買ったもの]

皆さんのお家では炭酸水って結構飲みますかね?
我が家は結構飲むのですよ。
もちろんペットボトルのを買ってもいいのですが、
ゴミが大量に出るし、コストを下げるために安いのを
箱買いすると、今度は置く場所に困るんですよね…。
そんなわけで、炭酸水メーカーを早くから導入して使っておりました。

はなまる家が最初に購入した炭酸水メーカーは、コレ。

image-20160826181503.png
ソーダストリーム。

炭酸の強弱を自分である程度調整することができるのがよかったのですが、
たまに失敗してブシュウゥゥゥッと吹きこぼしたりしたときに、
お掃除がしにくいのが難点でした。
あと、ソーダストリームはお水しか炭酸入れられないのですよ。
いろんなシロップが出ていて、それを炭酸水で割ることで
いろいろな種類の味付き炭酸水を作れるのだけど、
それがあんまりおいしくなくてねぇ…。

長らく愛用していたソーダストリームでしたが、
だいぶ汚れも目立ってきたし、そうゆう不満などもありまして、
思い切って買い換えることにしました!

ネットでレビューなどを見て気になったツイスパソーダに決定。
さらにどこで買おうかと調べていると、去年発売された
バーバパパ誕生45周年アニバーサリーモデル とゆうのがあるらしい。
かわいい。コレは早速ゲットせねばなるまい。

とゆうことで、在庫があるところを調べて買いに行きました。
店員さんがめっちゃ探してくれました。

image-20160826181528.png
バーバパパ誕生45周年アニバーサリーモデル!!

ツイスパソーダは、水だけじゃなく、ジュースやお酒など
にも炭酸を入れられます。
炭酸カートリッジが必要で、ゴミはコレだけ。
置き場所にも困らないし、使い方も簡単です。

早速使ってみました。

image-20160826181552.png
スーパーで売ってるやっすい梨ジュースをスパークリング!

うまいーーー♪(≧∇≦)
最近は炭酸強めなのが流行りのようですが、そんなに強くはないです。
私はちょうどいいくらいかなぁ。
好みにもよりますが、人によっては弱いと感じるかも?
ソーダストリームのように自分で調整したりはできません。
ツイスパソーダの魅力は、お水以外の飲み物に炭酸が入れられることなので、
これからいろいろ試してみたいと思います。
ハーブティーをスパークリングとかおもしろいかもしれない…。

ヌードルメーカー [買ったもの]

発売当初から欲しいなぁとは思っていたけれど、結構高額で、
我が家の家計では手が出せないわぁと諦めていたヌードルメーカー。
最近になってだいぶ値が下がってることが判明。
今が買い時か!?
…てことで、買ってしまいましたw

まずはラーメンを作ってみました。
スープは市販のものです。

image-20150617174633.png
うまっ!

ヌードルメーカーで作った麺は思ってた以上においしかったです。
モチモチしてるし、スープとの絡みもよくて、
ちょっと多いかなと思いつつも、ペロリと完食♪
しかも作るの簡単♪
これからは即席麺買わなくていいかも。

別売りの製麺用キャップもいろいろ出ていて、今回一緒に
ペンネ用と1.3mm細麺のパスタキットも購入しました。
餃子の皮作れるのとクッキー作れるのも欲しいなぁ。
しばらくはこれでいろいろ楽しめそうです♪( ̄+ー ̄)


ナマケモノの生態観察… [買ったもの]

先日、ダンナにつられてこんなん買ってみました。

image-20141023192854.png
UP24 by.JAWBONE

手首に装着し、アプリと連動させることで、
運動や睡眠などのライフログを記録、管理できるものです。
コレ付けてるだけで歩数や消費カロリーなどが
わかるので、なんとなく気分が上がります。
運動キライで日頃から動かない時間の多いワタクシ。
どんだけ動いてないんだよ!と自分でツッコミを
入れつつw、ちょっとでも動こうとゆう気持ちになるには
よいアイテムかと思います。
ものすごく大雑把にですが、食事の記録もつけ始めました。
毎日カロリーオーバーになってるけど(爆)
睡眠の記録もとってくれて、何回目が覚めたとか、
どのくらいで眠りについたとか、自分の睡眠サイクルがわかります。
フル充電で7日間は充電しなくても大丈夫だし、アプリを
立ち上げるだけでBluetoothで同期をとってくれるので楽。
生活防水機能もあるので、お風呂以外は付けっ放しです。
いろいろオススメポイントなどを書いてみましたが、
ひとつだけ残念なのは、アプリがわかりづらいこと。
使いこなすのにはもうちょっと時間かかるかなぁ…。
でも、オモシロいです。
自分自身の生態観察してるみたいで…( ̄▽ ̄)
ちょっと続けてみようと思います。

かわいいものはテンション上がる [買ったもの]

皆様、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
お盆休みなどない!とゆうお仕事の方もいらっしゃるでしょうね。
小さいお子様のいるお父さんお母さんも夏休みたいへんでしょうね。
おつかれさまです。
はなまる家は特に予定もなく、お買物に行ったりぷらっとドライブしたり、
病院行ったり、家でダラダラしたり、家でダラダラしたり…してましたよ( ̄▽ ̄)
最近はまた映画観たい欲がちょっと復活してまして、たくさん映画を観てます。
旧作ばかりですけれど、すでにこの休み中に10本は観ました。
やっぱり映画はいいなぁ♪ 海外ドラマも大好きですが。

あ、タイトルと関係ない話だった…(爆)

最近(ちょっと前のもあるけど)購入したかわいいものなどをご紹介☆

image-20140816143349.png

ピンバッジとマスキングテープ♪
コギもん屋さんで購入。
めちゃめちゃかわいい〜♡(≧∇≦)
かわい過ぎて使えない…
もうしばらく部屋に飾って眺めてようかと…ムフッ( ̄m ̄*)

image-20140816143414.png

こちらはDOG DEPTで購入♪
ステッカーは愛用の白いスーツケースに貼ろうと思ってます♡
缶バッジも色がトリコロールでかわいい~♡ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

image-20140816143429.png

ヘアゴムとヘアピンとピン♪
ぜーんぶうさぎさんですよ~♡(≧∇≦)
コギ友の響さんがレジンを使ったアクセサリーを作って販売を
してまして、そちらで購入しました♪
かわい過ぎですよね…あはは…
でも、私、かわいいものが好きなんです♡
最初ヘアゴムを響さんが作られていて、同じデザインで背景の色を
ピンクで☆とお願いして、ヘアピンも作っていただきました。
大満足です! 響さん、ありがちょ♡(≧∇≦)

響さんのブログで、素敵な作品が多数紹介されてるので、
ぜひ見に行ってみて下さいね〜♪

***Nicoles Tail***

こちらで販売もしてますよ〜♪
販売サイト minne

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンケーキシェイク [買ったもの]

突然ですが、パンケーキシェイクとゆう商品をご存知でしょうか。
パンケーキシェイクとは、水をボトルに入れてシェイクするだけで、
本格的なパンケーキの生地ができるとゆう商品なんです。
ボウルも泡立て器も、計量すら必要がなく、必要なのは水だけ。
何ソレ! おもしろそう!
手軽においしいパンケーキ食べたい!!
と、おもしろいもの、おいしいもの大好きな私、即購入(゚m゚*
ちなみにオーストラリアの商品ですが、日本でもネットで買えます。
チョコ、バナナ、メープルと3種類のフレーバーがありまして、
私はメープルを購入しました。
早速、本日の朝食にパンケーキを焼いてみました。

image-20140305182223.png
パンケーキシェイク メープル味。

ボトルに線が書いてあるので、そこまでお水を入れて、
あとはひたすらシェイクシェイク!
混ざったら、焼くだけ〜♪ 簡単!!
しかも生地が余ったら、ボトルのまま冷蔵庫に入れて、
2〜3日保存できるんですよ。便利〜♪
肝心のお味の方は、もちもちしっとりでおいしかったです♡(≧∇≦)
あ、出来上がりを写真撮らなかったなぁ…
すぐに食べちゃったので(爆)
チョコとバナナも食べてみたいなぁ♪
とゆうことで、リピ決定!
コレ、ネットでしか買えないのかなぁ。
お店でも売ってるといいのになぁと思いました。

iPhone5 [買ったもの]

今日から4月ですねー♪
早い早い…
もう3月終わっちゃったのかと、若干焦ったりもするわけですが…( ̄ー ̄)

さてさて、ここ数日xperia zにするかiPhone5にするかで悩んでおりました。
3月までのキャンペーンなどがありまして、
ちょっとでもお得に買いたい私としましては、
できたら3月中に決めたいかなと…。

で、ギリギリの昨日決断して、iPhone5にしちゃいましたー♪
元々3GSを使っていたので、はじめてのiPhoneではないのですが、
久しぶりのiPhoneなので、ちょっと戸惑うわー。
今日は設定とかいろいろやってて頭ぐらぐらしてました…( ̄▽ ̄;)


細いわー。軽いわー。
Retinaディスプレイきれいだわー。

福袋 [買ったもの]

先日、コーギーストアさんで予約していた福袋が届きました♪

今年もかわいいものがいっぱい入っていて、
ウキャウキャと喜んじゃいましたよー(*^^*)



中にははなまるデザインのものも!
かわいすぎて使えない…♡

やなぎさん、ありがとうございました☆

Groony [買ったもの]

着る毛布とやらを買ってみた。
早速着てみる。
モフモフ。
あったかい。
うむ。
これは動けないなぁ…( ̄▽ ̄;)


リクエストにお応えして着用写真も♪


iPad4 [買ったもの]

9月にお誕生日があったものの、結局何も買うことがなくスルー。
とゆうのも、その後に発表がウワサされていたiPad miniが気になっていたから。
で、11月にiPad miniと同時にiPad第4世代も販売開始になり、
そちらもすごく気になっていたのだった。
さらにはwin8も気になっていて、ノートPCのほうも
買うならコレかなとか調べていた。
物欲コワイ…( ̄▽ ̄;)

18日、日曜日。
電気屋さんに行ってみたら、買うならコレと決めていたノートPCは
予約受付中になっていて、入荷は12月だと言われる。
んじゃ、iPadはどうかな?と見てみたら、miniも第4世代のiPadも売っている!
しかも、どちらもラス1!
これは買ったほうがいいのではと思えた。
だって次回入荷未定だし。
どちらにするか迷ったけれど、Retinaディスプレイの魅力には勝てず、
iPad4にしました。
まだあまり活用されていませんが、やはりキレイですよ。



前の10件 | - 買ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。