SSブログ

オレンジ村 オートキャンプ場 [おでかけ]

12月27日、日曜日。キャンプに行ってきました。
場所は南房総。オレンジ村 オートキャンプ場です。
はじめての場所。

のんびりゆっくりとSAで休憩したり、
途中のスーパーで食材を買ったりしながらキャンプ場へ。
14時半くらいには到着。
今回のサイト、ちょっと狭かったです…
なので、いつもよりもこじんまりと設営。

A420877C-B56F-4B7A-872E-4AEA031DE2B9.jpeg

焚き火をしてお肉をじゅーじゅーしたり燻製をしたり。
いろいろ美味しく食べて、あとはテントの中でまったり。
YouTubeでゲーム配信見たりしてました。
今回あったかいシュラフを持っていったので、
もうその中が快適すぎて出たくなかったです。
全然寒くなかった!

翌日。雨。でも朝だけでその後止みました。
今回は初の2泊3日だったので、朝ものんびりできました。
1泊だと朝ごはん食べたらすぐ撤収作業だからね。
のんびりできないんですよ…。

ここのキャンプ場はオレンジ村の名の通り、
キャンプ場とみかん農園が併設されてるような感じで、
なんとみかん狩りができるんです。
受付を済ませ、ハサミとビニール袋を持って
早速みかん狩りにチャレンジ。
食べてみたらめっちゃ甘くて美味しかったです。

842BC23D-2775-46C8-8C7C-4765635F0733.jpeg
キャンプ場にねこちゃんいました。
かわいかった〜
あと、キツツキもいましたよ。
朝、コンコンと木を突いてる音がしていて和みました。

一応キャンプ場にお風呂もあります。
温泉ではないけれど。
でもお風呂あるのありがたい。

2日目もお肉をじゅーじゅー焼いたり、
キャンプ場の管理人さんがくれたアジ(2日間ともくれた)を
焼いたり、バナナを焼いたりみかんを焼いたり。
どれも美味しかったです。
焼くと何でも美味しくなる説。

ものすごくざっくりとですが、こんな感じで2泊3日の
キャンプ生活を楽しみました。

キャンプはやっぱり楽しいなあ。
ただただぼーっと火を眺めたり、外を眺めながら
コーヒー飲んだり、のんびり漫画読んだりYouTube見たり。
自分の好きなことを時間にとらわれずにやる。
それだけで本当にリラックスできる。
ストレスフリー。
これをしなくてはいけないとかそんな制約もなくて、
何をしてもいいし、何もしなくてもいい。
とにかく自由を満喫できて最高です。
また行きたいなあ。

おまけ。
D82E98A7-F17D-41DA-BC6C-FA4661A1FADD.jpeg
帰りのSAで食べたハニーバタートーストと
ハニージンジャースカッシュ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着用写真♪年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。