SSブログ

はぴばーすでー [まる]

6月18日。今日はまるくんのお誕生日です。
16歳。
お空でみんなとパーティーしてるかな?

はなさんとまるくんがいないと
なんだかすべてが虚しく感じてしまう時もある。

桜を眺めながらお花見散歩をしたり、
暑い日に涼しい部屋でスイカを食べたり、
公園に行って落ち葉のカサカサを楽しんだり、
寒い日は一緒におこたでぬくぬくお昼寝をしたり。

そういう日々の小さなしあわせがなくなってしまった。
もちろんそれらははなさんとまるくんがいなくても
できることなんだけど、やっぱりもふもふしたのが
側にいないとつまらないなあとか寂しいなあとか思ってしまう。

せっかくの楽しいお誕生日にこんなこと云われても困るよな。
ごめんよ。

やわらかくてあったかくておもしろくて
いつもニコニコ笑っていたまるくんに会いたいです。
今でも時々元気をもらってるよ。ありがとう。

たまには会いにきてよね。
うまうま用意して待ってるからね。
まるくん、お誕生日おめでとう。

72D06DF1-5EDE-423A-A705-4702B24D61F5.jpeg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

4年経ちました [まる]

今日はまるくんの命日です。
もう4年経ちました。早いなあ。

まるくん、お空の上はどうですか?
はなさんやお友達と楽しくしていますか?
お空の上はにぎやかで楽しいかもしれないけど
地上は年々寂しくなるばかりです。
たまには夢の中でいいから会いに来てね。

39167867-3C1B-4AD3-80DA-EFB2A68D289C.jpeg

買ったときには蕾だったお花が今日咲きました。
昨日まで蕾で全然咲く気配すらなかったから、
今日咲くなんて奇跡みたいだななんて。
さすがまるくん、持ってるね〜(*´꒳`*)

いつも笑顔でやんちゃで天真爛漫でおもしろくて
かわいいかわいいまるくん、たくさんのしあわせをありがとう。
今までも、これからも、ずっとずっと大好きだよ。

3492FD13-621A-4C43-A07C-CC8BEA380544.jpeg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

はぴばーすでー♪ [まる]

本日、6月18日はまるくんのお誕生日です。
15歳。おめでとう。

ケーキでも買いに行こうかなあと思っていたら、
ちょうどいいタイミングで八王子ロールが届いたので、
こちらをはなさんとまるくんと一緒に食べることにしました。
八王子ロールはふるさと納税の返礼としていただきました。
ふわふわで美味しかったです。

C00B396D-515B-4E58-9E75-482EAF9C1D9C.jpeg

今日、まるくんも会ったことのあるお友達がお空に行ったよ。
もう会えたかな?
お空のお友達が増える度に地上は寂しくなるけど、
またいつかお空で会えると信じているから、
その時を楽しみにしているよ。
私がお空に行くまで、みんなと仲良くするんだよ。
おいしいものはちゃんとみんなで分けっこしてね。
こっちのことは気にしないでいいから、
自由に楽しく過ごしていてね。

EE558994-2067-4183-B190-C7A50CA0A6A6.jpeg

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

3年経ちました [まる]

今日はまるくんの命日。
もう3年も経ってしまったんだなあ。

まるくん、お空の上はどうですか?
はなさんやお友達と楽しく遊んでいますか??
こちらはいろいろあって自由に遊びに行ったりもできない日々です。
ついつい暗いことばかり考えて落ち込んだりもしちゃうけど、
なんとかがんばって生きているよ。
じいじとばあばもそれぞれがんばってくれてます。
お空の上のはなさんとまるくんはもしかしたら心配してるかもしれない
けど、大丈夫だから、心配しないでね。

天真爛漫でいつもニコニコ笑っていたまるくんの笑顔が
今もココロの支えになってます。
ありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。

EAB60A46-7C45-4D93-969B-4602009D2BDA.jpeg

1CE431AD-3370-4A0D-AFB2-E17D72F80DC9.jpeg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

はぴばーすでー♪ [まる]

日付変わってしまいましたが、6月18日はまるくんのお誕生日でした。
お空にいってなかったら14歳。
まだまだ生きていてほしかったなぁ。

オレンジの薔薇の花とミートパイとアップルパイをお供えしました。
あとメロンも買ってあったんだけど、昨日おなかいっぱいで
食べなかったから、今日の夜にでも切ってあげるね。

お空のお友達と仲良く食べてぱーちーするんだよ〜。
大好きなかわいいまるくん。
今日もお空の上でニコニコ笑顔でいてくれますように☆

DC6C40D6-79DF-45D3-BE33-104D3873ABC2.jpeg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

2年経ちました [まる]

今日はまるくんの命日。
まるくんがお空にいってしまって、もう2年。
なんだか早いなぁと思います。

まるくん、お空はどうですか?
はなさんやお友達と仲良くしてますか?
こちらは毎日寂しいけどなんとかがんばって生きてるよ。
今日はお花といちご買ってきたよ。
まるくんの好きなおこたも出てるから
たまにはおうちに遊びにきてゆっくりしていってよね。

742450E8-2C8D-4E0C-B898-C17B88E2D03A.jpeg

873ABC70-62C3-413B-B3CC-40071245C34F.jpeg

今日、伯母が亡くなりました。
まるくんと同じ命日になっちゃいました。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

はぴばーすでー♪ [まる]

はぴばーすでー まーるくーん♪ はぴばーすでー まーるくーん♪
はーぴばーすでー でぃあ まーるくーーーん♪

…てことで、本日、6月18日はまるくんのお誕生日です。
はなさんと同じ13歳になる予定でした。
まるくんはお空にいってしまったから、
もう年を重ねることはできないけれど、お祝いはさせてね。

9E9ED85B-54AB-4311-9681-48D545C39068.jpeg
お花とわんこごはんの牛肉のやつとメロンを買ってきたよ。
いっぱい食べてね。

まるくん、お空の上はどうですか?
お友達と仲良く楽しく過ごしているかなぁ。

大好きなまるくん、
どうかどうかお空の上でニコニコしていてくれますように☆

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

1年経ちました [まる]

まるくんがお空にいってしまって、今日で1年が経ちました。
早いですね…。もうあの日から1年…。
1日だって忘れることはないし、今も後悔や喪失感でいっぱいになるけれど…。
でも、最近はまるくんのことを笑って思い出すことが増えてきましたよ。
お散歩の時にたんぽぽ食べたりミミズの死骸食べてたなぁとか。
公園の芝生でゴロンゴロンして芝だらけになってたなぁとか。
家に遊びにきてくれたお友達に突進してジャンピングちゅーしてたなぁとか。

まるくんはいつも天真爛漫で、ニコニコ笑顔で。
最高にかわいくておもしろいやつだったなぁって。
そんな風に思い出しています(*´ω`*)

まるくん、こっちはいつも通りの日々を過ごしているよ。
心配しないで大丈夫。みんな元気だよ。
まるくんはまるくんらしく、お空で元気にニコニコしていてね。
たまにはお家に帰ってきてゆっくりしていって下さいな。
いつも本当にありがとうね。
大好きだよ。

FD2E07DB-88E9-440C-B8CD-18193BF2F5AA.jpeg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

まるくん、ありがとう [まる]

4月14日の夜、19:47。
我が家の大切なかわいいかわいいまるくんがお空に旅立ちました。
11歳でした。


この後、ツラい記述があります。
苦手な方は読まないで下さい。
どうかご無理なさいませんように。
よろしくお願い致します。


13日の11:26に発作を起こし、2分間くらい痙攣。
失禁と脱糞。
その後、少しずつ落ち着いてきたので、安静にしつつ様子見。

翌14日。朝はふやかしたフードを8割くらい食べた。
昨日に引き続き具合は悪いものの、お外に出たがっていたので、
抱っこでお外に連れて行った。
うれしそうにひなたぼっこしつつ、風に吹かれていたまるくん。
あの時の目を細めた穏やかなお顔が今もまだ忘れられない。

その日も亡くなる直前まで自力で歩いていたし、熱もなかったのだけれど、
咳をしたあとに血のようなものを少量吐くのを数回…。
レンタルした酸素濃縮器を使用した酸素ケージ(これは購入)の中に入れると
少し呼吸が楽になるようで、久しぶりに落ち着いてるようにも見えた。
でもそれも長くは続かなかった。
ずっと酸素ケージの中に入れておくと暑くなってしまうので、
時々出しては携帯の酸素ボンベも使用。
それでも、呼吸は荒く、苦しそうにしていた。

今までお仕事中にまるくんのことを連絡するのは控えていたけれど、
この日は連絡して、ダンナに早退してもらい、すぐに病院へ。
病院に着いてすぐに高酸素濃度のケージに入れてもらう。
お薬も入れてもらったが、
このまま車に乗せるのも命の危険があるような状態だったので、
病院で酸素ボンベを借りて、エリザベスカラーにビニールを覆って
上の方だけ開けて、顔の周りに簡易的な酸素室みたいなものを
作ってもらい、その状態で帰宅。
帰宅後はすぐに酸素ケージの中へ。

自力で歩いてお水を飲んだりしていましたが、その後容体が急変。
吐血して、倒れ、2回、鳴きました。
もうその時には意識もなかったと思います。

最期はきっと苦しかったよね。ごめんね。
至らない飼い主だったと反省するところはいっぱいあります。
後悔もたくさんしました。
でも、家族で最期を看取ることができて、本当によかったと思います。

16日にペット霊園にて、家族とお友達に見守られ、
ゆっくりとお空へ上っていきました。

まだすべてのことが悪い夢だったような気持ちです。

まるくんのことを応援してくれた皆様、仲良くしてくれたお友達、
本当にありがとうございました。

まるくん、いつもニコニコ笑顔で、天真爛漫なまるくん。
やんちゃでヘタレで甘えん坊で、はなお姉ちゃんが大好きで…。
かわいいかわいいまるくん、大好きだよ。
たくさんのしあわせをありがとう。

IMG_0178.jpg

4131AA7B-4293-447F-85DE-FDA019A2D4DC.JPG


タグ:まる
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はぴばーすでー♪ [まる]

昨日、6月18日はまるくんのお誕生日でした。
もう11歳ですよ!! 早いね〜…
ちびっちゃい頃からあんまり変わらないまるくん。
我が家では11歳のこいぬと呼ばれておりますw

image-20160619105105.png

写真上段はいちごのケーキとそれをがっついて食べてるまるくんw
下段左から、100均で購入してきた王冠を被せられて笑顔のまるくんと、
お誕生日でもないのになんか被せられてるはなさん(゚m゚*
それと、お誕生日プレゼントのハーネスです。
ピンクがはなさんで、オレンジがまるくん。
サイズで迷ったのだけど、大きめの買ったらはなさんはブカブカだった…(ノ_<)
でも交換するのもめんどくさいので、マジックテープを縫い足して
使おうかなと思ってます。

相変わらずお散歩では走るし、拾い食いするし、
はなさんよりやんちゃで手もかかるけれど、
天真爛漫、お笑い担当のまるくんにいつも癒されているよ。
ありがとうね♡
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくれたらいいな♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。