SSブログ

プ [はな]

5月なのになんだか寒い今日この頃。
毛布を膝の上にかけると、その上にはなちゃんがのぺーんと乗っかってきた。
寒いんだなぁ~。かわいいなぁ~。
などと思っていたら・・・・



プーした!!

しかもそのあと膝から飛び降りて自分のおちりのにおい嗅いでた(萌)

ちなみにはなちゃんは自分のプーにビックリする(まるくんのプーにもビックリする)けど、
まるくんはしても知らん顔してることが多いです・・・・(^^;


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

ももきん

ももちゃんは、自分のおならを他人のせいにします
自分でしたくせに、きんちゃんや人間さまのオチリを嗅ぎます
きんちゃんが自分でプーした時は、「ん~~? 出ちゃった? まぁいいかぁ~」
ってな具合で、そのまま動きません
オナラひとつでも、わんこそれぞれですなぁ~♪

by ももきん (2008-05-15 09:56) 

haruhaha

あははー(*^。^*)
はなちゃんはプにビックリするんですねーカワイイ~♪
そしてまる君は知らん顔・・はは。反応が色々でおもしろい~^^
うちは・・なんか聞いたことない・・んですよね。^^;
それってヘンかしら・・(汗)
↑ももきんさんちのワンちゃんのおもしろいエピソードも読んじゃったんですけど(すいません^^;)みんなするんだな~いいなぁ~(?)
でもしないってことないですよね・・
どこでしてるんだろう・・(笑)
by haruhaha (2008-05-15 12:56) 

seiji

うちは音がしないな。。。気付いたときには中毒症状を起こしそうな状態です(笑)
haruちゃんはしないの?やっぱりお行儀がよいのでしょうか?

by seiji (2008-05-15 14:23) 

モモゆずママ

そうそう、寒くて毛布出しましたよ~。
で、はなちゃん、プーに反応するんですね~。カワユイ♪
我が家はモモゆず、どちらも無反応ですかね…。
モモ姉も無反応ですから…(大爆)
だから、急に臭くなると、真っ先にモモ姉に
【あんた、今オナラした?】 って聞いてしまいます(笑)

悪いと思うんだけど、【うん…、ゴメン】って言う時もあるし…
でも、モモゆずのオナラの方が、臭いな~…。
モモは妙に人の表情に敏感で、
【臭いのはモモ?】…みたいな顔してみると
部屋の隅の方に隠れていじけています…

ゆずは、
【そんなのいいから、遊んでちょうだい】って、猛烈アタックしてきます…
by モモゆずママ (2008-05-15 23:24) 

あっこ

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ももちゃん、ヒトのせいにするの?
あったまいい~~♪
きんちゃんはまぁいいかぁ~ってタイプなのね。
まるくんもなんか出た?ってな感じで知らんぷりですよ(^^;
わんこもそれぞれ性格によって違う反応なんですねぇ~。
おもしろい!!

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんはプーに敏感ですよ。自分のにもまるくんのにも。
あ、でもたまに知らん顔のときもあります(爆)
haruちゃんはひとりのときにこっそりしてるのかなぁ・・・・
恥ずかしがりやさんなのかも!! かわいい(^^)
by あっこ (2008-05-16 00:29) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うちは音ありのときもあるしなしもあります・・・・
なしのときのにおいときたら悶絶しますよねぇ・・・・
プくらいならかわいいけど、たまにブピーみたいなときも
あってビックリしますよ(^^;

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
モモちゃんもゆずちゃんも無反応なんですかぁ~。
モモ姉ちゃんも!?(爆)
わんこのプーはほんと臭いですよねぇ・・・・
モモちゃん、隅でいじけちゃうなんてかわいい(^^)
ゆずちゃんは猛烈アタックかぁ♪ それもかわいいなぁ♪
それぞれに違う反応するのがおもしろいですよね(^^)

by あっこ (2008-05-16 00:39) 

花・風の母

はなちゃん、やるなぁ~(爆)
花のプーは小さい頃はよく聞いていましたが、最近は。。。
風はよく可愛いプーをしていますよ(笑)
私がプーをすると爆睡中の2コギは飛び起きてキョロキョロ
しているんです。。。そんなにビックリしなくてもねぇ~(苦笑)
by 花・風の母 (2008-05-16 11:35) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
ダンナがプーしたときもはなとまるは飛び起きるらしいですよ(^^;
わんこは耳がいいですからねぇ・・・・
風くんのプーはかわいいのかぁ(^^)
うちのはなちゃんとまるくんはかわいいプーのときもあるけど、
かわいくないブーのときもありますよ♪
こっちがビックリします・・・・
by あっこ (2008-05-16 23:49) 

PIKA

はは・・・はなちゃん、くちゃくないかどうかちゃんと確認するのかしら~
あんまりくちゃいと恥ずかち~もんね(^-^;)
ちなみにゴン君は、家ではプーって音をあまり聞いたことがないです。
音なしのはあるかもしれないけど・・・?
でも、お散歩中にプープーさせながらよく歩いてますよ(^-^;)ゞ
by PIKA (2008-05-22 20:50) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんは確認しますね~(^▽^)
ゴンチャくんは音なしですか?
うちのはなとまるは音なしも音ありもあるんですよ~
お散歩中のプーもよくあります!!
by あっこ (2008-05-23 21:47) 

KOU

うひょひょ・・・^^我が家のピースも時々やるのですが、確率で言うと主人の側でやることが多いです。「オナラはトイレでして~」とよく主人に言っている私なのでそんな私の側でしたらヤバイ!って思ってるんでしょうか?でも何故、犬は寝へなんでしょうね。起きてるときにする確率よりも寝ていて「ぷすっ」ってすることの方が断然多くないですか?とっても不思議
by KOU (2008-05-25 15:07) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ピースちゃんもやるんですね(^^)
ショコラちゃんはしないのかな?
寝てるときの確立、確かに高いかも!!
気がゆるむのでしょうか・・・・(^^;
by あっこ (2008-05-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震昭和の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。