SSブログ

はなまる中毒・・・・ [はなとまる]

昨日はサカナクションのLIVEに行ってきました♪
そのときのレビューはあとでじっくりと書くことにしてー。

昨日からはなちゃんとまるくんは実家でお泊まりちうです・・・・。
うわーん、寂しいよぅ~~~(涙)
今までも実家でお泊まりは何度もあるのですが、今回ははじめての3泊4日・・・・。
長いよ・・・・。早く会いたいなぁ~(まだ1日目なのに・・・・)





写真は昨日のはなまる。
ダンナがお庭にいたら「何してるのー?」とふたりとも見てました(^^)


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif
女性ブログランキング
ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝からガウガウ [はなとまる]

本日の朝散歩、ちょっと事件がありました。
いつものようにふんふふ~ん♪とゴキゲンでお散歩してたはなまる。
前方にご近所コギさんを発見!!
はなちゃんはすぐガウるのダメだけど、まるくんならご挨拶できるかもと思い、
ちょっと近づいてみました(^^)
まずは飼い主さんにご挨拶。「うちのは大丈夫だよ~」とのことだった
ので、ではではとまるくんを近づけてご挨拶♪
いちおお互いのおちりのにおいをかいで、無事ご挨拶できたのですが、
ちょっとワンしはじめたので、足早に帰宅しました。
しかし、家の前あたりでまた同じコギさんと遭遇!!
(ご近所さんなので、あたりまえ)
はなちゃんもまるくんも大興奮になってしまい、ガウガウ勃発!!



ご近所コギさんに、とゆうわけじゃなくて、
はなちゃんとまるくんでガウガウなのですよ。トホー。
まるくんが口の中を切ったらしく、流血してました(汗)
たぶん自分で自分の舌でも噛んだんでしょう・・・・
血はすぐに止まったようで、そのあとはケロリとしてましたけどね・・・・


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif
女性ブログランキング
ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこ様 [はなとまる]

今朝、目が覚めてベッドから起き上がり、ふと見ると、
見事にはなまるが場所を占領して寝てました・・・・。
あれ? おっかしーなー☆
さっきまでツマ、寝てたよね? そこに寝ていたはずだよね?



しかも、はなちゃんはお布団、まるくんは枕を自分のベッドのようにして・・・・。

タオルケット1枚で寝ているダンナが不憫でした・・・・ホロリ。


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif
女性ブログランキング
ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プール開き♪ [はなとまる]

昨日から実家にお泊まり中のはなまる・・・・。
このblogを書いてる今はまだ帰ってきてないので寂しいツマなのです・・・・
(夜には帰ってくるんだけどー)
はなまるが家にいないと1日がこんなに長く感じるなんて!!
今日はほんとに何しててもつまらなかったよ・・・・



7日土曜日、はなまるドッグランではプール開きが行われました!!
毎日暑いからね。ちょっとはこれで涼しくなるんでないの?
との親心(?)からですが、我が家のはなまるはあまり喜んでいない様子・・・・


なんでボクはこんなところにいるでしゅか!?(まる)


きゃあーあたちなんてお水かけられちゃってるしっ!!(はな)

うふふー楽しいねー気持ちよいねーーーねーーー・・・・


・・・・ここから出たいです(はな)

あれ? なんか表情がカタイですよ、はなさん・・・・
もっとリラックスして楽しんで下さいなぁ♪


あたちはちっとも楽しくないんですけど・・・・(はな)

はなさん、プールで遊ぶ楽しさがわかってない模様・・・・
とゆーか、もともと雨で濡れることも嫌がるタイプなので、
水遊び自体、好きじゃないのです・・・・
ちっちゃい頃、川に連れて行ってダンナにムリヤリ泳がされたのが
トラウマになってるのかもしれません(涙)


あたちは水遊びより涼しいお部屋が好きです(はな)

あ、じゃあまるくんは?
お外で遊ぶの大好きなまるくん(体がぬれてもへーきなタイプ)なら
プール喜んでくれるのでは!?

と、思ってたのですが・・・・


つかまっちゃった・・・・(まる)

えーと、プールから脱走してました・・・・
何度かプールに入れましたが、そのたびに脱走・・・・
ちなみに上の写真、あんよをパタパタと動かしてます(汗)
犬かきの練習ですか?
プールすんごく浅いよ?
つーか、そんなにイヤかい?

えー、我が家のはなまるがプールで楽しく遊ぶとゆう飼い主の妄想
は夢のごとく消え去りました・・・・(チャンチャン♪)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏ですね [はなとまる]

3連休の最終日。海の日。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
はなまる地方は、梅雨明けした途端、夏真っ盛りとゆうお天気が
続いていて、少々バテております(でも食欲は衰えず・・・・)。

ちなみに我が家の3連休は・・・・

1.はなまるをトリミングに連れていく。
2.はなまるドッグランで遊ぶ。
3.買い物(はなまるはお留守番)

終了~~~♪

遠出とかしてませんよ。
暑くて出かける気にもならなかった・・・・

そんなはなまる家、気分だけでも夏らしく♪


なんか着せられたの・・・・(はな)

いやん、はなちゃん、すんごくかわいい♪ 似合ってるわぁ~♪


そうかちら? 夏祭りとか行っちゃう?(はな)

いや、行きませんけども(汗)


日本の夏でしゅ!(まる)

ぷぷ。そんな感じ(^▽^)
まるくんも似合ってるよ~♪


び~るってゆーの飲んでぷは~ってやるんでしゅ♪(まる)

いやいや、それはダメです!
まるくんはお子ちゃまですから!(あれ?人間年齢で考えると・・・・)

このあと、浴衣と甚平のままお散歩行って、夕涼みしました♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

性格が表れるよね [はなとまる]

昨日ダンナがコンビニで買った缶コーヒーにチョロQがついてたのだった。
夕食後、チョロQで遊ぶダンナ。
なんだろうと興味津津のはなちゃんとまるくん・・・・。
突然動きだす物体(チョロQ)にビックリして逃げまどう(爆)
最初は恐る恐るって感じで完全に腰がひけてたけれど、
好奇心旺盛なまるくんは、果敢にも未知なる物体(チョロQ)に挑み、
わんパンチをくらわせたり口にちょびっとくわえて放してみたり、
ヘンな動きをするアヤシイヤツ(チョロQ)に飛びのいたりしつつも、
おめめキラキラで遊び始めた。



それを遠くからみつめるはなちゃん・・・・。

あたちも遊びたい。でもコワイ。
こうゆうときは先にまるを遊ばせて・・・・。
そしてそれが安全だとわかってから、
奪う・・・・と。

はなおねーちゃん、カシコイわ~(爆)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒くなってきましたね [はなとまる]

今朝のツマはこんな状態でした・・・・



あったかい。
けど、動けない・・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気がいいってことだよね☆(ホロリ) [はなとまる]

どうでもいい話で恐縮ですが、9月26日はツマの誕生日でした。
なんにもイベントはなかったけどねっ!
あ、両親がケーキもって我が家にきました・・・・
(うわぁ、さらにどうでもいい・・・・)

で、翌日の日曜日。
いつもより遅めに起きて、はなまるを連れて朝のお散歩へ。
帰宅後、リビングの雨戸をガラガラと開けたら、
お散歩から帰ったばかりのまるくんが、窓の外にジャ~ンプ!!!
続いてはなちゃんも・・・・ジャンプ!!
しかも興奮し過ぎたまるくんは、はなまるドッグランから脱走!!(ぎゃー)
ドロドロになったはなちゃんまるくんを朝から洗うことに・・・・orz
朝ごはんもまだだったのに~~~・・・・(泣)

しかも話はそれだけでは終わらなかったのです・・・・

さらに翌日の月曜日。
またも朝のお散歩のあと、まるくんが窓からジャ~ンプ!!!
もうね、デジャブ?ってくらい同じ光景でした・・・
でもさすがにこの日は朝から洗うわけにもいかなかったので、
すぐにダンナが捕獲してドロドロになるのだけは回避できました(ほっ)

でもそれからは毎朝窓の近くに行くだけでこんな感じに・・・・



出る気マンマンかよ!!

今ははなちゃんとまるくんがリビングに入る前に雨戸開けるようにしてます・・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング♪ [はなとまる]

昨日は待ちに待ったトリミングの日でした♪
予約してから1ヶ月以上待ったよ・・・・
今回は2日前にまるくんが目の下をケガしてしまい
(トラックの音に驚いたはなちゃんがたまたま近くにいたまるくんをガウッと・・・・涙)、
その診察のあとに予約時間まで預かってもらって、トリミングをお願いしました。

そして、数時間後・・・・
もふもふさらさらピカピカのはなちゃんとまるくんが!!
いや~ん♪ いつもかわいいけどさらにかわいく見える~~~(親ばか)

今回もトリマーさんのヒトコトメッセージ付の紙をもらいました♪
はなちゃんは・・・・“トリミングテーブルの上でクルクル回っていました!!”
まるくんは・・・・“ケガをしていても顔のシャンプーをイヤがらずやらせてくれました!”
ふむふむ、まるくん、おりこうさんだったのね~♪
はなちゃんは・・・・何してたんだ・・・・

おちりはもちろん桃尻で!

まさに刈りたてほやほやな感じ(爆)


なんかうさぎみたい・・・・


どどーん♪

おちりの写真だけでスミマセン・・・・


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は8月7日ではなちゃんの日だ!(タイトルと内容は全く関係ありません・・・・) [はなとまる]

先日またお庭で遊びました~♪

運動神経イマイチなはなちゃん(ツマに似たのね)も走りますよ~(^^)

わーい♪(はな)


あたちについてこれるかちら~(はな)

いや、たぶんまるくんのほうが速いと思うんだけど・・・・


ガーン・・・・(はな)

まるくんは・・・・

えへへ♪(まる)

またホリホリしたのね・・・・
お鼻が泥だらけですよ・・・・


パパ~、ボールけってくだしゃい♪(まる)


ボール遊び、たのち~♪(まる)


明日から16日までダンナは夏休みです♪
旅行の予定などはないけれど、家の庭造りとお掃除に励みたいと思います(^^;
とりあえず、柵だけは設置する予定・・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。