SSブログ

良いお年を〜 [日々の出来事]

大晦日。ですね。
今年はお正月飾りも年賀状もなし。
ちいちゃい鏡餅だけ買いました。

どうしてもはなさんのことを思い出してしまう。
そして、まるくんのことも…。

2017年にまるくんがお空に旅立ち、2018年に今度ははなさんが…。
最愛のコたちを続けて失った喪失感は半端なく、
こんなにも寂しくてツラいものかと痛感いたしました。

それまでも、生きているのだからいつかは別れがくるとわかっていたし、
動物さんを家族に迎えたヒトたち、皆さんが通る道なのだと、
ずっとずっとココロに刻んで、忘れないように、
この時間には限りがあるのだと、
楽しいことやうれしいことばかりではないのだと、
そう何度も自分に云い聞かせてきました。

でもやっぱりその時になると…それは思ってた以上でした。

でも最近になり、ようやく少しずつココロが癒えてきた感じがしています。
かなしいとかツラいとか、そうゆう気持ちが少しずつなくなってきて、
もちろんそれはゼロにはならないし、
いまだに信じられないような気持ちになるし、
失った大きな存在を埋めることなどできないと思っているのだけど、
それでも少しずつ前を向いて歩いていけそうな気がしています。

たぶん私はだいじょうぶです。

もっとめそめそしてペットロスになるかなぁと思ってたけど、
私は自分で思ってたよりも強かったです。

最大級のしあわせを手にすることはもうないのだと思うと寂しいけれど
(私の思う最大級のしあわせははなまると共に生きることなので)、
今後も毎日そこそこ楽しく生きていけるのではと思います。

今年はたくさんの方、特にコギ友さんたちにはたくさんお世話になりました。
もうダメだと思うところを何度もやさしい言葉や
コーギーさんの写真、動画などで癒してもらいました。
本当にありがとうございます。
至らないところもたくさんたくさんあったと思いますが、見捨てずに
手を差し伸べてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
コーギー服の専門店 はなまる でお洋服を買ってくれた皆さまにも感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
たいして更新もしていないこのブログにもnice!やコメント、
いつもありがとうございます。
来年も細々と続けていきますので、どうぞよろしく。

年末年始はだらだらと過ごします。
皆さま、良いお年を〜♪

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

きぃ

別れはいつか訪れる・・・
分かっていても本当に辛いですし
淋しいですね。

少しずつ落ち着いてきたとはいえ
ふとしたときに沈むこともあると思いますが
そういうときは楽しかった思い出や
はなさんとまる君の笑顔を思い出してくださいね(#^.^#)

良いお年をお迎えください♪
by きぃ (2018-12-31 22:20) 

あっこ

きぃさん、
nice!&コメントありがとうございます。
本当に、わかっていてもツラいし寂しいですね。
毎日はなさんとまるくんに声をかけてお線香あげて
手を合わせてます。
思い出さない日はないです。
たぶんずっと続くんだろうなぁって思います。

きぃさんにもたくさんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

Cazzさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-01-01 18:48) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 12:53) 

あっこ

ネオ・アッキーさん、
nice!&コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by あっこ (2019-01-03 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。