SSブログ

クリスマスイブのお出かけ [おでかけ]

12月24日。クリスマスイブ。
この日はいろいろお出かけしました。
すごい強風の中、まずは東京ドームシティのGallery AaMoへ。
バッドアート美術館展を見に行ってきました。
以前ラジオでこの特集をやっていまして、行ってみたいなぁと思っていたのです。
バッドっていっても悪い意味ではないんですよ。
アートというと名画を思い浮かべる方が多いとは思うのですが、
なにも名画みたいな美しくて洗練された絵画だけがアートではないんです。
おもしろいもの、なんでこれを描いたのだろうと云いたくなるような…。
不思議な構図、技術不足、笑っちゃうような…。
でも何かヒトを惹きつけるものがある!(ようなないようなw)
そんな作品も立派なアートだと私は思います。
むしろそうゆうのが好き。
すべての作品が写真撮影OKだったので、いくつか気に入ったものを
写真に撮らせていただきました。

77B12F50-97F0-4348-8CFE-264B4C3CE713.jpeg
バッドアート美術館展。

8E9EAD5C-6003-46F0-AD68-36125180B582.jpeg
他にもたくさんのおもしろい作品がありました。

08EDC138-8EAA-47A6-9346-E778377E107F.jpeg
こんなこともしてみたり…。

すごくよかったです。
あまりに気に入ってカレンダーとポストカードも買いましたw
リビングに飾ろうと思います。

その後は渋谷に移動。
RADWIMPSの写真展が開催されているhmv museumへ。

E471537C-B976-476B-98A3-714945A93382.jpeg
雨と路と光

RADの音楽を聴きながらゆっくりと写真を見てまわりました。
皆さん、小さく歌を口ずさんだり、体を揺すったりしながら
写真を眺めていて、それがとてもほっこりしました。
みんなRADのこと好きなんだなぁって。

その後は代々木のアルティカセブンへ。
先月に引き続き、NightOwlのLIVEを見に行きましたよ♪
クリスマスイブなので、クリスマスなLIVEでした☆

F57F24F0-B094-4426-853E-DE01E8FE3F39.jpeg

クリスマスソングいっぱい歌ってくれてうれしかったなぁ♪
もちろん朗読もあり。
こんなにクリスマスらしいクリスマスって過ごしたことないかも。
久々に会うお友達ともいつも通り楽しくおしゃべりして、
とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

LIVEの後はお友達と呑んで(私はお酒飲めないんですけど)、
終電で帰宅。

あちこち出かけて楽しい1日でした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

きぃ

美術展を鑑賞して、音楽を楽しんで
お友達との弾むお話(#^.^#)
楽しいクリスマスイブでしたね♪
by きぃ (2018-12-31 08:00) 

あっこ

きぃさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ほんとに盛りだくさんなクリスマスイブとなりました♪
クリスマスの時期に出かけることなんてはじめてかも♪
(基本引きこもりなヒトなので、混んでる時には出たくない…)
とっても楽しかったです(*´ω`*)
by あっこ (2018-12-31 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。