SSブログ

コーギー服の専門店 はなまる のモデルさんたち♪ [コーギー服の専門店 はなまる]

はなさんとまるくんがお空に行ってしまって、
もうコーギー服は作れないなと思っていました。
誰にも云えなかったけれど、もう無理だ…と。
コーギー服を作り始めたのははなさんとまるくんが
いたからだし、自分が作りたいと思うものでなければ
作る意味がない…。そう思ってました。
ぶっちゃけ閉店する気でいたんです。
それほど売れてるわけでもなかったしね。
そんなふうに思いながらもしばらく開店休業状態が続いていたある日、
私の元にお問い合わせのメールが届きました。

そこにははなさんとまるくんへのお悔やみの言葉とともに、
先代コギさんのまるちゃんに7、8年前に作ったお洋服を
今は2代目コギさんのまめちゃんが受け継いで大切に着て
いただいていること、サイズもぴったりで既製品よりも
気に入っていることなどがやさしく丁寧な言葉で綴られてました。
そして、またお洋服を作ってほしいということも…。

それがとてもとてもうれしくて…。
今まで何枚も何着もコーギーさんのお洋服を作っていて、
ありがとうと写真付きでメールをくれた方もいましたけれど、
そういうことを私はすっかり忘れてしまっていたのだなぁと反省しました。

まだ作ってほしいと思ってくれる方がいる。
着てくれるコーギーさんがいる。
それならもう少し続けてみようかなと思いました。

前置きが長くなりましたけれど…。

今日はコーギー服の専門店 はなまる のお洋服を愛用してくれている
モデルさんたちに協力してもらったので、そのお写真を見て下さいね。

A0AFE4DA-DD8E-4B68-941E-333F3286B9D3.jpeg
まめちゃん♪
またコーギー服を作ろうと思うきっかけを作ってくれたまめちゃんです。
先代コギさんのまるちゃんに作ったときと同じワンピースの型紙を使って作りました。
ベースは同じ型紙ですが、少しデザインを変えたり
布を変えたりして6着作りましたよ♪

F03DA101-B95E-482A-8E44-A5A5AB4AC3CE.jpeg

B632E742-3D5F-484B-86FD-9470CC975249.jpeg
にこちゃん♪
先代コギさんのクウちゃんにもお洋服を作ったことがありまして、
2代目コギさんのにこちゃんにもとお問い合わせをいただき、
2着作らせていただきました。
女の子らしいかわいいお洋服を作りましたよ♪

2CCAAE3E-7868-4C3D-A3C3-6B19D7EB5D94.jpeg
キネティクスくん♪
キネさんは最近かぶるタイプのお洋服がやや苦手になってしまってるようで…。
今回は後ろ開きのお洋服をとのご要望でした。
前開きのお洋服は何度か作った経験があるのですが、
後ろ開きははじめてで少し苦戦…。
できあがるまで不安でしたが、かわいい感じのお洋服ができました。
やさしいお顔のキネさんに似合ってます♪

コーギー服の専門店 はなまる では
はなまる服を愛用してくれているモデルさんを常時募集中!!
はなまるのお洋服を着ているお写真ならどんなお写真でも大歓迎です♪
メールやDMで送って下さいね。
(ブログに掲載してもいいよ〜とヒトコト書いていただけるとうれしいです)

また新作のお洋服も作る予定でいます。
相変わらずダメダメな私ですが、はなまるが繋げてくれた縁を大切に、
コーギー服を作り続けていくので、どうぞよろしくお願いいたします。

コーギー服の専門店 はなまる

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

まめ&かお丸@日光

はなまるママさん今晩は!
わぁー、まめのお写真載せていただいてありがとうございます!うれしい!
またお洋服も作ってくれるんですね!
コギちゃんたちが待ってますよ~
ありがとうございます[犬]

先日山中湖のコーギーオフ会AJCに行ってきました。途中談合坂サービスエリアでカーディガン連れの方に会いごあいさつしたところ…「はなまるの着てるんだぁ!」と言われびっくり!ママさんのお友達だそうです。ふうたくんだったかな、かわいいこでした。
なんと宿泊先も一緒でまたお会いできました(笑)驚きです!
載せていただいたワンピースを着ていました。みなさんにかわいいかわいいって言っていただいて、ルンルンのまめと私と主人でした(笑)。
AJCでは、先代のまるに作っていただいたアニマルのベージュパーカーを着て行きました。やっぱりかわいい!親バカ丸出しの私たちでした(笑)
これからも大切に大切に着させていただきますね!またたくさんお願いしちゃうと思いますが、懲りずに宜しくお願いします!

まめ&かお丸&まる@日光
by まめ&かお丸@日光 (2018-12-14 21:46) 

あっこ

はじドラさん、
nice!ありがとうございます。

まめ&かお丸@日光さん、
コメントありがとうございます。
こんばんは!
お写真のご協力ありがとうございました。
かお丸さんのメールでまた作る気力を取り戻すことができました。
本当にありがとうございます。

ふふふ。お友達からお話聞いてますよ〜♪
まめちゃんの写真付きでワンピースかわいかったー
似合ってたー♪と報告を受けました(*´ω`*)
AJCでも着てくれたとのこと、本当にうれしいです。
ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
by あっこ (2018-12-14 22:14) 

きぃ

saraが天国に旅立ち
無気力になった我が家・・・

閉店に・・と言うお気持ちがすごく分かります。

ですがこうやって繋がっている縁はステキですね♪

新しいお洋服も楽しみにしております(#^.^#)
by きぃ (2018-12-15 07:58) 

あっこ

きぃさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくんがお空に行き、はなさんもお空に行ってしまって
本当に無気力になってしまって…
もう続けるのは無理だなぁと思っていました。
でもはなまるが繋いでくれた縁があり、仲良くしてくれてる
コギ友さんたちがたくさんいるので、もう少し続けてみます♪
ありがとうございます。
新作のお洋服もがんばりまーす♪
by あっこ (2018-12-15 10:51) 

あっこ

Cazzさん、SORIさん、mayuさん、甘党大王さん、kiyokiyoさん、司馬亮さん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2018-12-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。