SSブログ

那須塩原 キャンプ 1日目 [おでかけ]

12月22日。土曜日。
塩原グリーンビレッジにキャンプに行って来ました。

朝8時半くらいに家を出て、途中SAでたっぷり休憩を取りながら、
13時くらいに到着。
人気のキャンプ場だけあって、オフシーズンにもかかわらず、
結構たくさんの方がキャンプしてましたよ。
クリスマスが近いこともあって、ツリーやリースを飾ってる方もいました。
赤提灯飾ってる方もいましたw

今回、新たにスクリーンタープを購入しまして…。

63A542A4-5138-4B80-A7FF-70B790734850.jpeg
テント+スクリーンタープ。

設営がたいへんでしたけれど、スクリーンタープがあるおかげで
雨風が凌げるし(今回はキャンプの間、雨は降りませんでした)、
中にテーブルと椅子を置いても結構広々としていて、
思ってたよりも寒くなくて快適でした。
買ってよかったです。

今回、食事の写真、全然撮ってなかったんですけど、
カセットコンロ持参ですき焼きをしました。
炭火焼きとかしなかったので、ものすごく楽でした。
野菜も家で切って持っていったし。
キャンプだと大抵BBQにするんですけど、冬はこういうのもいいな。

F747F091-F8EF-4FBE-A7C1-3905F8B99A55.jpeg
デザートにスモア。キャンプっぽい♪

今回のグリーンビレッジも温泉付きのキャンプ場で、しかも
この日は冬至だったので、柚子がプカプカ浮いてる温泉に入りました。

前回の日光は寒くて寒くて凍える思いを味わったので、
今回はしっかりと防寒対策をしてました。
断熱マット、電気ストーブ、電気敷き毛布、毛布…。
それともふもふの大きめの膝掛けなど。
そのおかげで夜も寒い思いをすることなく、ぐっすりと眠れました。

翌朝。

812374A8-D3DC-4641-9D41-E95ADE83CFD6.jpeg
曇ってますね…。

朝食は昨日の残りにうどんを投入して食べて、のんびりした後は、
もう撤収作業です。時間が過ぎるのは早いなぁ。
でも今回は前回よりもゆるゆるした時間を過ごすことができたので、
すごく気持ちが楽でした。

ゆったりと音楽を聴いて、ゲームして、たまにTL見て…。
やってることは家にいるのと変わりないのだけど、環境が違う。
冷えた空気、目に映る景色、他人の声、風の音や薪を割る音…。
いろんなことが違うんです。
当たり前だけれど、家の中で過ごすのと外の世界にいるのは。
日常から離れて、深呼吸して、肩の力を抜いて、
それだけですごく楽になれました。

この日の予定は何も決めていませんでした。
2日目に続きます。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きぃ

我が家も以前、ここに行きました!
温泉が嬉しいですね(#^.^#)

寒い時はスクリーンタープが大活躍ですね♪
雪中キャンプしたときは
中で灯油ストーブをつけたら
20℃にもなりました(笑

続きも楽しみにしております♪
by きぃ (2018-12-29 08:06) 

あっこ

きぃさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ここは大きいし設備も充実しているキャンプ場で行ったこと
ある方も多いですよね♪ 私も今回で2回目。
温泉あるのいいですよね〜♪
しかもここのは結構広くてゆったり入れるのがうれしい♪

スクリーンタープを今回はじめて導入してみましたが、
これは買ってよかったです。なかったら寒かったかも。
ストーブつけるとあったかいですよね♪

続きもアップしました。ショボイ内容ですがw
by あっこ (2018-12-29 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。