SSブログ

お花見 [おでかけ]

4月。本当に早いです…。
実は3月後半にはいろいろありまして…。
去年から肺炎治療中のまるくん、3月20日に42度の高熱を出し、
ステロイドを飲ませているために解熱剤を投与することができず、
先生にはこのまま亡くなるコもいるので覚悟して下さいなどと云われ、
あまりにも突然のことに、飼い主たち動揺。
先生と看護師さんたちが必死に体に水をかけるなどの処置を
してくれたおかげでなんとか熱を下げることができて、その日は帰宅。
ほっとしたのも束の間、翌朝には発作を起こし、
痙攣、口から泡を吹いて失禁…。
すぐに病院に連れて行き、なんとか一命を取り留めたのですが、
高熱の影響が内臓にもあって、腎不全の一歩手前…。
とにかくたくさんお水を飲ませて出すことをして、2週間…。
血液検査の結果、無事に正常値にまで回復!!
まだ肺炎の治療は続いているものの、
少しずつお薬を減らしつつあります。(イマココ)
時々呼吸が荒くなったりしますが、食欲もあるし、
見た目には元気そうなまるくん。
本当に一時はどうなるかと心配でツラくて、
夜もあまり眠れなかったりしました。
あ、今は元気ですので、ご心配なく!!
まぁ、そんなことがあったので、3月から4月はなんだか
私もやる気なく、ちょっとダメダメになっていました…(´-ω-`)
また少しずつ気分上げてがんばらないとね〜。春だし!!

てことで(前置き長っ)、先週末はお花見に行ってきました。
佐倉城址公園に行ったのですが、残念ながら桜はまだまだでした…。

image-20170407175927.png

image-20170407175951.png

image-20170407180009.png

う〜ん。お花見というにはちと寂しい感じですよね…。
3分咲きくらい?

image-20170407180143.png

image-20170407180159.png

image-20170407180212.png

image-20170407180223.png

はなさんもまるくんも久しぶりの公園お散歩を楽しんでくれたかな?
人もわんこさんもたくさんいたので、そんなに歩かせられなかったけど…。
たぶん今週末のほうが見頃になっているはずなので、
行けたらリベンジでお花見しようかと思っていたのですが、
今週末はお天気がイマイチっぽいのよね…。う〜む。

はなさんとまるくん、最近は昼間ほとんど寝ています。
もう走り回ったりボール遊びもできないと思います。
それでも食欲旺盛、自分のあんよで歩くことはできます。
ちゃんと私の顔を見て話を聞いてくれるし、
毎日かわいいお顔ともふもふで癒してくれます。
ゆっくりゆっくり、できるだけ穏やかに、
しあわせな時間を過ごさせてあげたい。
それだけを願っています。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

きぃ

ビックリしました!
まる君!危険から脱してくれてありがとう♪
頑張ってくれたのですね(#^.^#)
そして公園を楽しむまでに!
外の空気は気持ちいいですよね!
ゆっくりゆっくり穏やかに!
あっこさんの気持ちが十分に伝わっているからこそ
はなちゃんもまる君も幸せですね!
この幸せな時間が長く続きますように♪
by きぃ (2017-04-07 19:49) 

あっこ

きぃさん、
nice!&コメントありがとうございます。
驚かせてしまってすいません…。
まるくん、今もお薬を飲んで定期的に通院中ですが、
だいぶ元気になって、普段通りの生活が送れるようになりました〜♪
これからもゆっくりゆっくり穏やかに過ごしてほしいです。
ありがとうございます!
by あっこ (2017-04-09 12:18) 

あっこ

makkunさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2017-04-20 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。