SSブログ

リュープリン注射6回目 [子宮筋腫]

10月3日金曜日。午後から病院。
とうとうリュープリンの注射も今回でラスト。
副作用はあったりなかったり…。
やっぱりホットフラッシュ、頭痛、吐き気、倦怠感。
あと、気分の落ち込みなども副作用に含まれるようです。
副作用があるとゆうことで、今回も少ない量になりました。
入院手術の日程はまだ決まっていないのだけど、
入院前の検査と手術の説明などは、話の流れでこの日に
やることに…。あ、ココロの準備が…(;´Д`A
手術の説明はダンナにも一緒に聞いてもらいました。
子宮全摘になること、開腹手術になること、あと私の場合、
過去に手術を3回やってることで癒着があるだろうってこと。
ポイントはこの3点。特に最後のが問題。
私ががんばってどうにかできることではないので、
後は先生を信じておまかせするしかありません。
最悪のパターンにだけはならないでほしいと、
それだけを祈ります。
この日やった検査は尿、血液、レントゲン、心電図、肺活量。
MRIの検査は11月に予約しました。
入院の案内やら同意書やら、なんだかたくさんの書類を
渡されましたが、目を通すのもしんどいなぁと思ってしまいます。
あぁ、めんどくさいー。入院も手術もいーやーだー。
と、愚痴っても仕方ないので、がんばります。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぐんじょじょじょ

いっぱいいっぱいシンドいなぁ~~~(泪)

場合に寄っちゃ、術後も大変かもだけど
急がず、焦らず、自分のペースでええからね。

元気になったら、ミンナで快気祝いしよな!


└(T□T*)┘ガンバレー!!



by ぐんじょじょじょ (2014-10-07 23:24) 

あっこ

ぐんじょじょじょさん、
コメントありがとうございます。
まだ手術の日も決まってないのになんだか心が
落ち着かなくて、お恥ずかしい限りでございます…
術後もしんどいんだろうなぁ…
元気になったら快気祝いすることを励みにがんばります!
姐さん、ありがちょちょちょー♡
by あっこ (2014-10-08 10:47) 

くままん

見てる。
応援してる。
by くままん (2014-10-09 13:03) 

たこ

はじめまして、こんにちは。
いきなりの書き込み失礼します。

今日初めてリュープリン3.75してきました。
これからの日々がどんなもんなのかドキドキしています。
そして、私もでっかいのがいるので、三月には子宮ごと全摘予定です。
手術がかなり厄介だと言われているので、ただただ不安でうろついていて、こちらへたどり着きました。

6回のリュープリン注射記事ありがとうございました。
副作用も更年期症状です以外は詳しくは言われず、薬の名前さえも説明されずに打っているので、不安でした。
(名前と量は看護師さんへの指示を耳で聞いたものです。)
だから、ありがたかったです。

あっこ様の来月の手術が無事に終わり、経過も順調でありますよう、お祈りいたします。
by たこ (2014-10-09 17:24) 

あっこ

くままんさん、
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
応援ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
by あっこ (2014-10-10 14:53) 

あっこ

たこさん、
コメントありがとうございます。
拙い文章ですが、参考になったならうれしいです。
たこさんもお仲間なのですね。
一緒に乗り越えましょうね!!
入院、手術のことも書いていきますので、
またぜひ遊びに来て下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
by あっこ (2014-10-10 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。