SSブログ

ナマケモノの生態観察… [買ったもの]

先日、ダンナにつられてこんなん買ってみました。

image-20141023192854.png
UP24 by.JAWBONE

手首に装着し、アプリと連動させることで、
運動や睡眠などのライフログを記録、管理できるものです。
コレ付けてるだけで歩数や消費カロリーなどが
わかるので、なんとなく気分が上がります。
運動キライで日頃から動かない時間の多いワタクシ。
どんだけ動いてないんだよ!と自分でツッコミを
入れつつw、ちょっとでも動こうとゆう気持ちになるには
よいアイテムかと思います。
ものすごく大雑把にですが、食事の記録もつけ始めました。
毎日カロリーオーバーになってるけど(爆)
睡眠の記録もとってくれて、何回目が覚めたとか、
どのくらいで眠りについたとか、自分の睡眠サイクルがわかります。
フル充電で7日間は充電しなくても大丈夫だし、アプリを
立ち上げるだけでBluetoothで同期をとってくれるので楽。
生活防水機能もあるので、お風呂以外は付けっ放しです。
いろいろオススメポイントなどを書いてみましたが、
ひとつだけ残念なのは、アプリがわかりづらいこと。
使いこなすのにはもうちょっと時間かかるかなぁ…。
でも、オモシロいです。
自分自身の生態観察してるみたいで…( ̄▽ ̄)
ちょっと続けてみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。