SSブログ

リュープリン注射2回目 [子宮筋腫]

6日。金曜日。午後から病院。
リュープリン注射の2回目ですよ。
前回右腕に注射したことを看護師さんに云ったら、
皮膚が硬くなることがあるので交互のほうがいいですよと…。
で、今回は左腕にチックンしました。
コレ、前回もそうだったけど、2日間くらい痛いのよね…(T ^ T)
この日はなんだかダメダメな日でして…
病院でもお薬を処方してもらわないといけなかったのに
すっかり忘れてたりとか、予約票をもらい忘れたりとか、
駐車場を間違えて軽く迷子とか、もう何してんだよ、自分…orz
それはまぁ置いといて…。
1回目のあとに月のものが来ました。
それがいつまでたっても終わらないのですよ…。
終わるかなぁと思うとまたちょびっとあったりして、
いつまでもダラダラ続いております。実は今も…(´Д` )
先生にもそのことはお話しまして、このまま自然となくなる分には問題ない
ようなのですが、また量が増えたりしたら病院に来て下さいとのこと。
うーむ。いつ終わるのだろう…( ̄ー ̄)
今の一番の悩みです。
1回目のときに書いていた症状、お腹の圧迫感と下腹部の痛みに
ついては、すっかりよくなりました。
リュープリンが効いてる模様。よしよし。
副作用は正直なところよくわかりません。
イライラするし落ち込みやすい気もするし、頭痛やほてりらしきものも
たまーにあるものの、それが毎日続いてるわけではないので、
これが副作用だとはなかなか思えず…。
でも結構元気に過ごせているので、順調かなと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

かあちゃん

ワタシも今日、リュープリン打って来ましたよー。
そして、ダラダラと月のものが来たのも、未だそうなのも一緒です。
主治医曰く、ここまで筋腫が大きいと月のものはリュープリンでは止まらない…と☆
副作用はホントにイマイチ分かりませんよね。
ただ、今回は早くも皮膚に異変が出てきました(^^;;
あっこさんはあと4回か〜…地味〜に苦痛な治療やけど、お腹の張りなどで改善が見られるのであれば、ちょっと励みになりますよね。
頑張りましょう!
by かあちゃん (2014-06-10 23:50) 

あっこ

かあちゃん、
コメントありがとうございます。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
あぁ、ほんとにかあちゃんとは同じような感じですよね。
なんとなーくだけど、筋腫が小さくなってるような気はするんです。
まだお腹ポッコリではあるんですけどね…( ̄ー ̄)
コレがあと4ヶ月も続くかと思うと憂鬱ですが、がんばりますっ!
皮膚に異変って…かゆみとか?
私、最近皮膚がかゆいんですよねー… まさかそれも?∑(゚Д゚)
by あっこ (2014-06-11 19:00) 

ぷりめまま

あのね、筋肉注射の前にね、打つところを手のひらでたっぷりもみもみしてほぐすの
そうしたらね、打つ時の痛みもうった後の硬くなったり、痛みがかなりなくなるの
これ、あたしも経験したけど結構ききましたわん。
お試しあれ!!

ちちんぷいぷいぷぅ~!!
by ぷりめまま (2014-06-14 22:47) 

あっこ

ぷりめままさん、
コメントありがとうございます。
わわ。いいこと聞いた!
今度絶対やってみます! もみもみするのね♪
教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
by あっこ (2014-06-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。