SSブログ

事件は起こった [わんこ]

18日、日曜日。
この日は朝から自治会の側溝清掃の日でした。
ダンナに出てもらい、私は家の中のことを。
側溝清掃は午前中に終わり、その後お昼を食べて、ダンナはシャワー。
その間、私ははなまるのお散歩に行くことに。

事件はそこで起こった。

はなまるを連れてお散歩してたら、ノーリードのわんこに遭遇!!
はなまるより少し大きい感じの中型犬。しかも3匹も!!
その3匹の中の1匹がはなまるに近づいてきて、
はなさんのお尻のとこに前脚をかけてきた!
つまりマウントしてきたってことですよ!!
しかも興奮気味にゔーゔーいってる!!!
驚いてはなまるを引っぱり、逃げなくちゃと…。
頭の中は真っ白で、もしケンカになって噛まれたら
と思うと怖くて怖くて声も出せなかった。
慌てた私は逃げようとして思いっきり転倒…。
そこに車が3台くらい続けて通りがかり、
私が車道に倒れていたので、車が止まってくれた。
それを見てわんこたちが逃げたので、その隙に
私は家の方向に逃げた。
わんこたちが途中まで追いかけてきたけれど、
なんとか家まで帰ることができた。
ほんとにほんとに怖かったよぅ…。・゜・(ノД`)・゜・。

帰宅後、ダンナに話して、警察に通報しました。
噛まれたわけではなかったけれど、転んで怪我したこと、
子供も通る道なので犬が3匹も放れてる状態は危険であることなどを
伝え、飼い主さん(すぐにみつかった)に厳重に注意してもらいました。
それがさー、またその飼い主の態度が最悪で、
警察官の方がお話をと言ってるのに車のワックスがけしてる
手を止めずに、ちょっと待ってとかあり得ないでしょ!
しかも謝罪するのに煙草に火つけて…って…。
全然謝る気ないだろ!!(怒)
私は訴えようとかお金とろうなんてことこれっぽちも
思ってなくて、ただ犬の放し飼いをやめてほしいってことだけ
をお願いしたかっただけなのに、怪我をしたところを見せたら、
病院行って診断書書いてもらってきて、だって…。
いやいやいや、そうじゃないだろう。
まずは謝罪。それから今後は気をつけますとかじゃないの? 普通は!
放れてたことについては、掃除してたときに誤って放しちゃったとか
なんとか…。わざとじゃないって…。
絶対ウソだろうと思いましたけどね。
3匹も誤って放れちゃうなんてことあるわけないし、
捕まえようとしてる人も探してる人も見かけなかったもん。
以前にも放れてるとこ見たことあるし(その時は1匹だったけど)、
たぶん日常的に放してると思います。
今回、警察の方に来ていただき、注意してもらったことで、
少しは懲りて放し飼いをやめてくれるといいなと思います。
わんこたちには罪はありません。
何かあったらちゃんと管理できない飼い主の責任。
そのことをよく考えてほしいと思いました。

膝は怪我して痛いし、飼い主にムカつくしで、イヤな休日に
なっちゃったわーと思いましたが、夕方には楽しいことが♪

image-20140521202959.png
すずりんとまるくん♪

近くの公園で一緒にお散歩しましたー♪
気持ちがリセットされてよかったわ♡
すずりん家の皆さん、ありがとね♡♡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みほり

今頃その飼い主はみんなで作ったバチノートのバチに片っ端から当たり続け痛い目に合っているコトでしょう!(๑ ̄∀ ̄)ニヤリ
怖い思いしちゃったけれどはなちゃんまるくんを守った勇者あっこさんっっっ!
お怪我お大事にね♡
by みほり (2014-05-21 22:53) 

あっこ

みほりさん、
コメントありがとうございます。
ふふふ。そうそうバチノート!
地味でイヤなバチが満載で笑っちゃった(爆)
今頃痛い目を見ているに違いないっ!
はなまるが怪我しなくてほんとによかったです。
心配してくれて、ありがとう〜♡
by あっこ (2014-05-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭でBBQ♪リュープリン注射2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。