SSブログ

Eee PC 901-Xとある日のはなまる [PC・ネット]

今日は先日お誕生日に買ってもらったEee PCのことを語ろうかなと。
最近この手の低価格モバイルノートPCが出揃ってきて
ほしいなぁ~とは思っていたのだけど、どれがいいのか悩んでいた。
実際店頭でASUSのEee PCとAcerのAspire oneでかなり迷った。
決め手になったのは、Eee PCはメモリを2Gまで増設できるとゆうところ。
Aspire oneは最大で1G。やっぱりメモリは増設したい!!
とゆうことでEee PC購入時にメモリも一緒に買って、ダンナに増設してもらった。
実際使ってみて、いろんなソフトを立ち上げてもそれほどもたつかないし、
フラッシュメモリドライブなので起動なども速い気がする。
メインで使うのではなくて、あくまでもサブとしての使い方で
メールチェックしたり、blogを見たりするには問題なく使える。オススメです☆


このくらいの大きさなら持ち歩くにもちょうどいい(持ち歩かないけども)


ちなみに上の写真の左上のはコレです。コギのステッカー♪


開いたとこ。キーボードは以前使っていたVAIOのC1に似てる気がする。
パカパカとした軽いキータッチ(言葉にするの難しいけど、好き嫌いの分かれる感じ)
付属のマウスはクリック感があんまり好きじゃないけど、まぁ普通に使える。

さてさて、話は変わりまして、ある日のはなまる。


つまんないなぁ~(まる)                たいくつ・・・・(はな)

なんて会話が聞こえてきそうだなぁと思っていたその数分後・・・・


ぎゃー、はなねーちゃんやめてよぅ~(まる)   つまんないから遊ぼーっと♪(はな)

あーやっぱり・・・・(汗)
暇なときにはこうしてどっちかが遊びを仕掛けて(たいていはなちゃん)
追いかけっこしたりプロレスしたり・・・・で、最終的にはガブガブ・・・・
遊ぶのはいいけど、ケガしないようにね・・・・(^^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

seiji

最近のPCはEeePCと言ってもメモリが2GBだったりするんですねぇ・・・
写真の編集とかそんなのにも使えそうなくらいのパワーはありますか?

そこまでできれば、サブノートとは言え、通常利用には十分ですよね~
あとはパワーのかかりそうな作業ってそんなにないし・・・

by seiji (2008-10-05 22:05) 

なかちゃ

かわいいPCだね!
おらも最近またちっこいPC欲しくなってきたよ
でもその前に旦那のカメラ見てたら、1眼欲しくなった・・・
by なかちゃ (2008-10-06 10:59) 

haruhaha

さすがあっこさん!早いですねぇ~
サブノートかぁ。。なるほど。。(ナンテ多分使いこなせない私。^^;)
コギステッカーとチチヤスのペットボトルに目が釘付けになりました!(笑)カワイイ~~♪チチヤスのって見たことないなぁ~
ヨーグルト味ですか?
暇でも二人で遊べるからいいねー^^
あ、でもあまりエキサイトしないように。。。(汗)

by haruhaha (2008-10-06 12:55) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
やっぱりメモリ2Gは魅力的ですよね♪
写真の編集にはまだ使ってないのでわからないですけど、
あんまり期待はしてません・・・・
今度使ってみますね(^^)
パワーのかかりそうなことはメインのPCでやるほうがいいと思いますよ♪

なかちゃさん、
コメントありがとうございます。
おーEee PC買いましょう♪ なか~ま(^^)
ダンナに聞いたけど、皆様一眼に興味津々だったとか?
最近はお手頃価格のものもあるみたいですよ~(どこの回し者?)
by あっこ (2008-10-06 21:54) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
コギステッカーとチチヤスに目が行きましたか!
さすがharuhahaさん、お目が高い(^^)
どちらもかわいいですよね~♪
チチヤスはダンナが買ってきてくれました。
ヨーグルト味・・・・だった気がする(爆)
爪磨きがおまけについてましたよ(^^)
by あっこ (2008-10-06 22:05) 

あっこ

PIKAさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2008-10-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い・・・・ある日のはなまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。