SSブログ

Pet博2008 [おでかけ]

今日はPet博2008(5月3日から6日まで)に行ってきました♪
場所は幕張メッセ。
はなとまるも連れて行きたい!と思ったのですが、今回はゆっくりじっくり
お買い物メインで行きたかったので、残念ながらお留守番です・・・・。

実はこの日、どうしても見たいイベントがありまして・・・・。
それは14時からのドッグ・ファッションショー・・・・の特別審査員、
携帯電話のCMでお馴染み北海道犬のおとうさん、海(カイ)くん!!
今でこそコギ大好きのツマですが、以前は日本犬が大好きで(今でも大好き)、
はなとまるの前に実家で飼っていた北海道犬の五郎くんは今でも自分の弟と
思っていて、ときどき写真を眺めては思い出したりしてるのでした。
(ちなみに五郎くんの前には太郎くんとゆう名前の柴犬が家族でした)
CMを見たときにいちばん最初に思ったのは「ごっくん!!」(そう呼んでた)でした。
すんごく似てるのですよ。白くて大きくてもふもふで。
そんなわけで急いで行ったのですが、到着したのが14時ごろで・・・・。
でも、なんとか見ることができました!!


*あまりにヒトの顔がバッチリ写っちゃってるのもアレなんで、ぼかしてあります・・・・*

かわいいよ!! おとうさ~ん!!
つか、ごっくんとそっくりだよ!! もはやごっくんにしか見えないよ!!
ツマ、大興奮!!
海くんはとってもおとなしくておりこうさんでした。

イベントのあとは食べて、買い物して、買い物して、買い物して・・・・。
結局最後までいました。
しかもそのあとカルフール内のペットシティにも行きました(爆)

クタクタに疲れて帰宅。


Pet博で購入したおやつ♪
どれもこれもおいしそ~で、目移りしちゃいました。
もっと買えばよかった・・・・。


お洋服も買いました♪ かわいいワンピース(^^)


なんでボクのはないでしゅか(まる)

・・・・ごめんよぅ~。いっぱいぐるぐる歩き回って探したんだけど、コレいいなって
思ってもサイズがなかったりして、結局まるくんのお洋服は買えず・・・・。
中型犬サイズってすごく少ないんですよねぇ~・・・・。

明日はこどもの日だし、まるくんの写真いっぱい撮ってあげるから許してちょ☆
(あんまりうれしくないか・・・・^^;)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

モモゆずママ

Pet博に行かれたのですね?
ゆっくりじっくりとお買い物の時は
やっぱりお留守番させちゃいますよね…2コギちゃんは…
しかも海くんに会えることができたのですねヽ(^o^)丿
五郎君に似ている海くんに会えて
大興奮したのが伝わってきますよ~っ。

で、食べて食べて、買い物、買い物♪ヽ(^o^)丿
なんて楽しそうなんでしょっ♪
こういうイベントには、なかなか行かないのですが、
もし機会があったら行ってみたいな~。

はなちゃん? 超プリティーなお洋服のプレゼントね?
本当にピンクの似合うはなちゃんで羨ましい♪
まるくんは、沢山写真撮ってもらおうねヽ(^o^)丿
by モモゆずママ (2008-05-05 01:22) 

ももきん

いいなぁ~、PET博。
私も行きたかったけど、ももきんパパが
「行列」とか「混雑」とかキライな人なんで
行けなかったっすー!!
Newsで見たけど、会場ではモデル犬とかの
スカウトもやってたみたいですよ?
あっこさん手作りの、プリプリのお洋服着せて行ったら
スカウトされちゃって、モデル犬になったかもー!!
by ももきん (2008-05-05 15:29) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
2コギつれてではゆっくりお買物できません・・・・
とゆうことで、今回はお留守番でした(^^;
海くんに会えてすっごくうれしかったですよ(^^)v
すごく大人気でみんな写真撮ってました。
はなちゃんのお洋服、絶対自分では作らないお洋服にしようと
思いコレにしました。アハ(^▽^)

ももきんさん、
コメントありがとうございます。
確かにすんごく混んでました・・・・。
たくさんわんこさんも来てて、コギちゃんも見かけましたよ。
ほかにもブタさん連れてるヒトがいたり、フェニックギツネを連れてる
ヒトがいたり・・・・。いろんな動物と会えて楽しかったです(^^)
モデル犬のスカウト? そうなんですかぁ~残念・・・・
(いやスカウトとかねらってないデスよ)


by あっこ (2008-05-05 22:25) 

haruhaha

pet博!やってたんですね~~(゜o゜)
知らなかった~~(>_<)
カイ君が来ていたんですか!いいなぁ~~
私も会いたかった。。(^^ゞ
あっこさんにとっては北海道犬は特別な犬種なんですね。^^
カイ君、あの笑顔がたまらないですよーー
私も機会があったらゼヒ、会いたいですぅ~(*^_^*)☆
かわいいお洋服!
はなちゃんに似合いそうです~^^♪
by haruhaha (2008-05-06 23:21) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。コギはもちろんだけど、北海道犬と柴犬は家族
と思ってるので、特別な思い入れのある犬種です。
中でも北海道犬って知らないヒトも多いと思うんですけど、
最近は携帯電話のおとうさんってだけでわかってもらえるように
なったので、それがすごくうれしくて(^^)
カイくん、ほんとにずっと笑顔でかわいかったですよ(^^)
by あっこ (2008-05-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。