SSブログ

もらったお洋服をリメイク2+α [手作り服&小物]

2っていったい1からどんだけ経ってんだよと思う方もおられるかと思いますが・・・・(汗)
まぁそのへんは置いといて・・・・
ダンナの実家からもらったお洋服の中にすごくかわいいワンピースがあったのだけど、
はなちゃんに着せたらすんごいパツパツで着られなかったので、リメイクすることにしました♪


リメイク前


リメイク後


さらにこのワンピースとペアになるようなお洋服も作ってみました♪
ちなみにこのシャツは父のブルゾンからリメイク♪
100均で買ったワッペンもつけてみました(^^)

早速モデルさんたちに着てもらいましょう♪
はなちゃんまるくん、お仕事ですよ~♪


あたちこのワンピース、かわいくてお気に入りなの♪(はな)

そうなんだよね~
サイズを見るために試着させたらなかなか脱いでくれなかったもんね(^^;
(できあがる前の話)


ボクもモデルさんするでしゅか?(まる)

あからさまに嫌そうな顔だね・・・・


あたちはモデルさん好きだよ! おやつもらえるもん♪(はな)

あ~おやつね(^^;
はなちゃんはおやつを見せるとやる気アップ!!
(おやつがないとやる気ゼロ・・・・)


はなねーちゃんはおやつが好きなだけでしゅ・・・・(まる)


ちゃんとお仕事してるんだからいいでしょ!!(はな)

さっすがはなちゃん、どうすればおやつがもらえるかちゃんとわかってるね!
いつもモデルさんのお仕事してくれてありがとねん(^^)


ボクだってちゃんとモデルさんしてるでしゅよ!!(まる)

うんうん。まるくんだってやればできる子だもんね!!(ほんとか?)

じゃあちこっとそこに並んでみそ!


こ、こうでしゅか?(まる)

もうちょびっとはなちゃんの近くに並んでほしいんですけども・・・・


もうこれが限界でしゅ~・・・・(まる) ・・・・(はな)

・・・・お疲れ様でした(^▽^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

seiji

微妙な距離がなんとも言えませんねぇ~、まるくんはやっぱりちょっと腰が引けてる??
あっこさんの手にかかっちゃうと、お洋服がなんでも素敵になっちゃいますね~
by seiji (2008-05-03 11:06) 

PIKA

デニム生地のお洋服ですか~!
カントリーな雰囲気で、2着ともかわいい~♪♪♪
お~まるくんも、凛々しくモデルさんしてますね~
ゴン君も、去年デニムのお洋服作ってもらったので、今度は3匹ともデニムでお揃いなんてどうでしょう(^^)
by PIKA (2008-05-03 14:14) 

eri

デニム・・・かわいい~♪
はなちゃんは、ホントに気に入ってる感じがしますね。
まるくんの、キリリとしたお眉もかっこいいよー。
ブルゾンから、どうやったらこんなワンコの洋服になるのか、まったく
???わからんちんですが、あっこさんがすごいと言うことだけは
わかります^^。
↓の藤棚も素敵ですね~。
こんなお庭に住んでるなんて、羨ましいな。
by eri (2008-05-03 17:43) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ビミョーな距離ですよねぇ・・・・(^^;
まるくん腰がひけてるの、わかりますか?
はなちゃんコワイって思ってるみたいです・・・・

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ワンピース、すごくかわいいデザインだったのでどうしても
はなちゃんに着せたくて、リメイクしました(^^)
そういえばゴンチャくんもステキなお洋服を持ってるんですよね♪
ぜひ今度はオソロイで着せましょう(^^)

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
デザインより着心地とかだと思うんですけど、気に入ってるお洋服と
あまり好きじゃないお洋服はあるような気がしますね。
まるくん、キリリってしてますかぁ?
いつもヘタレと呼ばれてる子なのでなんだか笑えます(^▽^)
お庭・・・・ほんとに狭いんですよ(^^;
by あっこ (2008-05-03 21:10) 

mayu

まる君、実はモデルはなちゃんを邪魔しないように気を遣ってるとか(^^)
お父さんのブルゾンからリメイク・・って、すごすぎますよ!
やっぱり、お店開きましょ〜

by mayu (2008-05-04 11:56) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくんが気を遣ってる・・・・かどうかはわかりませんが(^^;
はなちゃんよりもまるくんのほうがカメラ苦手かもしれません。
父のブルゾンがまるのお洋服になったよ~と両親にも話したら
かなりビックリされました(アハ
お店・・・・開けるといいんですけどねぇ~。がんばります!!
by あっこ (2008-05-04 21:31) 

haruhaha

う~ん、いいですね~~(^^)
とってもステキ♪
あっこさん、センスがいいですよ!ホント!
リメイク、ってとこがまたいいんですよね。^^
by haruhaha (2008-05-06 23:14) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
センスはもうこれっぽちも自信がないのですが・・・・(汗)
わんこ服のお店に行ったり本を見たりして勉強中です(^^)
リメイクは意外と楽しいんですよね~♪
どこをどうやってムダなく活かそうか、とか考えるのが楽しいです(^^)
by あっこ (2008-05-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤棚Pet博2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。