SSブログ

忙しい1日 [日々の出来事]

今日は11時にタイヤの交換をしに行った。
その行く直前に注文していた『モンスターハンターポータブル 2nd G』が届いたので、
それを持っていく。タイヤ交換が終わるのを待ってる間にちこっとやってみた。
まだはじめたばっかりだけど、なかなか楽しそう。

お昼を食べたあと家に戻り、はなとまるを車に乗せて創造の杜へ。


カメラを忘れたのでケイタイで撮った。のだけど・・・・。
全然思ったように撮れず。う~む。ケイタイで撮るのは難しいなぁ・・・・。


いつもお洋服着用のはなとまるですが、今回ははだかですよ。
なんかヘンな感じ。これがフツーだけど。

それから動物病院に行き、フィラリア検査と簡単な健康チェック。
肝臓の値も調べてもらったら、はなちゃんのほうが標準値よりも高い結果に・・・・。
でも今のところは特に病気の可能性があるとかゆうことではないと云われ、
また来月同じ検査をしてみて高くなってるか診ましょうとゆうことになった。
帰りにもまた違う小さな公園によってお散歩して帰宅。

はなとまるをおうちに残してまた外出。
カラオケで2時間熱唱して、帰りに本屋さんに寄って
『モンハン2ndG』の攻略本を購入。ふっ。やる気マンマンですな(^^;

それにしても今日はあちこちと出歩くことが多くて(しかも2度も家に戻りまた外出)
なんだか疲れた。ちなみに明日は母のお誕生日記念のお食事会です。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

seiji

ほんとだぁ~、うちと同じリードだぁ!
犬の肝臓なんて調べられる検査があるんですねぇ~
忙しい一日、ご苦労様でした~

by seiji (2008-04-06 10:09) 

eri

忙しい1日お疲れ様でした。
今日はのんびりしたのかな?
忙しい内容がゲームとカラオケだなんて・・・あっこさん若~~~い^^。
きっとカラオケの曲も若いんだろうなぁ。
フィラリアの検査と一緒に健康チェックしてくれるなんていいですね。
やっぱ別料金になるのかしら。
シッポも先日、ワクチンとフィラリアの検査に行ってきましたよ。
by eri (2008-04-06 19:26) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
このリード、同じの使ってるヒト多いんですよ!
結構人気商品みたいです(^^)
今回やったのは血液検査なので、フィラリアの検査のついで
みたいな感じでお願いしました。
以前まるくんは去勢のときに調べてもらったことがあったのだけど
はなちゃんは今回はじめて調べてもらいました。
結果を見て、調べてよかったと思いました。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今日はお食事会と買い物にちょこっと行っただけで、あとは
ゲームやってました・・・・(^^;
若いっつーか、いい年してバカ?(爆)
はなとまるがお世話になってる動物病院ではフィラリア検査と
簡単な健康チェックがセットになっているんですよ。
なので、健康チェックは無料です(^^)v
でも今回は肝臓の値も調べてもらいたかったので、それは
別料金でした。この時期は狂犬病の予防接種もあるし、
たいへんですよねぇ・・・・。お金が・・・・(^^;
by あっこ (2008-04-06 20:41) 

モモゆずママ

おぉぉぉ~っ。タイヤの交換か…
忘れていたわっ。思い出させてくれてありがとうございます♪
そしてはなまるちゃんは、病院ね?
そのあとに、カラオケ、そして攻略本?(笑)
あっこさん、忙しすぎだわ~っっっ(笑)

今頃は美味しい食事をウマウマなんでしょうね~♪
by モモゆずママ (2008-04-07 11:33) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
アハハ。モモゆずママさんとこもタイヤ交換ですか?
GWとかあるし、お出かけする前にやっておかねばと思ってました。
3月中だと安くなるキャンペーンをやってたので、取り置いてもらいました。
タイヤ交換、はなまるのフィラリア検査、カラオケ・・・・など、
ナゼか盛りだくさんな一日になりました・・・・
by あっこ (2008-04-07 21:27) 

haruhaha

あっこさん、フットワークがいいですね~~^m^
ワンコも肝臓の検査があるんですか。
やったことないなぁ~・・今度病院で聞いてみようかしら。^^;
実は私も週末のおでかけにカメラを忘れ、次記事は携帯で撮った写真なんです~^^;それと土曜の夜は久々に家族でカラオケ行ったり、、と
あれれ?なんだか似てる?かな?って思いました。(笑)
by haruhaha (2008-04-08 13:01) 

mayu

忙しい一日だったんですねぇ。お疲れ様でした。
フィラリアの検査も含め、うちも病院に連れて行かないと・・・
注射は平気なのに、
血液検査は猛烈に抵抗するから飼い主がヘトヘトになるんですよ。
はなちゃん、まるちゃんはお利口さんでうらやましいです(^^;)。
by mayu (2008-04-08 21:10) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくんの去勢手術をしたときにはじめて調べてもらって、
そのときはまるくんだけだったので、今回ははなちゃんも
調べてもらいました。はなもまるも健康で特に問題はないと
思っていたのですが、はなちゃんの肝臓の値はちょっと高め・・・・。
調べてはじめてわかったことだったので、調べてみてよかったなと
思いました。今のところ様子見ですけど(^^)
haruhahaさんも偶然同じような(?)週末だったんですね♪
by あっこ (2008-04-08 21:56) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなとまる、そんなにおりこうさんじゃないんですよ~
診察台に乗せられるときすごい嫌がります(^^;
それでもはなちゃんはいざ検査となるとプルプルしながらも
耐えるんですけど、まるくんはキャンってなきます・・・・
特に注射は全力で抵抗しますねぇ・・・・
ムサシくんと逆?
近いうちに今度は狂犬病の予防注射に行かなくては
ならないんですよね・・・・はふ~

by あっこ (2008-04-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。