SSブログ

膝の上ははじめて [まる]

今日はちこっと寒かったですねぇ~。
早々にタツコさん(コタツの名前)とサヨナラしてしまったので、
寒がりのはなちゃんとまるくんは小さなハロゲンストーブの前に集っております。


ふぅ~。ここならあったかいよ、はなねーちゃん♪(まる)
だから早すぎるっていったのにぃ~(ブツブツ)(はな)

あ、毛布もあるよ~。毛布好きでしょ?(汗)


なんだかあったかくなったら眠くなっちゃった・・・・(はな)

どうにかストーブと毛布でごまかすことに成功!!

まるくんはとゆーと・・・・


ツマの足の上に乗っかりハラ枕でご就寝(^^)

なんてかわいい子たちだぁ~!!!(萌)



そのうち爆睡モードに入ったまるくん。なにかもっきゅもっきゅと口を動かしています。
ごはん食べてる夢でも見てるんかなぁ~とほのわかとした気持ちでいたら、
急にまるくんがむくっと起き上がった。
そして、自分の寝ていたところ(つまりツマのスカートを)ペロペロ。
?と思って見てみたら・・・・

なんか濡れてる~!!!

最初はヨダレかと思ったけども、かなりの広範囲・・・・。
ニオイを嗅いでみたらシッコじゃった・・・・(泣)
膝の上にモロおもらしされたよ・・・・。トホー。

まるくんはお昼ごはんを食べたあとにおトイレすることが多いので、
もしかしたらそんな夢でも見ていたのかなぁ~?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ももきん

うひゃ~~~
気持ちよくてオモラシしちゃったんですねぇ~~
うちも、昨日はストーブをつけましたよ
わんこだって、寒いのはイヤですよね
by ももきん (2008-04-01 10:39) 

花・風の母

はなまるちゃんは寒がりなんだねぇ~
ウチは花と私が寒がりで、風と父ちゃんは。。。風は寒さを
あまり感じないようです(爆)

あらあら、まる君、おもらししたのぉ~可愛い☆☆☆
おこちゃまですね!

by 花・風の母 (2008-04-01 11:39) 

haruhaha

あれ~~^^;まるちゃん、やっちゃったのね~
寝ぼけてしちゃったのかしら。。カワイイ・・(ってすいません、それどこじゃなかったですよね^^;)
毛布かけて気持ちよさそうに寝てる二人、まるでおこちゃまですね!
なーーんてカワイイでしょう!(*^_^*)
うちも毛布が大好きですよー
この冬からは一緒の寝室で毛布の上でいつも寝てます・・。^^;
by haruhaha (2008-04-01 13:13) 

eri

はな&まるちゃんは寒がりなんですね。猫みたいだわ。
シッポはコタツが付いているときには中に入ったりはしないですよー。
留守番の時には、布団を1箇所めくってあるので、中でくつろいでるみたい
です。
あっこさんに抱っこされて寝ちゃうなんて、よっぽど居心地いいんでしょうね。
あっこさんのこと大好きなんだろうなぁ。
だからきっと夢を見て、チッコまで・・・ねっ^^;。
by eri (2008-04-01 15:03) 

mayu

まるちゃん、あっこさんに抱っこされて寝ているのが
よっぽど気持ちよかったんでしょうねぇ〜。
怒るに怒れないし、ホント、とほほ〜って感じだったんでしょうね。。。
お気持ち察します(^^;)
まだまだ寒い日が続くみたいだから、
寒がりのはなちゃんとまるちゃん用に
毛布とストーブはしまえないですね・・
by mayu (2008-04-01 23:38) 

あっこ

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
昨日は寒かったですよね。
それにしてもおもらしは・・・・。
でもかわいいから許すけどっ(爆)
まだストーブはしまえないですね(^^)

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
花ちゃんは寒がりだけど、風くんは違うんですね。
うちはまるのほうが寒がりです。コタツがあればコタツの中だし、
ストーブをつければストーブの前とゆう感じ(^^;
まるくんは性格も見た目もおこちゃまですよ!!(ぷ
by あっこ (2008-04-02 00:23) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
やられちゃいましたぁ~・・・・。
でもそんなところもかわいいって思ってしまう親ばか(わんこバカ?)
で~す(^^)えへ
やっぱりあったかとこで寝たいみたいで、毛布を出してあげると
もぐって寝たり、上に乗って足でガシガシしてベッドにしてます(^^)

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
シッポちゃんはコタツ入りませんか。はなちゃんと同じですね。
はなもまるも抱っこや膝の上(足の間も)が大好きなんですよ。
気持ちよさそうに鼻ならして寝ちゃいます(^^;
かわいいからついつい甘やかしちゃいます。えへへ。

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
もう笑っちゃうやらたいへんやら・・・・(^^;
ほんと、トホホです・・・・
まだ寒い日続くんですか・・・・
ストーブと毛布はまだまだしまえそうもないですね(^^; 

by あっこ (2008-04-02 00:48) 

KOU

えっ?犬もおもらしするの?寝ぼけてとかなら聞いたことあるし、我が家もピースが小さい頃やった記憶がありますけど・・・
ちょっとビックリしました。あっこさんが言うとおりお昼ご飯食べておトイレに行った夢みちゃったんでしょうね。でもまるくんやばっ!ここおトイレじゃなかったって本犬も慌てたでしょうね^^舐めてどうにか無かったことにしようとするところが可愛いですね。その後が大変だった事でしょうあっこさんご苦労様!
by KOU (2008-04-02 13:51) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
おもらし・・・・うちのまるはやります(^^;
今回がはじめてじゃないんですよぅ~。2回目かな?
あまりにも爆睡しちゃうとあるみたいです・・・・
まるくんも焦ってました。ヤバッて感じで(^^)
by あっこ (2008-04-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茂原公園忙しい1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。