SSブログ

茂原公園 [おでかけ]

3月29日。土曜日。お買い物に出たついでにお花見してきました。
茂原公園です。満開・・・・かな?










薄いピンク色がキレイ~♪


蕾もありました。

屋台も出てましたが、手が伸びず・・・・。
ガッツリ食べたい感じだったので、牛角へ行くことに。しかもダンナのおごりで!!
久々の牛角、うまかった~。おなかいっぱい食べました(^^)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

seiji

すっかり春ですねぇ~、桜、おみごと!
ワンコたちはお花見じゃなかったんですね。
牛角、いいなぁ。。。実はNYにも牛角さん、出店されているんですよね。

by seiji (2008-03-30 04:43) 

eri

今回は人間さまだけのお花見だったのですね^^。
茂原公園・・・お池もあってなんだかとっても素敵~。
昔話にでも出てきそうな雰囲気がありませんか?
桜も目線に近いところに咲いてるような感じがします。
この週末がやっぱり見頃だったのかなぁ。
・・・だとしたら、私今年も見逃しました^^;。



by eri (2008-03-30 19:02) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんとまるくんはおうちでお留守番でした。
ほんとはお花見連れて行きたかったんですけどね~。
結構わんこ連れてきてるヒトもいましたよ(^^)
牛角、NYにもあるんですね。知らなかった~。

月の人さん、
nice!ありがとうございます。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今回は人間だけで行ってきました。
茂原公園、お花見の名所みたいです。
写真撮ってたときにすぐ近くにいたカップルさんたちが
「ここ雑誌に載ってたとこだ~」などと話してました(^^)
雑誌に載ってたのと同じアングルで写真を撮ろうとしてたみたい
でしたよ♪ 桜、とってもキレイでした~♪
来週ならまだ大丈夫じゃないでしょうか。まだ蕾なのもありましたよ♪

by あっこ (2008-03-30 20:43) 

花・風の母

わぁ~桜が満開でキレイですねぇ~
鹿児島市内はまだ桜が咲いていないんですよ(泣)
市内以外は咲いているみたいだけど、鹿児島市内は
4月に入らないと満開ではないんです。。。
近所に桜の名所でもある公園があるので、このシーズンは
凄い賑わいですよ。

いいなぁ~牛角。。。肉好きの私にはたまりません!
by 花・風の母 (2008-03-31 10:53) 

PIKA

茂原公園・・・昔は近場だったので、あまり有難みがなかったな~
もし今近くに住んでたら、ゴン君連れて、毎日お散歩行っちゃう!
千葉のお花見の名所というと、結構名前が出てますよね。
展望台から桜を眺めても綺麗ですよね~
やっぱり茂原は暖かいですね(^^)
北総の方は、5分~7分咲きくらいかな~
by PIKA (2008-03-31 21:08) 

mayu

素敵な公園ですね〜(^^)
桜も満開ですっごくきれい♪
先週の金曜日、会社でお花見ランチをしましたけど、
写真と同じようにほぼ満開で、
近くの幼稚園生達が楽しそうにお弁当を食べてました。
昨日今日の雨と寒さ、桜達、耐えてくれてるかなぁ。。
by mayu (2008-03-31 21:53) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
鹿児島市内って暖かいと思ってたからもう満開かと思ったけど、
まだなんですね~。意外だわ~。実は千葉って暖かい?
満開のときが楽しみですね♪
ふふ。私も肉好きです(^^)

fumilinさん、
nice!ありがとうございます。

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
近いとなかなか行かないもんですよね~(^^)
私もお花見のときくらいしか行きません・・・・。
そういえば展望台、老朽化のために立ち入り禁止になってました。
ちょっと残念~。
by あっこ (2008-03-31 23:24) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今日は寒かったですねぇ~・・・・。
今週末まで耐えてくれるか・・・・たぶんがんばってくれるでしょう・・・・
お花見ランチ、いいですね(^^)
桜を眺めながらおいしいものを食べるっていいなぁって思います。
日本のこうゆう季節を感じられる行事って大好き♪
by あっこ (2008-03-31 23:39) 

haruhaha

すごーい!ステキな公園ですね~^^
赤い橋にほこら?なんか一瞬京都を思い出しちゃいました。^^;
サクラも満開だわ~~ 春ですね~~
いいなぁ~ うちもお花見に行きたい・・(行けてない^^;)
まだメドが立たないので今年は少し寒い方に行くようかしら。。(笑)
牛角ですか~~しばらく行ってない!
焼肉食べたい~(*^。^*)♪
by haruhaha (2008-04-01 13:08) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
京都ですか? それはスゴイなぁ~(^^)
園内に池があってそこに赤い橋がかかってるんですよ。
夜桜を見に行くと池のほうにもぼんやりと桜が映っていて
もっと幻想的な風景になります。
実際にはそんなキレイな場所ではないんですけどね(^^;
by あっこ (2008-04-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膝の上ははじめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。