SSブログ

雷 [まる]

今日の夕方、いつものお散歩時間が近づくにつれて雲行きがアヤシくなり・・・・。
雨が降る前に早めに行こうかと話していたら、ザーッと雨が降ってきた・・・・。
しかも雷まで鳴ってるし。
うわー。サイアクだよ。どーしよー。
なんて思いつつ、はなとまるを見たら・・・・。



はなちゃんはちょこっと震えているものの寝そべっていてまだましなほう。
しかしまるくんは明らかに怖がっていて、音や光に反応してはその度に体を硬直させ、
目で見てわかるくらいに震えていた。まるくんの体に手を置くとその震えがよくわかった。
まるくんはヘタレだなぁ。そこがまたかわいいんだけどねん♪
はなおねーちゃんくらい肝が据わってないと世の中渡っていけないぞ。

その後雷の音も聞こえなくなり、雨も小降りになったのでお散歩に行った。
もちろんおトイレさせてすぐ帰ったけどね(^^;


タグ:コーギー
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

seiji

うちはピースが雷、大っきらいですね。
雷が鳴らなくても雨が強く降ったり、風が強くなったりすると、もう落ち着かなくなります。
そこから生まれたはずのショコラは雷がなろうがなんだろうが、マッタク平然としています。あまり血は関係ないんですかね?

by seiji (2008-03-29 12:48) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ピースちゃんは雷大キライでもショコラちゃんは違うんですね。
ショコラちゃんのほうが実は肝が据わってるのかな?
まるくんはその後クレートの中に非難したりしてましたよ(^^;
by あっこ (2008-03-29 23:08) 

mayu

まる君、雷嫌いなんですねぇ。
おんなは強しって感じなのかなぁ。。
ムサシは雨も風も雷もすべてだめ。
ヘタレ大魔王です(--)


by mayu (2008-03-30 00:09) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うちでは明らかにまるくんのがヘタレ王です(^^;
お散歩のときでもちょっとした物音でビクッとして立ち止まり
ふせしてかたまってしまうまるくんに対して、はなちゃんは
へーきな顔してお散歩続行してますから(^^)
ムサシくんも怖がりなんですよね(以前blogで見たような)
わんこも性格によっていろいろですね(^^)
by あっこ (2008-03-30 20:34) 

PIKA

春雷・・・っていうんですかね。
急に曇って突然ゴロゴロ!ってよくありますよね。
まるくん、油断できないね~(^-^;)
ゴン君は、まったく雷、気にしてないです。
マンションだと、壁が厚いせいか、人間もあんまり怖くないんですよね~
(雷が落ちて、一瞬停電ってことはあるけどね)
by PIKA (2008-03-31 21:16) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
春雷・・・・そうですね。この時期はありますね。
お散歩に影響でちゃうんで困ります(^^;
ゴンチャくんは雷、大丈夫なんですか。スゴイ!
確かにマンションだと気にならないとかありそうですね。
まるくんは階段の上の小さい窓から光ってるのが見えただけで
ビクッとしてましたよ(^^;

by あっこ (2008-03-31 23:34) 

haruhaha

↑同じワンでも全然平気なコとずいぶん分かれるんですね~
うちは全くダメなほうで・・
しかもその震えがしばらーく収まりません。^^;
かわいそうになっちゃうくらいです。(笑)
↑ママはダメで、でもおねーちゃんは全然大丈夫。。
やっぱ血は関係ないのかな?^m^
はなちゃんは肝がすわってるのかな?さすが!^^
by haruhaha (2008-04-01 12:57) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
皆さんのコメント見るとほんとにそれぞれに違うんだなぁって
わかりますよね。haruちゃんはダメなほうなんですね。
しかもその震えがしばらくおさまらないなんてよっぽど苦手
なんだなぁ。震えてるの見るとかわいそうになりますよね。
はなちゃんはまるくんよりも肝すわってると思います(^^)
by あっこ (2008-04-02 00:31) 

KOU

雷の音が日本にいた時よりも頻繁で音が近いので雷嫌いのピースには辛いことのようです。ピースはまるくんみたいに人間の傍で「コワイよ~」って震えているなら可愛いのですが何故か狭いところを探してからをスッポリ埋めないと不安でしょうがないらしく抱きしめて落ち着かせてあげようとしてもその狭い所に行きたい!って大暴れするのです。余りにも酷いふるえだから安心させて挙げようと思うのですがピースには効かないようです。
by KOU (2008-04-02 21:43) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ピースちゃんは狭いところが安心できる場所なんですね(^^)
なんかそれもかわいいなぁ♪
まるくんは窓のほうとかを見て(見なきゃいいのに)ブルブル
震えます。あまりにも怖くて動けないみたいです(^^;
by あっこ (2008-04-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。