SSブログ

Tシャツ&ワンピース [手作り服&小物]

先週作ったお洋服です♪
今回は普段着ってことで、ツマの着古したスカートと母のお古のTシャツからリメイク。
なので、ボロいです・・・・アハ(^^;


ボーダーのとことスカート部分はツマのスカート、袖のとこは母のTシャツ。


はなちゃん、モデルさんしてちょ~♪


こんな感じでいいかちら?(はな)
いいよ!!
すっげくかわいいっ!!(いらない服の寄せ集めで作ったお洋服のわりには)

んじゃ、お次はまるくんね。はい、いいお顔して~♪


むふ~ん(まる)

・・・・え、いや、うん、いいお顔だけどね、ある意味ね・・・・


こうでしゅか!(まる)

そうそう!! さっすが~まるくんはやればできる子だと思ったよ!!

じゃあ、今度は並んで撮ろうか(^^)


・・・・って全然並ばない・・・・ふぅ~(ため息&遠い目)

そんな感じで撮影会は終了~♪

ここから先はおまけ写真です(^^)


たま~に仲良しさんなふたり♪
でもまるくんがちょっと引いてるの、わかりますか?(^^)ぷぷ


舌を出したまま寝ていたまるくんを激写いたしました!!
ちなみに後ろにちらっと写ってるのはダンナです(^^)


お。カメラに気がついたか?
でも舌はそのままなんだね(^▽^)
しばらくこのままで固まってました。舌を触ってもそのまんま(爆)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

haruhaha

相変わらずお上手だわ~あっこさん☆
二人ともピッタシですね。^^
ツーショット写真、いいカンジですよ~!
後ろ姿のツーショット写真もいい!
まるちゃん、若干引いてる?(笑)おもしろいですねー^^
舌触っても固まったままだったんですか?
あはは。寝起きで半分うつろだったのかな?
カワイイですね。^^
by haruhaha (2008-03-21 04:40) 

ももきん

しゅ、しゅばらしいぃぃ~~~♪
お洋服作っちゃうなんて、弟子入りしたいくらいでっす。
ふたりともよくお似合いで・・・
お洋服がいいのか? モデルがいいのか?
うふ、きっとどっちも~~~~!
by ももきん (2008-03-21 10:16) 

eri

ギザカワユス♪(使い方合ってる??)
春らしいお色ですねぇ。
とってもとってもお似合いよん。
まるくんも、モデルさんが板についてきたかな??
舌を出して寝てるなんて、何の夢を見てるのやら。
愛嬌たっぷりのまるくんと、おしゃまなはなちゃん・・・いいコンビですね。
・・・っつう私、ただ今残業中^^;。
疲れた~、帰りたい~~って思ってたとこ、とっても癒されました。

by eri (2008-03-21 19:13) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ちょっとスカートが長過ぎだったかなと思いますけど、
身頃の部分はサイズぴったりでした。
写真、私ひとりで撮ってるので、なかなかうまく撮れないんです
けど、名前呼んだりおやつでつったりしてがんばりました(^^;
まるくん、舌触っても引っ込めないんですよ~!!(爆)

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お洋服、近くで見るとそんなに上手じゃないんですよ。
結構てきとーな縫い方だったり・・・・(^^;
きっとモデルさんがいいんでしょう♪(^^)

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ギザカワユス!ですか(^▽^)
まるくんはやる気があるんだかないんだか・・・・ふっ
舌出して寝てること、よくありますよ!
たまにふがふが寝言云ってることもあります(^^;
今日はコタツの中ですんごいイビキかいてました(爆)
残業ですかぁ・・・・。お仕事お疲れ様です♪
我が家のはなとまるで癒されたならよかった(^^)

by あっこ (2008-03-21 23:10) 

PIKA

着古した服といっても、もともとは気に入って買ったものだから、捨てるのはちょっと~と思うことが多々あります。
そんなとき、これがゴン君のお洋服になればな~ってつくづく・・・
あっこさんは、それが出来ちゃうんだからスゴイ!!!
まるくんのベロ出し写真、めちゃかわいいよ~(*^^*)
by PIKA (2008-03-27 21:27) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お洋服ってなかなか捨て時が難しいですよね。
私もなかなか捨てられなかったり・・・・。
そのうち捨てようと思いつつもタンスの奥底にしまわれていたお洋服が
はなとまるのお洋服にリメイクできるとちょっとうれしかったりします(^^)
まるくんのベロ出し写真、私もお気に入りです♪
by あっこ (2008-03-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。