SSブログ

稲毛海浜公園 [おでかけ]

3月15日、土曜日。いいお天気だったので、はなとまるを連れてお出かけ♪
稲毛海浜公園まで行ってきました。


到着して早々ゴロンですかぁ~!!


園内の池では鴨さんが元気よく泳いでいた。
はなちゃんは興味なしだけど、まるくんは興味津々(^^)


はなちゃんとまるくんも元気よくお散歩♪ 楽しいなぁ~(^^)


おやつちょーだい!!(はな&まる)


ちょっと疲れてきた頃におやつを見せると・・・・元気ふっか~つ!!(^^)


おやつ♪ おやつ♪ おやつ♪ おやつ♪ おやつ♪・・・・エンドレス・・・・

公園でお散歩とおやつを堪能したあとは、カルフール内のペットシティに行ってきました。
ここで念願のドッグスリング・デビュー♪


はなちゃんキンチョーのためか、顔がこわばっております・・・・(^^;

ダンナとふたりでスリングは、やっぱりちょっと目立ってたかも?(^^;
あら~!なんて感じで、通り過ぎるヒトがみんな見る!(爆)
店員さんにも声をかけられ、人間の赤ちゃんかと思ったと云われました。アハハ。
その店員さんにいっぱいなでなでぐりぐりしてもらったまるくんは、
終始でへでへと笑ってゴキゲンな様子でした(^▽^)
はなちゃんは結構おとなしかったのだけど、まるくんはあっち向いたりこっち向いたり
ずっと動いていて、まるくんを抱っこしていたダンナはたいへんそうでしたよ。
それに、やっぱり10kgは重い!!
スリングは短時間しか使えないなぁと思いました(^^;
でもちょっとしたお買い物なら十分使えそうなので、またはなとまる連れて来ようっと♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

PIKA

あっこさん、昨日稲毛と幕張行ってきたんですね~
実は本日、ふと思い立って千葉ポートパークとガーデンウォーク幕張行ってきたんですよぉ~(^^)
ちょっと時間と場所を合わせれば、会えちゃいそうですね!
そして、ゴン君も幕張でスリングでショッピング楽しみました♪
運んだのはもちろん旦那なので、12kg運ぶ苦労は味わわずにすみましたけど(^-^;)
はなちゃんは赤いバックにしたんですね~
ほんとだ。ちょっと緊張してお目目がまん丸!
by PIKA (2008-03-16 23:29) 

seiji

肩掛け、便利とはいえある時間を過ぎると重たいですよねぇ~、さすが10kg(うちは10kg以上ですが。。。)
このはなちゃんを抱っこしているが、あっこさんですか?
確かにちょっと重そうですね(^^;

by seiji (2008-03-17 02:42) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
わぁ。1日違いでしたかぁ~。残念~!!
ゴンチャくんもスリングでお出かけしたんですね(^^)
どうでしたか? ゴンチャくんはおとなしく抱っこされてたのかな?
12kg・・・・ダンナさま、ご苦労さまです・・・・(^^;
はなちゃんは赤いのにしました。ちょっと派手すぎたかも?

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うちも10kg以上あります・・・・はなもまるも10kgちょっとって感じです。
最初はいいんですが、だんだん肩にずしりと重みが・・・・
私がはなちゃん、ダンナがまるくんを抱っこしてました(^^)
長時間はムリだと実感いたしました(^^;
by あっこ (2008-03-17 23:27) 

KOU

我が家のドッグスリングとデザインやサイズがちがうのかしら?
我が家のドッグスリングは肩ひもの幅が20㎝以上あるので食い込んだりしない幅があるせいかかなりラクチンです。サイズも我が家はLサイズなのです^^;前足まで袋の中に入れちゃうとかなり大人しくなるみたいですよ。試してみて下さい!数分経つと気持ちよくなるのかウトウトしています。まるで赤ちゃんですね。
by KOU (2008-03-19 09:37) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ピースちゃんとショコラちゃんはおとなしいんですね~。
ウトウトしちゃうなんてかわいいっ!!(^^)
スリング、最初のうちは楽チンだわぁ~なんてうかれてたのですが、
次第に肩に重みが・・・・ずっしりと・・・・。
今度スリング使うときは前足までいれてみますね♪
教えてくれてありがとです(^^)
by あっこ (2008-03-20 00:42) 

haruhaha

ヘンな時間に失礼しま~す^^;
いいお天気で~芝生にゴロ~んしてまるちゃん気持ち良さそ~♪
やっぱりお散歩はいいですね^^
表情がとってもいいですものね~☆
ドッグスリング、皆さん活用されてますね~
お出かけしたとき、ちょっとあると便利ですよね、コレ。
・・と思いつつ、、まだ行動に移せないでいます。(^_^.)
by haruhaha (2008-03-21 04:24) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お出かけのときはやっぱり家の中とは表情が違いますよね♪
お天気もよくて暖かいとお出かけも楽しいです(^^)
スリングはたくさん使うわけではないけど、あれば行動範囲も
広がるし、なかなかよいですよ。重いことは重いですけども(^^;
by あっこ (2008-03-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイト・デー昭和の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。