SSブログ

バトン♪・・・・受賞報告 [はなとまる]

モモゆずママさんからのバトンです。
それでは、いってみよっ!!

Q1. 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

以前住んでたところがペット不可のところで飼いたくても飼えなかったので、
実家に引越ししたら絶対にわんこを家族を迎えたいと思っていました。
でもいつとか具体的なことは決まってなくて、いつかは~と思っていたところ、
近くにペットショップがオープンしたことを広告で知って、見に行ってみようってことに。
そこでダンナがヒトメボレしたのがはなちゃんです(^^)

080313-1.jpg
我が家に来たばかりの頃のはなちゃん。ふわふわもふもふの美人さん(^^)

はなちゃんがとってもイイコだったので、夢の多頭飼いをしたくなりました。
はなちゃんのおむこさん?なんてこともあるかと思っていたので、コギの男の子を
探していて、とあるサイトからブリーダーさんに直接会うことになりました。
事前に写真を見せてもらったなかに額に白いところがちょろっとある子がいて、
家族に迎えるならこの子かな?と思っていました。その子がまるくんでした(^^)

080313-2.jpg
額のとこにちょろっと白い部分があるのが決め手となった。
後頭部にも白い部分があって、そこもまたかわいい(^^)

Q2. うちのワンコの変なクセは?

はなちゃんは興奮してるとき、突進してきて体をこすりつけてひっくり返ります。
まるくんはお散歩のときとかお出かけのときにゴロ~ンってして、たまに
引きずられたりもしてます。

Q3. ワンコの名前の由来は?

はなちゃんが我が家に来たのが4月で春だったので、春らしく、女の子らしく、
親しみやすくて呼びやすいってことで“はな”にしました。
まるくんははなちゃんと対になるような名前がいいなと思っていて、
“はな”と“まる”で“はなまる”ってゆうのが覚えやすくていいかな?と思い決めました。

Q4. ワンコと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか?

人間の食べ物(味がついてるもの)をあげないようにしてます。

Q5. ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

はなちゃんはリンゴ。
まるくんは何だろう? たぶんササミジャーキーかな?

Q6. バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつも楽しくblog拝見させてもらってます。
これからもコギの多頭飼い仲間として仲良くして下さいね(^^)

Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

いつも悩んで結局決められなくて自分で止めちゃったりするのだけども・・・・。
今回は前回のコメントくれた方、上から順番にお願いしちゃおうかなと思います♪

☆seijiさん
☆eriさん
☆花・風の母さん

お手数をおかけいたしますが、どーぞよろしくお願いいたします♪
もちろんスルーしちゃってもかまいませんので(^^)

080313-3.jpg
足を組んでます(ぷ

080313-4.jpg
は~い(^^)/

080313-5.jpg
おなかがポンポコリン♪

080313-6.jpg
おトイレのふちを枕にカメラ目線(^▽^)


バトンと関係ありませんが、ひとつ報告させて下さい。
以前blogで公開したはなちゃんのコケてる写真、覚えていますか?
あの爆笑写真がとあるサイトで賞をもらいました。

PetC 犬フォトコンテスト

コメントものってますので、ぜひ見に行ってみて下さいね♪
ちなみに応募したのはダンナです(^^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

mayu

はなちゃん、まるちゃんの赤ちゃんの頃の写真に
たっぷり癒してもらいました〜
お外を歩いてないから、肉球もきれいですね(^^)
フォトコンテスト、受賞おめでとうございます♪
またまた写真をみて、ひとり笑っちゃいました〜
はなちゃん、何度もごめんね(^^;)
by mayu (2008-03-15 12:16) 

seiji

”バトン”と聞いてもしや?と思いましたがご指名ありがとうゴザイマス。喜んでキャッチさせて頂きます(^^)/= 近い内に記事にしますねぇ~

フォトコンテスト!旦那様!nice!です!
いや~やっぱり素晴らしい写真ですよ!大賞じゃないのが不思議なくらい!

ちっちゃい頃の写真、かわいいぃ~、うちにもそんな写真残っているかな?


by seiji (2008-03-15 13:38) 

haruhaha

きゃあ~~フォトコンテスト!入賞おめでとうございます~\(^o^)/
すごーーい。さっそく拝見してきましたよ~~♪
コメントもいいですね。(笑)
それにしても・・私もまた笑っちゃった~(はなちゃん、ごめんね^^;)
ホント、見事なコケっぷりですね。^m^♪
ちっちゃい頃の写真、チョー可愛いです!
毛がまだおこちゃまのふわふわ毛ですね~~
おなかも大きくて~~カワイイ~~(*^。^*)♪
by haruhaha (2008-03-15 16:39) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
赤ちゃんの頃の写真を久々に見て、やっぱりこの時期は
特別だなぁ~と思っちゃいました(^^)
もちろん今もかわいいですけど、あのときのもふもふ感とか
赤ちゃん特有のにおいとか、いろいろ思い出しちゃった♪
フォトコン受賞はびっくりしたけど、すごくうれしかったです(^^)
やっぱり何度見ても笑いますね(^▽^)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
バトン受け取ってくれてありがとうございます♪
ピースちゃんとショコラちゃんの記事、楽しみにしてますね(^^)
はなちゃんの写真、皆様にもたくさんおほめいただいて、たくさん
笑ってもらって、さらにはフォトコンで賞までもらうなんて!!
とってもうれしかったです(^^)

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
コメントのほうも見ていただいたようで・・・・ありがとうございます(^^)
いっぱい笑ってもらって、うれしいですよ~♪
はなちゃんにもありがとうって云いました(^^)
そうそう。本日賞品が届きました。ウォータートレイとポプリでした♪
応募してみるもんだなぁ~と(^^)
ちっちゃい頃の写真はどれもこれも宝物ですね(^^)
by あっこ (2008-03-15 22:36) 

PIKA

うわ~はなちゃん&まるくん、可愛い~(*^^*)
ちびはなちゃんの寝顔に肉球、ご主人さまがひと目ぼれするのよく分かります!
まるくんは、ちびちゃんのときから表情がきりっとしていたんですね~
はなちゃんのズッコケ写真は、脳裏に焼きついてますよ。
インパクト強かったですから~
また見直しても、完璧なズッコケぶりで、受賞は当然だと思います!
でも、はなちゃん本人は拗ねてるんじゃないか心配です(^-^;)
by PIKA (2008-03-16 00:16) 

モモゆずママ

バトン受け取ってくれてありがとうございます♪
お陰で、とっても可愛い、パピのはなまるちゃが見れました~♪
懐かしいですよね~ヽ(^o^)丿
我が家は当初はプログの事すら頭になかったので
パピの写真がほとんどないんですよ(大涙)
ゆずの時も、我が家に来たのは7ヶ月でしたから…。
パピのゆずって見たことないんですよね~…。
貴重な写真、宝物ですよねヽ(^o^)丿

で、ずっこけ写真、覚えてますよ~っ。
受賞されたのですね? おめでとうございますっ。
撮りたくて撮れる写真じゃないですもの~っ。
そこがまた、ウケちゃったんですけどね~。
何回見ても面白いわ(笑)
by モモゆずママ (2008-03-16 00:45) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ちっちゃい頃のはなちゃん、すっごくかわいいですよねぇ~(親ばか)
最初は男の子がいいかな?と漠然と思っていたのだけど、
(実家では男の子しか家族にしたことなかったので)はなちゃん
見たらもうこの子がいい!!ってなってしまって、即決でした(^^)
まるくんはちっちゃい頃から口の両端が黒くて歌舞伎役者みたい
と家族に云われてました(^^)
はなちゃん、みんなにいっぱいほめてもらって笑ってもらって、
たぶん喜んでる・・・・かな?(^^;

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ、バトンありがとうございます♪
とっても楽しく答えさせてもらいました(^^)
モモちゃんとゆずちゃんのお写真を見せてもらってうれしかったので、
うちの子のも~と探しました♪ どの写真もほんと宝物です(^^)
はなちゃんのコケてる写真、我が家でももう何回も見てるんだけど、
また受賞したことでサイトのほうにも見に行ってそのたびに笑ってます(^^)
by あっこ (2008-03-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はなまる写真館 vol.7ホワイト・デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。