SSブログ

はなまる写真館 vol.7 [はなまる写真館]

すっかり春らしくなってきた今日この頃、ちょっと前までヒーターをつければ
最前列を陣取り、コタツがつけばすぐさま中へともぐりこんでいたまるくんも、
のびのび~と部屋で普通に寝ることが少しずつ多くなってきたような・・・・。
今回はそんなまるくんの様子から春を感じてみたいと思います♪
見事に寝ている写真ばかりですが・・・・。


上半身だけコタツから出てます。春の訪れ♪


ちょっとアップで見てみましょう。見事なゆるみっぷりです。


はなちゃんも日があたってるところでぐっすり寝てます。


写真撮ってても全然起きません。爆睡中~。


まるくん、その格好は苦しくないのかい?


脱皮中・・・・。もうセーターは脱ぎましょう。
ちなみに自分の服よりも先にはなとまるの服の入れ替えをしました。アハ。


まるくんのアンヨがはなちゃんのアイマスクに~!!!
はなちゃんが爆睡中だからいいけど、起きてたら殺されるのでは・・・・(ドキドキ)。


にょろ~んとコタツから出ました。
それだけあったかくなったとゆうことですね(^^)
つーか、ながっ!!

そんなわけで、今回はまるくんの様子から春を感じてみました(^^;


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

seiji

外は寒いんですが、今日はこっちも良い天気なので、我が家の犬たちも日が当たるところを探しては、日向ぼっこしながらお昼寝しています。
足でアイマスクすると殺されるんですかぁ~、怖ぁぁぁぁ~
by seiji (2008-03-10 02:43) 

eri

お2人さん、いつ見てもサイコーですな。
無防備!!バンザイです^^。
まるくんのアンヨがはなちゃんのお目目に・・・おかしいけど、はなちゃん
気づかなかったのかな。
気づいてたらどうなってたのかも、気になるぅ。
十分、癒されました♪ありがとう♪

by eri (2008-03-10 19:41) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ひなたぼっこしながらお昼寝、気持ちよさそうですよね♪
殺される・・・・はウソですが、機嫌の悪いときのはなちゃんは
ほんとにコワイですよ・・・・

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
無防備ですよねぇ・・・・
アイマスク、全然気がついてなさそうでした。とゆうより、
眠すぎてどうでもいいやと思っていたのかも?(^^;
そのまま爆睡してるのがおもしろかったです(^^)
by あっこ (2008-03-10 22:52) 

花・風の母

面白い!!!
ウチの2コギは滅多にヘソ天にはならないんですよ。
2コギちゃんの寝相は最高に可愛いですよ☆

しかし。。。まる君のアンヨ。。。はなちゃん爆睡だし(爆)
by 花・風の母 (2008-03-11 23:00) 

モモゆずママ

はなまるちゃんは、コタツ虫だったのね~ヽ(^o^)丿
我が家は今年初めてコタツを出したけど、
こうしてくつろぐ事はなかったわ…(涙)

気持ち良さそうに寝ている姿、見ているだけで和むわ~♪
まるくんのアンヨが、アイマスクになってるなんて…(笑)
本当に見ていて飽きないですよねヽ(^o^)丿
あっこさんの元気も、このお二人さんからパワーをもらっているんですよね♪
by モモゆずママ (2008-03-11 23:58) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
うちはまるくんはよくへそ天になってますが、はなちゃんは
へそ天で寝てることはほとんどないですね。
はなちゃん、まるくんの足が目の上(!)にのっていても
ぜ~んぜん起きませんでしたよ。
よほど眠かったのかなぁ・・・・(^^;

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
はなちゃんはコタツの中には入らないけど、まるくんはほとんど
冬眠?ってくらい毎日コタツで寝てましたよ(^^;
モモちゃんとゆずちゃんはあんまりコタツ好きじゃないのかな?
寝ている姿を見ているだけでなごんじゃいますね(^^)

by あっこ (2008-03-13 00:23) 

haruhaha

うちのharuさんもコタツ大好きっ子でーす(^^)
今も・・。でも今日は暑いくらいでスイッチは入ってないんですけど。^^;
口元は同じようにゆるんで安心しきって寝てます。(笑)
うわぁ~~まるちゃんのアンヨが~~^^;
・・何事もなくてよかったですっ!(笑)
by haruhaha (2008-03-15 17:10) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます
haruちゃんもコタツ仲間ですか(^^)
まるくんも結構あったかい日でもまだコタツ入ったりしてますよ(^^;
さすがに暑くなり過ぎちゃうのでは?と心配なので、スイッチ
切ったりしてます。
暑くなると自分で出てくるんですけど、それが最初は頭だけ、
次に上半身だけ、と少しずつ出てくるのがおもしろいです(^^)
by あっこ (2008-03-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。