SSブログ

ドッグスリング [買ったもの]

先日ちょっとおもしろいものを購入しました。それは、ドッグスリング。
お出かけしたときとか、ちょっとここではおとなしくしててほしいってときに使えるかなと。
最初はカートがほしいなぁとも思ったのだけど、以前買い物に行ったときに
お店のカートからまるが飛び降りたことがあり、おとなしくしててくれるか心配だし、
値段的にも高いものなので即決するわけにもいかず、どうしようかな?と
思っていたところにコレをみつけて、抱っこならはなもまるも大好きだし
おとなしくしててくれるかもと思い切って購入することにしました。

こんな感じです♪

なんか袋に入れられてるの・・・・(はな)


カンガルーさんみたいだね(^^)


うわぁ。なんかおもしろーい♪

普通に抱っこするより楽だし、両手が自由に使えるのはいいな。
はなとまるも最初はちょっとビックリしてたみたいだけど、おとなしく抱っこされてました。
そんなに使う頻度があるとは思わないけれど、小さくたためるので
お出かけのときには持って行くようにするといいかも♪
いざってときに役に立ちそう! 結構気に入ってしまった(^^)
今回はひとつしか買わなかったから、近いうちにもうひとつ買おうかなと思ってます。
でもこれで抱っこしちゃうと自分のバッグを持てない気もする・・・・。
うーむ。やっぱりカートもほしいような気がするなぁ・・・・。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

こんな便利なものがあるんですね。
はなちゃんもまるくんも、何だか楽しそうにしてますね。
洋服にも慣れてると少しは違うのかなぁ。
シッポはやっぱり抵抗するだろうなぁ・・・なんて考えながら、
自分もすっかり買うつもりでいましたよ^^。
今度、実際に使ってみた報告を楽しみにしていまーす♪
by (2008-02-19 23:13) 

seiji

我が家も使ってま~す。確かに暴れにくいから、だっこするよりラクチンですよね。犬たちには楽かどうかわかりませんが(笑)
でも、このくらいのヤツだったら、あっこさん自分で縫えちゃうんじゃないですか?
by seiji (2008-02-20 14:14) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
最初買うときはちょっと不安もあったんですけど、使ってみたら
はなもまるも結構おとなしくしてくれたので、買ってよかったです(^^)
抱っこが好きな子ならたぶんおとなしくしていてくれるんじゃない
かな?と思います。体が密着するから安心するみたいですよ♪
シッポちゃん用にもぜひ!(必要なら購入したお店教えますよ!)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
seijiさんとこは使ってるんですね(^^)
以前コギさんを入れて使ってる方を見かけて、いいなぁと思って
いたのです。普通に抱っこするより楽ですよね♪
確かに作ろうかな?と思ったこともあったのですが、強度の面など
不安もあったので、買うことにしました。買ったほうが安そうだし。
by あっこ (2008-02-20 22:10) 

モモゆずママ

私も初めて見ました!!!
便利そうなものですね~…
我が家はカートを買うようなのかな~?
と、ちょこっと思っていましたが、
かさばらないという事になると、結構便利で重宝しますね♪
これ、肩にかけている状態?
重たくないのかしら???

↓はなまる家も洋服破かれちゃうんですね?\(◎o◎)/!
 我が家も、モモが比較的初めての女の子コギちゃんにガウガウしちゃうので
 それを止めに?入ろうとしたゆずが、
 洋服をグイグイグイ~っとひっぱってしまうのですよ…。
 なので、いっっつもモモの洋服はツギハギだらけなんですよ…(苦笑)
 はなちゃんのズッコケ写真もすごい瞬間を見事に撮りましたね\(◎o◎)/!

冬のランは辛くて出かけられなかったけど、週末、来週末はやっとお出掛け♪
沢山写真が撮れるといいな~ヽ(^o^)丿
by モモゆずママ (2008-02-20 23:34) 

haruhaha

いいですよね~スリング!^^
両手が使えるのがなんといってもいいですね♪
いざ、ってとき、使えそう!☆
はなちゃん、まるちゃん、なんだか嬉しそうに見えますよー。(^^)♪
私もほしいなぁ~って思いました。
ペットショップで買われたんですか?^^
by haruhaha (2008-02-21 01:24) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
肩にかける部分がかなり幅が広くなってるので、思ってたよりも
痛くなかったですよ。
重くないとまでは云えませんが、普通に抱っこするよりは楽です♪

うちは追いかけっこしててお洋服をガブってことが多くて、気がつくと
穴があいてることが多いです・・・・
はなちゃんのコケてる写真、すごい決定的瞬間ですよね!
モモちゃんゆずちゃんの写真も楽しみにしてます(^^)
by あっこ (2008-02-21 20:49) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
両手が使えるの、いいですよね♪
思っていたより嫌がらずに抱っこされてましたよ(^^)
ショップに売ってるのは小型犬用ばかりでしかも値段も高い
ので、買うならネットショップがいいですよ。
私もネットで購入しました。送料がかかったけど、それでも
ショップで普通に売ってるものよりも安かったです。
もしも購入を検討されているのでしたら買ったところを
教えますよん♪
by あっこ (2008-02-21 21:19) 

PIKA

きゃ~あっこさん、どこで買ったのか教えてください!
ウチのマンションは、ご存知だと思いますが、敷地内でワンコを歩かせてはいけないので、抱っこorカートなのです。
駐車場の3階まで抱っこってのもなかなかつらいので、そんなドッグスリングあると便利かも~
小さくたためるというのもいいですね!
ただ、ゴン君ははなまるちゃんより大きいので、うまく入るかちょっと心配(^-^;)
by PIKA (2008-02-23 22:27) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
3階まで抱っこはちょっとたいへんですよねぇ・・・・。
確かにそうゆうときにはドッグスリングがあるとすごく便利だと思います。
私は犬服専門店 Tambedy Dog Wearさんで購入しました。
買ったのはこちら↓の商品です。
http://www.rakuten.co.jp/tambedy/792951/822469/#851363
一応コーギーもOKと書いてあったので(12kgまで)、大丈夫かなと。
ご購入を検討中の方は見てみて下さいね♪
by あっこ (2008-02-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。