SSブログ

すいらんグリーンパーク [おでかけ]

今日は久しぶりにドッグランに行くことにしました。すいらんグリーンパークです。
ここのところずっと(寒かったから)はなとまる連れて遊びに行ってなかったもんね。
きっとストレスもたまっていることでしょう。

受付を済ませたら、まずはビッグワン広場へ。
ここは広くてたくさんのわんこたちが集まるところ。
仲良くできる子はいるかしら~とワクワクしながら行ったのですが・・・・。
何やら最初から雲行きがアヤシイ・・・・。


お友達と追いかけっこはまだいいのだけど・・・・。
はなもまるも久々だったためか大興奮。
はなはほかのわんこさんにちょっと近づかれただけで歯を見せて威嚇・・・・。


あ、はなちゃん、コケた(ぷ
しかもすんごい思いきりコケてる・・・・(爆)


上2枚の写真ではなとまると一緒に遊んでくれた子。
はなちゃんがガウしちゃってゴメンネ(ここ見てないと思うけども)。


まだ子犬ちゃんかな? 色白のかわいこちゃん。
ほかにもコギちゃんとかいたけど、はなとまるがあまりにも社交的でなくて
皆様にご迷惑をおかけしてしまっていたので、早々にこの場を退散することに・・・・。

とりあえず敷地内をぐるりと周って、ちょうどわんこさんたちがいなくなった
ヒーリング広場に行ってみる。ここなら貸切状態で遊べる~♪


やっほ~い♪(はなまる)


ガブリ(まる)
いつもこうやってまるくんがはなちゃんのお洋服に穴をあけるのよね・・・・。


ちょっと何すんのよー!!(はな)


さっきまでの般若のような顔とはうってかわって楽しそうな顔のはなちゃん(^^)


ようやくゴキゲンさんになったね♪


誰もいなかったのでボール遊びもしました♪


このボール(に見えないだろうけど、一応ボールです)をダンナが蹴って、
それをまるがくわえて持ってくるとゆう遊びを何回もやってました。


持ってきたよ~♪(まる)


また蹴って~!(まる)
蹴るときにダンナがフェイントをかけると、
まるもそれに合わせるように右に左に足踏みしてました(^^)オモシロイ!


今日はお友達と仲良くできなかったはなちゃん・・・・。
正直来たことを後悔しそうだったけど、その後なんとかはなとまるだけで
遊ばせることができたので、一応ストレス発散はできたかな?(汗)
それにしても寒くて寒くて・・・・。2時間くらいが限界でした・・・・。
冬のドッグランはツライですね・・・・。
でも、楽しそうなはなとまるの顔を見れたからよかった♪


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

seiji

まる君、飛んでますよ!
しかも、こけた瞬間なんて、決定的な写真をよく撮れましたね。すごい!!
足でも滑らしたんですか??
寒い中のドッグラン、ワンコたちは元気ですね~
by seiji (2008-02-18 01:03) 

花・風の母

もぅ~はなちゃんのコケた瞬間最高!!!
かなり大笑いしました!!!ゴメン、はなちゃん。。。コケ方が
非常にイイ!!!(爆)
ワンコの珍プレー好プレーみたいな感じですよねぇ~(爆)

まぁ~でも2コギちゃんが楽しく遊べたなら良かったですねっ♪
しかし・・・面白かったなぁ~
by 花・風の母 (2008-02-18 08:50) 

KOU

まるくんがはなちゃんのお洋服にかぷっする瞬間や噛まれてはなちゃんが怒っている所の写真がバッチリ撮れていて凄いです。はなちゃんには悪いですがこけたはなちゃん・・・思わず「ぷっ」って笑ってしまいましたよ。ごめんね
by KOU (2008-02-18 18:57) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ぷぷ。気がついてもらえてうれしいです(^^)
まるくん、びょーんと飛んでます♪
はなちゃんのコケたところは家に帰って写真をチェックして
はじめてこんなん撮ってたのかとビックリしました。
足を滑らせたのか、お洋服の裾でも踏んだのか、よくわかりません(^^;

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
はなちゃんのコケっぷり、最高ですよねぇ~(^^)v
家に帰って写真見て大笑いしましたよ!!
何度見ても笑えます(^^)
確かに珍プレー好プレーみたいですね(爆)
by あっこ (2008-02-18 20:53) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
写真はとにかくたくさーん撮って、家に帰ってから確認して、
その中からこれは!ってものをblogにアップしてます。
中には顔が見切れてたりほかのわんこさんの尻尾だけとか
の写真もあるんですよ(^^;
今回はおもしろいのが結構撮れてて家に帰ってから爆笑でした(^^)
by あっこ (2008-02-18 21:08) 

mayu

すご〜い、ナイスショットの嵐ですねぇ(^^)
まるちゃんは飛んでるし、はなちゃんのこけっぷりも見事だし!
お尻噛みながら走ってたり・・・すごいすごい!
7枚目のはなちゃんを噛みながら走ってるまるちゃんの顔がまた
人間っぽくて面白〜い(笑)
久しぶりに大爆笑でした♪
by mayu (2008-02-18 21:26) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
その場ではどんなのが撮れてるか全然わからなかったのですが、
家に帰って見てみたら予想以上にナイスショットが多くて、どの
写真をblogに載せるか選ぶのも楽しかったです(^^)
7枚目のまるくん、確かに人間っぽい顔でおもしろいですね(^^;
うちでも大爆笑でしたよ♪
by あっこ (2008-02-18 23:53) 

haruhaha

イチデジですか?すごいなぁ~~
動きのあるお写真で・・私のコンデジではこうはいかないですよ~^^;
瞬間瞬間を捕らえられていいですよね~^^
また「ほしい~!」虫がうずうずしちゃいました!(笑)
はなちゃんのコケっぷりが見事ですね。^^はは。
この瞬間を撮れてるのがまた羨ましいです!(笑)
はなちゃんとharuはやっぱり似てるかもです。^^;
うちもちょっと前に行ったドッグランでは最後のほうは般若顔になっちゃってましたよ。(汗)場所移したら笑顔に戻ったんですけどね。^^
はなちゃんはまるちゃんと遊べていいな~^^
パパさんとボール遊びしてるまるちゃんの顔がなんともカワイイですね♪
楽しくて仕方ない様子がよく分かりました。^^
by haruhaha (2008-02-21 01:18) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今回は全部イチデジで撮りました。
おもしろい写真がたくさん撮れて満足です(ぷ
特にはなちゃんのコケっぷりは稀に見る傑作かなと(^^;
私もharuhahaさんのblogを見てはなちゃんとちょっと似てるかもと
思いました。haruちゃんもランから出たあとのほうが笑顔になって
ましたよね。はなちゃんも同じような感じで、貸切状態のほうが
リラックスした表情で楽しそうでした(^^)
でもうちのはなちゃんはharuちゃんよりも気が強いと思いますよ。
相手が大型犬でも向かっていってましたから・・・・(汗
by あっこ (2008-02-21 21:01) 

PIKA

写真、サイコー!!!
特に2枚目のはなちゃんのズッコケ、何度見ても笑えます~(はなちゃん、ごめん)
まるくんがはなちゃんのお洋服引っ張ってる姿も何とも言えませんね~
どうしても、まるくんがセクハラおやじ風に見えてしまうんですが、私だけかしら?
冬のドッグランはワンコは思う存分遊べても、人間はつらいよね~
でも、2匹で2時間走り回れば、運動不足も十分解消ですね!
by PIKA (2008-02-23 22:37) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ぷぷ。はなちゃんのコケ写真、何度見ても笑えますよね~(^^)
まるくんがセクハラおやじ風って(爆)
確かに小さい頃からまるくんはおっさん顔でちっちゃいおっさんって
呼ばれてます(ぷ そう云われて見るとセクハラおやじに見えます(^^)
冬のドッグランはツライのであんまり行きたくないのが正直なところ
なのですが、はなとまるの楽しそうな顔が見たいので今回はがんばりました。
日頃の運動不足が少しでも解消できてればよいのですが・・・・
by あっこ (2008-02-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタイン・デードッグスリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。