SSブログ

バレンタイン・デー [おいしいもの]

今日はバレンタインってことでチョコ祭りですよ♪


ツマからダンナへのチョコは黒い箱のヤツ。幻の焼酎生チョコ百年の孤独。
もうね、ネットでみつけたときコレだー!!って思ったよ。
百年の孤独はダンナの好きな焼酎なのです。
幻と云われるだけあってあんまりお店では見かけない。まさか生チョコになるとはねー。
チョコレートケーキは家族みんなで食べる用。濃厚でオトナの味でした。
ペロティは母が買ったもの。しかも箱にペロティ10個入ってた。オトナ買い。
ほかにもハートチョコが買ってあった。写真に写ってないけども。
会社の女性からもいただいたようです。たとえ義理でもありがたいですな。


これは自分用に買ったもの。チョコではなくてマカロン。
マカロン好きなのです。なんかクセになる食感。


飼い主だけうまうまなのもかわいそうなので、はなちゃんにもおいしいものあげるよ♪
スペシャルおやつのササミジャーキー。


もちろんまるくんにもね♪ ハッピー・バレンタイン♪♪


んぎゃあー!!!
(まだヨシって云ってないのに!!!)


はい。もう1回待てだよ♪(オニ)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

花・風の母

すごいチョコづくしですねぇ~
ウチは今年はちょっと奮発してみました。。。
「義理チョコね!」って言って渡したら動揺していましたよ(爆)
だって本命は風くんですからぁ~☆

はなまるちゃんはスペシャルおやつに大満足なようですね!可愛い♪
by 花・風の母 (2008-02-15 11:47) 

あっこ

たねさん、
nice!ありがとうございます。

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
本命は風くんですか(^^)
かわいいプレゼントでしたもんね♪
まるくんにも何か買おうかな?とか思ってたんですけど、結局何も
買わなかったので、家にあったおやつの中で特別なときしかあげない
スペシャルなおやつをここぞとばかりにあげてみました(^^)
きっとなんで今日はスペシャルなんだろう?と思ったと思います(^^;
by あっこ (2008-02-15 20:44) 

モモゆずママ

そうそう、バレンタインでしたね~…。
まったく季節感のない我が家のブログで…(大汗)

チョコ、沢山で美味しそう~♪
はなまるちゃんのスペシャルおやつは、ササミジャーキーですね?
これも美味しそう♪
モモゆずは、こんなに美味しそうなおやつを
食べたことがありません(大汗)
単に私がケチなだけなんですが…
by モモゆずママ (2008-02-16 01:14) 

haruhaha

おぉ~~チョコ祭り~~♪^m^
バレンタインのときって普段は食べれないようなちょっとお高めのチョコとか食べれたりしてなんか嬉しいですよね♪(自分中心の考え^^;)
ダンナにあげるチョコは自分の口にも入るわけだし・・(笑)
ダンナさまの大好きな焼酎のチョコを発見できてラッキーでしたね~!
お味のほうはどうだったのかな?
はなちゃん、まるちゃんにもこんなスペシャルなおやつがあったんだー
良かったね~~(^^)♪すごく大きいねー
うちは・・来月あげようかな・・?(なんて忘れてしまうかも・・オニ?笑)
by haruhaha (2008-02-16 12:41) 

seiji

おおお~、大量&豪華ですなぁ~
百年の孤独にそんなチョコがあるなんて知らなかったな~
はなちゃん、まる君の表情がかわいいぃ!まる君、上の方を見ちゃってますね!
by seiji (2008-02-16 15:11) 

mayu

すごい!しばらくの間、楽しめそうですね(^^)
焼酎のチョコってどんな味だったんでしょう。。
生チョコなんですよねぇ。気になる〜
はなちゃん、まるちゃんもお裾分けジャーキー貰えてよかったね。
by mayu (2008-02-16 21:16) 

チョコチョコ祭りですね~♪
イベントの時のブログで、あっこさんご一家の仲の良さがいつも
伝わってきます^^。
焼酎・・・それも百年の孤独!!の生チョコなんてあるんですね。
焼酎好きだけどチョコの苦手な我が家の夫は、果たして食べられるんで
しょーか。試してみたいナ^^。
ダロワイヨのマカロン・・・私も好きですよー。
by (2008-02-17 17:19) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
ササミジャーキーははなとまるも本当にたま~にしかもらえません。
なのですんごい喜びますよ~♪
ちょっと恥ずかしいくらいの喜びようです(^^;

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう。バレンタインってちょっと普段食べないようなチョコとか
食べれてうれしいですよね(^^)
ダンナにあげたチョコは最初食べたときは普通の生チョコじゃんと
思ったけど、後味が焼酎でした(^^;
ダンナもおいしいと喜んでましたよ(^^)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
百年の孤独の生チョコ、私もみつけたときはこんなのあるのか~と
ビックリでしたよ。
まるくん、食べたいのを必死にガマンしてあの表情になってます(^^)

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まだ残ってるのでしばらく楽しめそうです(^^)
百年の孤独生チョコは、食べたときは普通に生チョコでした。
でも、後味は焼酎の味でしたよ。甘いのにくはっとくるような、
キリッとした辛さもあるようななんとも不思議な感じの味でした(^^;

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
イベント大好きなので、ついつい盛り上がっちゃいます♪
百年の孤独の生チョコ、焼酎好きでチョコ苦手な方だとどうなんだろう?
我が家のダンナは焼酎も生チョコも好きなので、おいしいと云って
ましたが・・・・(^^;
マカロン、おいしいですよね~。ダロワイヨのマカロンは前から
食べたい!って思ってて、今回はじめて買いました(^^)
by あっこ (2008-02-17 21:23) 

KOU

バレンタイン一杯貰えていいですね。私もこのチョコレートのケーキ食べたい!ちゃんとまるくんにもバレンタインがあるなんて!さすがです。
by KOU (2008-02-18 18:55) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
チョコレートケーキ、すっごく濃厚でケーキとゆうより生チョコ
みたいな感じでおいしかったですよ♪
まるくんのバレンタインは特別に何も買わなかったんですけどね(^^;
でも一応スペシャルなおやつってことで。えへへ(^^)
by あっこ (2008-02-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。