SSブログ

コート [手作り服&小物]

最近寒いので、お散歩用のあったかいコートを作ってあげましょう♪
ってことで、作ってみました~(^^)

ジャーン!!

赤いコートだよん♪

実はコレ、ツマが昔着てたコートのリメイク。
近くで見るとケバケバだしボロイけど、まぁあったかいし、いっか(^^;
ちなみに裏地に使ってるのは100均で買ったやっすいペラペラの布・・・・。
真ん中の部分だけ色が違うのわかりますか?
実は最初作ったらちっちゃくて(はなとまるが太った?)、しかも伸びない生地
だったので、急遽マチを作ってそこだけ伸びる生地を使ったのだった。うわぁ。


そんなボロイ服でもちゃんと着こなしてくれるからうれしい(^^)
はなちゃんが着るとなんだかステキコートに見えるよ♪(あんまりコート見えてないけど)


まるくんは・・・・おーい!!


また新しいお洋服? ボクそんなのどうでもいいんだけど・・・・。

えぇ~。そうゆうこと云うなよぅ。
おやつあげるよ~(^^)


おやつ!?


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

haruhaha

わぁ~赤いコートだ♪^m^
しかもあっこさんの着ていたもののリメイクなのですか~ステキ♪^^
はなちゃんもまるちゃんもよく似合ってますよ~(*^。^*)
マチで対応されてさすがですね!
言われなければ気付かなかったかも・・です。^^
まるちゃん、お耳がピン!として大きいですね~。カワイイわ♪^^
by haruhaha (2008-01-29 03:50) 

花・風の母

可愛すぎる。。。
しかも2コギちゃん、赤いコート似合っているし。。。
同じ赤なのに、はなちゃんはやっぱり女の子らしく見えますね!
まる君も赤を着ているのに、ちゃんと男の子に見える!

しかし、あっこさん器用ですねぇ~(感心、感心)
オヤツで反応しているまる君、面白いなぁ~(笑)
by 花・風の母 (2008-01-29 09:31) 

赤いコート、素敵です~♪
これをお揃いで着てたらより一層可愛いんだろうなぁ。
お散歩楽しくなっちゃいますね。
真ん中の色の違う部分も、そういうデザインに見えますよ。
オヤツで反応するまるくん、わかりやすくていいですなぁ。
癒されました・・・^^。
by (2008-01-29 16:34) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
捨てようかなぁと思ってたコートだけど、とっておいてよかったです(^^)
マチの部分、さすがに赤だけど色合いが違うので目立つかもと思い
ましたが、おなかのところなので着ちゃうとわからないと思います。
まるくん、耳デカイですよねぇ~。
by あっこ (2008-01-29 20:47) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
赤いコート、似合ってますか? うれしいです~♪
私は、器用・・・・ではないと思われます・・・・
はなとまるのお洋服は作ってて楽しいので、不器用なりに
どうにかこうにか作っちゃうんですよねぇ~(^^)
今回みたいにサイズが合わなかったり、失敗もいっぱいしてますよ。
まるくん、おやつだよ!とか云わないと顔上げてくれないんです・・・・
やっぱりカメラは嫌いみたいですねぇ・・・・(^^;
by あっこ (2008-01-29 21:10) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
昨日早速お散歩に着せました。
赤って目立つし、結構いい感じです♪(夕方のお散歩だったので)
色が違うとこ、そうゆうデザインってことにしちゃいましょうか(^^)
最初はサイズが合わなくてすんごくあせったんですけど、まぁ
終わりよければすべてよしってことで(?)
まるくんは、カメラかまえて名前呼んだりしても反応がイマイチで、
全然カメラのほう見てくれないので、おやつでつりました♪
by あっこ (2008-01-29 21:17) 

モモゆずママ

本当にあっこさんは器用だわ~っ。
私はどうしてもお裁縫できなくて…。
できたら色々作ってあげて、楽しいだろうな~ヽ(^o^)丿
赤、難しい色をお二人さんは上手に着こなしてますね♪
おやつに反応のまるくんは、ゆずみたいです♪
by モモゆずママ (2008-01-30 23:44) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
全然器用なほうじゃないんですよぅ~。
ボトルの詰め替えとかできないタイプ(絶対こぼす)です・・・・
でもはなとまるのお洋服作りだけは楽しくて、試行錯誤しつつ
なんとか作ってる状態です(^^;
ゆずちゃんもおやつに同じように反応しますか?
はなもまるもすんごく食いしん坊なんですよ(^^)
コギさんは食いしん坊な子多いですよね♪
by あっこ (2008-01-31 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。