SSブログ

トランスフォーマー [映画]

昨日は1日、映画の日(1000円で観られる)ってことで、
映画『トランスフォーマー』を観に行った。マイケル・ベイ監督作品。

-------
ある日、中東カタールの米軍基地に未確認ヘリコプターが着陸、突然ロボット型へと変形し無差別に攻撃し始める。また、飛行中の米国大統領専用機エアフォースワン内に何者かが侵入し、機密情報がハッキングされる。ただならぬ状況と判断した政府は、内密に分析と対策に取り掛かる。高校生のサムは父親から車を買ってもらう。その車はある日ロボットへ変形し、やがて同じようなロボットたちがサムの目の前に姿を現わす。彼らは地球に落ちた“キューブ”というものを探し求めており、サムがそのカギを握っているというのだが・・・・。
-------

トランスフォーマー自体をよく知らなかったのだが、観てみたら、何なんだろうこの懐かしさって感じだった。たぶん小さい頃からロボット系のアニメとか観てたヒトだったら同じように感じるのではないかと思う。映像はものすごい迫力で、CGもここまできたかとゆうくらいに最新の技術てんこもりの映像。なのに、なんだかとても懐かしくてぐっとくる映像の数々なのだった。ずっとずっとアニメで観ていて、いつかこれが実際に動くところを観てみたいと思っていた人間にとっては、まさに思い描いていた夢そのまんまみたいな。ガシャコンガシャコン(この音がいい)と変形(しかもスピード感がまたすごい)するその姿に素直に感動する。こんなのほしーって思う(笑)。ストーリーは大雑把で、つっこみどころも満載だし、正直よくわからないところもたくさんあったのだけど、そうゆうのをなしにしてただ単純におもしろいと思える作品だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

やま

僕も映画館で見たよ。
なかなか面白かったよね~♪
by やま (2007-09-03 23:53) 

あっこ

やまさん、
コメントありがとうございます。
これは映画館で観るべき映画ですよね~。
思ってたよりずっとおもしろくて、オリジナルのほうも
観たくなりました(^^)
by あっこ (2007-09-04 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本の整理昭和の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。