SSブログ

本の整理 [日々の出来事]

部屋に大きめの本棚があるのだが、そこに収まりきらない本がたくさんあって、
すごく気になっていたのだった。やっぱり本は本棚に入れたい。
そこで古い本は思い切って処分することに。
処分といってもそのままポイッと捨てちゃうわけではなく、一応古本屋さんに
買取してもらえるものはしてもらうつもり。あんまり売れないと思うけど。

今日はその箱詰めをしていた。ほこりをはらってきっちりと詰め込む。
4箱分の本・・・・。すごい量だ・・・・。
でもこれで本棚に収まってなかった本がちゃんと並べられるようになった。
空いてる棚もできて、写真とか飾れる!!



ほかにも気になるところはいっぱいあるので、少しずつ物を減らして
ちょこちょこと片付けている。別に引越しの予定とかないけどね。
もっとキレイなお部屋で暮らしたいのです・・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

haruhaha

4箱ですか~いっぱいありましたね!
あっこさん、エラいなぁ~・・うちも本、・・といってもほとんど漫画なんですけど(笑)いっぱいあるけどなかなか整理できなくて。^^;
処分しないと片付かないんですよね~
さっぱりして良かったですね!
(私もやらなきゃなぁ~^^;)
by haruhaha (2007-09-01 12:04) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
最初てきとーに入れてたら5箱になったんですけど、キレイに
入れなおしたら4箱に収まりました(^^:
我が家も最近は漫画のほうが多いです・・・・
どんどん増えちゃいますよねぇ・・・・
by あっこ (2007-09-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。