SSブログ

ウルトラヴァイオレット [映画]

映画『ウルトラヴァイオレット』を観た。

-------
21世紀末、新種のウィルスが蔓延。感染した人間は“ファージ”と呼ばれ、超人的な知能と運動能力を身につけるが、感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企てる。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側は、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。
-------

アニメを観ているような、ゲームをやってるような、そんな感覚の映像。CG使い過ぎだろ。しかもヘンにぼやかしてたり色を強調したり、編集もわざと凝ってみたり・・・・。映像にリアルさがない。アクションはすごいし、ヴァイオレットを演じたミラ・ジョヴォヴィッチはかっこよかったけど、見所はそこだけみたいな作品。ストーリーなんてとってつけたみたいなストーリーだし。逆をいえば、そうゆうコテコテのCGてんこ盛りみたいのが好きなヒトにはいいのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和の森本の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。