SSブログ

しあわせな時間 [はなとまる]

はなとまるは基本的にはそれぞれのクレートで寝るようにしている。
「そろそろ寝る時間だよー」などと云うと自分から入っていくし、
クレートの中のほうがはなもまるも落ち着いて眠れるようだ。
しかし、小さい頃からわんこ大好きで一緒に寝るのが憧れだったツマとしては、
たまにはベッドで一緒に寝たいなぁ~などと思ってしまうのだった。
でもダンナはアレルギー持ちだし、しつけの面でも一緒に寝るのはよくないらしい
ので、諦めていた(今までに2回くらい一緒に寝たこともあるけれど)。

で、昨夜、すんごく久々にはなとまると一緒に寝ようかとダンナが提案してきた!!
たぶん昨日は暑かったから、エアコンつけて寝たい→はなまるも一緒の部屋で
とゆうことになったのだろうと思われる。
2部屋エアコンつけて寝るのは電気代もったいないしね~。
かといって自分たちだけ涼しくして寝るなんてはなとまるに申し訳なくてできないしね~。
そんなわけで一緒にベッドへ。家族4人(?)で仲良く並んで寝ました(^^)



かなり暑苦しかったけど(エアコンつけてたのに!!)、ほわほわの塊
にぴたーとくっつかれてとってもしあわせな気持ちになったツマなのでした~♪
(今日のわんこ風)

ちなみにツマの隣にいるのははなちゃんで、その隣でヘソ天になってるのがまるくん。
ずっとこのまま寝ていたわけではなく、そのうち暑くなったのか、足元に移動したり
していた。でも結構おとなしくて、はなもまるもぐっすり寝ているみたいだったよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

花・風の母

はなまる家と花・風家・・・全く状況が同じです(笑)
ウチも留守番、夜はハウスで寝かせます。時間になると、花はハウスの前に座って待っています。やはり狭い所が落ち着くのでしょうね!フリーにしていると気を張っているからか熟睡はできないみたいなので。

ウチもそろそろ花・風のハウスを寝室に移動して家族4人で寝ないとなぁ・・・
私もあっこさんと同じで花・風とベッドで寝たいのですが、やはりシツケの事を考えるとメリハリはつけないとなぁ・・・って意味でガマンしています。

はなまる家と近所だったらなぁ~凄く嬉しいのにっ!!
by 花・風の母 (2007-06-30 09:38) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
花ちゃん、風くんもハウスで寝てるんですね。同じだ~(^^)
やっぱり自分の居場所があるのって安心できるんでしょうね。
花・風の母さんのコメントを読んで、ハウスを寝室に移動すると
ゆうのもありなんだな~と思いました(^^)
でも狭いからクレート置けるかどうか・・・・
私も同じように、花・風家とご近所だったらうれしいのに~って
思ってました。そしたら花ちゃん、風くんともお友達になれたかも(^^)
by あっこ (2007-06-30 19:57) 

seiji

日本にいたときは我が家もこんな感じ・・・
でも、我が家の場合は、寝る瞬間はこんな感じですけど、いつの間にやら犬たちはベッドを降りて廊下とかで寝ているんですよね。
夏の夜を涼しく&楽しく?お過ごしください!
by seiji (2007-07-01 12:03) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ピースちゃんとショコラちゃんはseijiさんたちと一緒に寝てるんですね。
移動するのはきっと廊下のほうが涼しいんでしょうね(^^)
うちはクレートに入れてるので中が暑くならないかと心配で・・・・
今年の夏は暑いらしいので、今から対策を考えないとな~と
思っています(^^;
by あっこ (2007-07-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘンプのアクセサリー稲毛海浜公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。