SSブログ

ヘンプのアクセサリー [手作り服&小物]

以前から興味があって作りたいと思っていたヘンプのアクセサリーに
チャレンジしてみました♪
本を見ながらあーでもないこーでもないと頭を悩ますこと数時間・・・・。
どうにかこうにか完成~(^▽^)
1度編み方を覚えちゃえばさくさく進むんだけどね・・・・(^^;
でももくもくと編むの楽しい~(^^)


まずはダンナの作品から~。携帯ストラップ。


ツマの作品ははなとまるのネックレス。


はなちゃんのはおはな。


まるくんのはぐるぐるうずまき。


早速つけて写真撮ろうね(^^)


毛に埋もれてわかりづらいかな?(^^;


はなちゃん似合ってるわぁ(親ばか)


まるくんは・・・・全然見えてないよ。
(はなちゃんのお耳が写っちゃった・・・・)


ようやく見えた(^^)


2匹で並んで撮りたかったんだけど、全然並んでくれない・・・・(涙)

最初はほんとにできあがるのか?って感じであまりの難しさにやめたくなった
のだけど、編み方がわかってからは楽しくなってきた。
ぐいぐい引っ張りすぎて指の皮むけたけども(どんだけ~)。

おまけ

WAONカードを作りました♪
わんこのイラストがかわいくてずっと気になっていたのですよ~。
早速使ってみたのですが「ワオン!」と鳴いてくれませんでしたよ。
レジの前でダンナと「ワオンって云わないね」などと話してたら、レジのお姉さんに
「私も持ってるんですけど、聞こえませんよね~」と云われました・・・・(^^;
小冊子みたいのには、“「ワオン!」と鳴ったら、お支払い完了”とか
書いてあったから楽しみにしてたんだけど。残念だなぁ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

花・風の母

ご夫婦揃って手先が器用ですねぇ~☆
ウチは主人は器用なんですが、私が全くダメ!!大雑把だし・・・
すぐに血液型をイジラれます(怒)
だったら、何で結婚したんだよぉ~って感じですよねっ。

はなまるちゃん達、とっても似合ってる♪
特にはなちゃん笑顔でご機嫌だから可愛い~!!!

イオンのWAONカードですかぁ~ 知らない・・・
ペットショップだけで使えるの?
by 花・風の母 (2007-06-27 11:00) 

seiji

しかし、ホント、ご主人様の器用なのにはビックリ(@_@) です。
はなちゃんもまる君もネックレス、似合っていますよ~(いたずらとかしませんでした?)
WAONカード、鳴くの聞いてみたい!!
by seiji (2007-06-27 13:14) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
私もかなーり大雑把ですよ~。
つーか、確か血液型いっしょですよね?(^^;
(ちなみにダンナも父も母も同じ血液型です)
はなちゃん、笑顔ですよね~。デレデレ(^^)
WAONカードはイオン系列のお店ならどこでも使えるみたいですよ。
私もまだ作ったばかりでよくわからないのですが、とりあえず
PetCityで使えればいいや~と(^^;←大雑把

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ダンナは器用ですよ~。たぶん私よりもずっと器用です(^^;
昔から物作りは好きなタイプのようで、竹とんぼ作ったりもしてたようです(^^)
はなはイタズラしないのですが、まるは届けばカジカジしちゃうので、
届かないように短めにしてつけてます(^^)
by あっこ (2007-06-27 20:06) 

またまたすごいです♪お2人とも器用すぎです~。
本を読んでできちゃうところがすごいなぁっていつも思います。
ご主人の編んだストラップ見て、リリアンを思い出しました。
小学生の頃、すごく流行ってましたよ♪
そうそう、↑のコメントで血液型の話があったので、あっこさんのプロフィール確認しちゃいました。
何を隠そう、私もオットも同じです^^。
by (2007-06-28 15:14) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ダンナは器用だけど、私はほんとに器用じゃないんですよ~(^^;
今回も最初ひとりで作ってたときはうまくいかなくて、途中で
ダンナにコツを伝授してもらってからできるようになりました(^^)
こうゆうのはダンナのほうが得意かもです(^^)
eriさんとこもご夫婦で同じ血液型なんですか?
わーい。な・か・ま♪(^▽^)
by あっこ (2007-06-28 21:29) 

PIKA

すっかりごぶさたして、出遅れてしまいました(_ _;)
あっこさんもWAONを作ったんですね~♪
そうですよね~ワオンって鳴ったら支払い完了のはずですよねっ!
私もPetCityで何度か使ったけど、何度聞いてもピコン♪です。
ワオン!って鳴いてほしいわ~
それにしてもあっこさんとご主人さま、器用ですね~
はなまるちゃんも、作ってくれてどうもありがとう~って言ってるみたい(^^)
by PIKA (2007-07-04 22:25) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
PIKAさんのとこで見て、いいな~って思い、作っちゃいました♪
まだ1回しか使ったことないんですけど(^^;
ワオン!って鳴いてほしかったですよね~。
ダンナは器用ですけど、私は器用じゃないんですよぅ。
でもとっても楽しかったので、また近いうちに作りたいと思ってます。
今度は自分用に作りたいなぁ~。
by あっこ (2007-07-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。