SSブログ

抜糸完了 [まる]

今日は病院に行ってまるくんの抜糸をしてもらった。
炎症なども特になく、抜糸もあっちゅー間に終わった。
去勢手術とゆう大きな山をひとつ乗り越えたまるくんへの労いの意味も兼ねて、
病院のあと、まるくんを連れてお出かけをすることに。
はなちゃんはかわいそうだけど、お留守番。ヒート中だしね。

まずは明日お誕生日を迎えるまるくんのために、わんこ用ケーキが売ってる
PETCITYに行く。いつも行くPETCITYは船橋なのだけど、
たまには違うところも行ってみようとゆうことになり、稲毛店へ。
はじめてお店のカートに乗せてみたらすぐに飛び降りてしまった・・・・。
まるくんにはカートはムリらしい・・・・。残念・・・・。
ちっこいお誕生日ケーキと迷子札(以前なくしたのと同じのがあったので)などを購入。

そのあと稲毛海浜公園に行く。
以下はカメラを持って行くのを忘れたので、携帯で撮った写真。


連凧だぁ~。


アスファルトはアツくなってるので、芝生のほうへ。シロツメクサがいっぱい~♪


元気いっぱいのまるくんですよ~。

次はPETCITY幕張店へ。
店員さんから声をかけてもらい、いっぱいなでなでされたりおやつをもらったりした。
まるくんはひとなつこいのでみんなにかわいがってもらえる。得な性格だねぇ。
ここではマナーベルトを購入。
あとわんこおやつのバイキングが千葉県民の日特価で安くなっていたのでやってみた。
袋いっぱいになるまでギュウギュウに詰め込んで150円。安い!!

もう少しで家に着くとゆうところでお散歩しているはなちゃんと遭遇。
車の中から声をかけたらはなちゃんがこっちに来たがってキュンキュンないてしまった
ので、ツマはそこで車を降りてはなちゃんとお散歩に行った。
ツマの顔を見て大喜びするはなちゃんを見て、よっぽど寂しかったんだなぁと思った。
う~ん。かわいい~~~(^▽^)
ヒートが終わったら絶対はなちゃんも連れて遊びに行こう。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

seiji

まるくん、抜糸できてよかったですね~、もう、普段と変わらない生活ですね!
はなちゃんももう少しの辛抱!ヒートが終わったら、いっぱい遊んでもらってください!
by seiji (2007-06-18 12:29) 

まるくん抜糸完了おめでとうございます♪
まるくんよくがんばりましたね。
お留守番のはなちゃんも何だか意地らしくって涙が出ちゃいそうです。
よりいっそう可愛くなっちゃいますよね。
by (2007-06-18 19:51) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
無事抜糸も終わってほっと一息ついてます(^^)
手術前と後で性格変わったらどうしよう(まるくんのやんちゃな
性格が好きなので)と思ってたのですが、そんな心配は無用
だったようで、全く変わらず元気いっぱいです。
by あっこ (2007-06-18 21:12) 

KOU

抜糸が必要だったのですね。まるくんあっこさんお疲れ様でした。
わんこおやつのバイキングが150円ってスゴイ!そんなのが有るんですね。
幾つくらい入るのですか?
はなちゃんのあっこさん見てキュンキュン鳴くなんてよっぽど寂しかったんですね。可愛すぎる!
by KOU (2007-06-18 21:27) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくん、がんばりました(^^)
家族みんなほっとしてます。
これはあとから聞いた話なのだけど、はなはお留守番中も時々
ないたりしていたようです。いつもクレートの中に入れてお昼寝
をさせているのだけど、この日は全然寝てくれなかったと子守り(?)
をしてくれていた父と母が云ってました。
その話を聞いてよけいに愛しさがこみあげてきました(^^)
by あっこ (2007-06-18 21:28) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
抜糸が終わって、ようやくこれで終わったんだなと実感しました。
何も問題なくてよかったです(^^)
わんこおやつバイキング、安いですよね~。
いくつくらい入れたかなぁ。袋は小さいけれど、クッキーとか
ジャーキー、ボーロもたくさん入れられましたよ。
はなちゃんと目があったとき、はなちゃんがすっごくうれしそうな
顔をしていて、あまりのかわいさにズキューンとやられました(^^)
by あっこ (2007-06-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。