SSブログ

インファナル・アフェアⅡ 無間序曲 [映画]

映画『インファナル・アフェアⅡ 無間序曲』を観た。『インファナル・アフェア』の続編。監督は前作に引き続きアンドリュー・ラウとアラン・マック。

-------
1991年、香港マフィアの大ボス、クワンが暗殺された。造反を目論む4人のボスたち。唯一静観を続けるサム。実はこの暗殺は、サムの妻マリーがサムの知らぬ間に手下のラウへ命じたものだった。そんな彼女に叶わぬ恋心を抱くラウは、サムによって警察学校へ送り込まれる。一方、組織犯罪課のウォン警部は、クワンの私生児であることが発覚して警察学校を退学処分になったヤンを組織へ潜入させることにする。
-------

この作品はⅡだけれど、前作よりも過去に遡り、若い頃のラウとヤンの話。若い2人がどのようにしてスパイの道に足を踏み入れていったかが丁寧に描かれている。うん。おもしろかった。アンディー・ラウとトニー・レオンが出ていないのかぁとちょっと残念に思っていたが、エディソン・チャンとショーン・ユーも繊細な演技ですごくよかった。ウォン警部を演じたアンソニー・ウォンとサムを演じたエリック・ツァンもよかったし、マリーを演じたカリーナ・ラウも妖艶で印象に残る演技をしていた。とにかく登場人物が多く、人間関係も複雑。しかも展開もスピーディーなので、頭を整理しつつ緻密なストーリーに酔いしれた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。