SSブログ

チョコ三昧~♪ [おいしいもの]

バレンタイン、いかがお過ごしでしょうか。
我が家はチョコ三昧でデブまっしぐら~ですよ~(泣)
今年はちょっと高級チョコなんぞを買ってみました。


ツマからダンナへの本命チョコですよ。


これは家族みんなで食べました。魅惑のザッハトルテ。
すんごく濃厚なチョコなんだけど、甘ったるい甘さではなくて、
甘いものが得意ではないダンナもコレなら食べれると喜んでました(^^)


これは母からダンナへ~。

ツマから父へ~も買ったけど、写真撮るの忘れた・・・・。
あと、ダンナが義理臭がほんのりと香るチョコをもらってきました(^^)
よかったね♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

seiji

高級チョコレートがいっぱい~、あっこさんのおうちも、これらのチョコレートはあっこさんのお腹に収まるのですか(笑)?
本場アメリカのバレンタインデイは、男からでも女からでもあげていいのだそうです。(噂では聞いたことがありましたが・・・)
by seiji (2007-02-15 12:45) 

おおゴディバ~♪
正統派バレンタインって感じですね。
ザッハトルテってあま~~~い(スピードワゴンじゃないけど・・)って印象ありますけど、そこのお店のは甘さ控えめなんですね。
食べてみたいです。
我が家は夫がチョコは苦手なので、ちょっぴり珍しいラム酒をあげました。
義理チョコも期待できないなぁ。
by (2007-02-15 14:11) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
あっこさんのおうち“も”って・・・・(^^;
まさか全部私が食べるわけではないですよ。半分コしました。
ダンナがもらった分も全部含めて(^^)
しばらくはチョコ三昧生活の予定です・・・・。
男の人からプレゼントも今年は多いみたいですよ(日本でも)。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
私もザッハトルテ甘そう~と思ってたんですけど、意外にもそんなに
甘くなくて食べやすかったです。でも最後のほうはツラくて
食べきれなかったですけど・・・・。
ラム酒をプレゼントとゆうのもなんかオシャレでいいですね(^^)
私は自分でも食べたいので(お酒飲めない)フツーにチョコにしました♪
by あっこ (2007-02-15 18:29) 

こばぴー

いきなり失礼いたします!
mixiの「コギのお誕生日」トピから来ました。

我が家のぽん太は2006年2月25日生まれです。
はなちゃんと1年違いですが、同じお誕生日だったので嬉しくて書き込みにきました。(笑)

突然たいへん失礼いたしました!
by こばぴー (2007-02-15 21:17) 

あっこ

こばぴーさん、
コメントありがとうございます。
mixiからblogのほうまで来ていただきましてありがとうございます。
ぽん太くんとは1歳違いですね(^^)
私も見たときはなと同じ誕生日だぁ~とうれしくなりました(^^)
お暇なときにでもまた遊びに来て下さいね~♪
by あっこ (2007-02-16 00:51) 

seiji

スミマセン、どこのお宅も同じかと、つい思ってしまいました。
我が家は、強制的に食べさせられる分を除けば、だいたい奥様の胃袋に収まり、後日、”太った”と文句を言われます(笑)
甘いものは苦手なんですが、チョコレートは比較的食べるんですが、そんなにたくさん食べる訳じゃないので、そんな食べろ、食べろって言われても・・・、って感じです(^ ^;)ゞ
by seiji (2007-02-16 14:33) 

あっこ

seijiさん、
コメントありがとうございます。
アハハ。まぁ、我が家も同じようなものですが、うちの場合は
必ず半分コが鉄則です(^^)
でも、ダンナが食べきれないときや、いらない、あげる~と
ゆうときはツマがもらいます(^^)
で、太る~と云いながらも食べます。そりゃあもうガッツリと(^^;
by あっこ (2007-02-16 18:18) 

KOU

「魅惑のザッハトルテ」このネーミングに惹かれて私も買っちゃうかも!
美味しそうですね。チョコレートケーキっていう手がありましたね。
でも我が家は買っても食べてくれる人が私しかいないので・・・1ホール買うのには勇気がいります。日本に居たときは実家に持って行って甥っ子や姪っ子も呼んで食べれたんですけどね・・・こっちでは買えません^^!今回挙げたリンツのチョコは私が食べずとももう半分くらい無くなっていてお手伝いしなくとも大丈夫そうです。
by KOU (2007-02-18 14:19) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
このネーミング、いいですよね。私もそこに惹かれちゃいました(^^)
いつもはチロルチョコとかなんですけど、今回はちょっとゴーカな
チョコにしてみました。私が食べたかったからなんですが(^^)
うちは両親も甘いもの大好きなので、1ホールをオトナ4人で
食べきりましたよ(^^)
by あっこ (2007-02-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーズのわんこ韓国土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。