SSブログ

ビーズのわんこ [手作り服&小物]

昨日出かけたときにとある手芸店でダンナがビーズを眺めていたのだった。
眺めてるうちに自分でも作ってみたい衝動に駆られたようで、いろいろ吟味して、
初心者でもできそうな小さい手作りキットみたいのを購入。
家に帰り、ふたりで早速作ってみた。


右の耳の先が茶色でしっぽありのわんこがダンナ作。
左のしっぽなしのがツマ作。一応コギをイメージして作ったのだが・・・・(コギに見えない)。

はじめて作ったのであまりうまくできなかったけど、すんごい集中して
ちまちまと作業するのがすごく楽しかった。
なんだかダンナとふたりでハマりそう・・・・。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

haruhaha

可愛い~♪
あっこさんが手先が器用なのはお洋服作りで知ってるんですけど、ダンナさまも器用な方なんですね~ビックリです!^^
え?コギ犬に見えますよ!お上手ですよ~。
私もちまちましたこと実は好きなんですが、やり始めるまでがなかなか手が出なくて・・ダンナさまとまた作られたら見せてくださいね。♪^^
by haruhaha (2007-02-14 14:11) 

すご~いすご~い♪
あっこさんだけじゃなくってダンナ様まで!
2人で仲良くちまちまやってる姿を想像すると微笑ましいです。
ダンナ様が作った方の耳に飾りがついてませんか?
すんごく可愛いです。欲しい~~。
これってキットになってるのをご自分でアレンジしたんですか?
ビーズにはまりまくりの母に作らせちゃおうかな。
でも難しそう・・・。
by (2007-02-14 17:17) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
実は私よりもダンナのほうが器用なのです(^^)
私はどちらかとゆーと不器用なほうだと・・・・(^^;
コギに見えますか? お世辞でもうれしいです。ありがとうございます(^^)
ダンナも私もわりとちまちまと作ったりするの好きなんですよ。
ビーズはダンナも楽しかったみたいで、また作りたいって云ってた
ので、たぶんまた作ると思います。
次はもっと上手に作れるようにがんばります!!

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
私はビーズには興味なかったのですが、急にダンナが買って作り
はじめたので、なんとなく私も・・・・とやりはじめたらおもしろくて(^^)
部屋でふたりして黙々と作業する姿はかなりヘンだったと思います。
ダンナと私が買ったキットはdogと書いてあるだけで何の犬種でも
なかったのですが、私はちょっとアレンジしてコギっぽくしてみました。
ダンナはアレンジせずそのまま作ったみたいです。
難しくなかったですよ~。初心者の私たちでもできたくらいなので(^^;
eriさんのお母様のほうがよほど凝ったもの作ってるんじゃないかなぁ~。
by あっこ (2007-02-14 18:29) 

KOU

私も日本にいたとき同じキット買って作りました。ついでに耳は勝手に▲にしてコーギーっぽくしちゃいました。あっこさんのご主人チャレンジャーですね!^^一緒にビーズをご主人がやってる姿・・・こんな事いったら失礼ですが可愛いでしょうね!家の旦那にもやらせてみたいものです。(絶対やらないですけどね・・・)ちまちましたことは嫌いみたいだから家は一緒になんて出来ません。><ビーズか!日本に全て材料置いて来ちゃったからこっちでは出来ないんですけど・・・人が作ったのを見るとやりたくなっちゃうんですよね!我慢我慢!
by KOU (2007-02-15 14:59) 

あっこ

かのとさん、
nice!ありがとうございます。

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
わぁ、KOUさんも同じのを作られたことあるんですね!
私もコギっぽくしたかったのですけど、あまりコギっぽくなりませんでした・・・・。▲耳にしたかった・・・・。
KOUさんならコギっぽくできたんだろうなぁ。
私も次こそはコギにしたいと思います!!(^^)
by あっこ (2007-02-15 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。