SSブログ

韓国土産 [おいしいもの]

長年の友人が韓国旅行から帰ってきて、たくさんお土産を持って
我が家に遊びにきたのだった。わーい。


とうがらしクッキーやのりチョコなんてのも・・・・。


じゃがいも麺。


キムチ。辛かったけど、うまうまでした~。

このほかにも韓国のりとふりかけを持ってくる予定だったらしいのだが、
ほかの袋に入れたら家に忘れてきたとのこと。
後日持って来ると云っていたが、気にしないでいいよーと云っておいた。
それにしてもたくさん買ってきたんだなぁ。ありがたや~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

seiji

キムチ~、きむち!
日本で買うキムチじゃなくて、韓国のキムチ、本当に美味しいですよね・・・
キムチに目がない私としてはヨダレが(⌒┐⌒)
こっちに来てから美味しそうなキムチに巡り会わないんですよね・・・
くいてぇ~(スミマセン、表現がはしたなくて・・・)
by seiji (2007-02-16 14:22) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!ありがとうございます。

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
キムチおいしかったですよ~。すんごく辛かったけど。
白いごはんにキムチだけでガンガン食べれてしまいます・・・・。
この食欲がオソロシイ・・・・。
NYでもおいしいキムチにめぐりあえるといいですね(^^)
by あっこ (2007-02-16 18:11) 

KOU

キムチ・・・辛いの得意じゃないんですけど、宝石箱というキムチは辛みが少なく中に色々入っていて好きです。キムチを買うと私はすぐ豚キムチが食べたくなります。でもこっちでは美味しいキムチが買えないらしいんですよね・・・
私はキムチよりも韓国のりが食べたい!先日買っちゃいました。あと・・ゆず茶美味しいですよね。色々種類があるけど白糖じゃなくて蜂蜜で作っている方が優しい味で私は好きです。
by KOU (2007-02-18 14:22) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
実は私ももとは辛いの苦手だったんですよ(^^;
でもダンナが辛いもの結構食べるのでつられて一緒に食べてる
うちに今では辛いものも大好きになりました(^^)
韓国のりもおいしいですよね~(明日もらう予定)
お土産の中に蜂蜜ゆず茶もありました。まだ飲んでませんけど。
おいしかったと友達も云っていたので楽しみ~(^^)
by あっこ (2007-02-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコ三昧~♪いちご狩りと海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。