SSブログ

カーディガンの赤ちゃん [わんこ]

今日はお買い物に行ってきました。
その出かけたところのペットショップでウェルシュコーギー・カーディガンの
子犬ちゃん(12月生まれの女の子)がいたのです。
今までコーギーといえばペンブロークしか会ったことがなかったツマは大興奮!!
カーディガンの子犬ちゃんなんて一生お目にかからないと思っていたよ
(そのくらいめずらしくないですか?)。
もうほんとかわいくてかわいくて、できることなら我が家に迎えたいくらいだったのだけど、
金額を見てびっくり・・・・。同じペットショップで売られていたペンブロークの子犬ちゃん
よりも10万くらい高かった・・・・。カーディガンとペンブロークってこんなに金額違うのか・・・・。
生後2ヶ月にもならないうちにお母さんわんこから引き離されて小さいケースの中で
商品として人目にさらされてる小さな小さなこの子が、新しい家族と出会って
しあわせな一生を送ることを心から祈って、その場を後にしました。
でも、本当にかわいかったぁ~。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

haruhaha

えーーー?!そうなんですか?
カーディガンの赤ちゃん、そんなにお高いの?^^;
知りませんでした。やっぱり珍しいんでしょうかねぇ・・
でも確かに、私も見たこと無いです。
連れて帰りたくなっちゃう気持ち、分かりますよ~
私もペットショップ行くと買いもしないのに
う~~んこのコにしようか、でもこのコも可愛い・・とか一人で妄想しちゃったりします。(笑)
by haruhaha (2007-02-13 14:26) 

seiji

確かに成犬のカーディガンはたまに会いますが、パピーは見たことないですね・・・
うん、とっても見てみたい!!
でも、ホント、ショーケースでの陳列はかわいそうですよね・・・、本当はもっと母犬のところで甘えたい時期なはずなのに・・・、「生後2ヶ月未満は、陳列販売しない」とか法律が必要ですよね。
by seiji (2007-02-13 14:32) 

カーディガンの仔犬がいたんですか~。うわぁ、珍しいですよね。
あっこさんのイラストによると、色は黒っぽかったのかな?
シッポを飼う前にペットショップめぐりをしてた時にも1度だけカーディガンにめぐりあったことあります。
抱っこまでさせてもらって、あやうく連れて帰りそうになりました。
その頃はまだペットダメなアパート住まいだったので、泣く泣く断念したんですけどね。可愛かったなぁ。
でも今となっては「あの時飼ってたらシッポに遭えなかったもんな~」って思う親バカです(笑)
by (2007-02-13 14:36) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
私もペットショップで見たのがはじめてだったので、こんなに高いのかとびっくりしました。
もしももうひとり我が家に迎えるとしたらこの子かもとか思っちゃいそう
でしたけど(運命?)、金額を見てなんとか踏みとどまりました・・・・(^^;
でも本当にかわいくて、何度も眺めてはうっとりしちゃいましたよ(^^)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そこのペットショップは生後2ヶ月未満のベビちゃんたちがたくさんいました。
本当ならいちばんママわんこに甘えたい時期ですよね。
そのことを考えるととても胸が痛みました。
我が家のはなを迎えたときも生後2ヶ月未満だったので、あまり
エラそうなことは云えないのですが・・・・。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
めずらしいですよね~。私もはじめて見てそのかわいさに大興奮でした(^^)
色はブリンドル&ホワイト(だったかな?)濃いグレーと薄いグレーが
混ざったような色ですごくキレイな毛色でした。
eriさんもめぐりあったことがあるのですね。
連れ帰りたくなりますよね(^^)
by あっこ (2007-02-13 19:02) 

PIKA

去年、カーディガンの成犬に初めて会って、興奮してしまった私なのですが、ベビーちゃんなんてどんなお顔してるんだろう?
ペンブロークには無い毛色だし、とっても可愛かったんでしょうね~(*^^*)
ペットショップって、可愛い仔犬が沢山いて楽しいけど、でも仔犬の気持ちになると切ないですよね。
ほんと子犬ちゃんに、優しい家族が早く現れるといいですね(^^)
by PIKA (2007-02-13 21:07) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まだまだほんとに手のひらサイズのちっこいベビちゃんで
お耳もたれていましたよ(^^)
ちゃんとしっぽもありました(^^)
ちょうどペンブロークのベビちゃんもいたので、顔立ちとか
見比べてみたりして。でも、どっちもかわいかったです~(^^)
ペットショップをのぞくと切ない気持ちになりますよね。
by あっこ (2007-02-13 22:24) 

KOU

おぉ~カディガンのパピーちゃんですか!確かに見たこと無いから値段がそんなに違うなんて知りませんでした。希少価値価格なのかしら?同じコーギーなのにねっ!なんだかこの10万円の差が微妙ですね^^;
あっこさん・・・おっ!3頭飼い始めちゃうの?ってこの生地見て思っちゃいましたよ。ふっふっふ・・・その日はいつかしら?なんて変な事考えちゃいました。あはっ!^^
by KOU (2007-02-14 01:47) 

あっこ

KOUさん、
コメントありがとうございます。
同じコーギーなのにって思いますよね。
この金額の差はなんなんでしょうね。
アハハ。さすがに3匹はちょっとムリかなぁ。
たまに冗談で云ったりしますけど(実際このときもあまりの
かわいさに理性を失いそうでしたけど)、今ははなとまるで
手一杯とゆう感じです・・・・(^^;
by あっこ (2007-02-14 18:13) 

あっこ

かのとさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2007-02-15 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。