SSブログ

カフェデビューとはじめての海 [おでかけ]

今日ははなとまるを連れて大多喜にあるハーブガーデンへ行ってきた。
家から車で40分くらい。わりと近い。入園料は800円。わんこは無料で入れる。
ちらほらとわんこ連れの方もみかけた。が、入ってすぐに思ったのはショボ・・・・(ゴホンゴホン
さっさとその場をあとにして、次に向かったのはカフェテラス シーガル。
そこで念願のカフェデビューを果たすことに!!
わんこはテラス席のみOKで、しかもわんこにはお水とチーズのサービス付だった。
はじめての場所に興奮気味のはなとまるだったが、ほえることもなくマーキングをすることもなく
(まるがお水をこぼしたけど・・・・)、無事にカフェデビューを果たすことができた。
でも我が家のはなとまるはちょっと落ち着きがないので、そこは今後の課題だなと思った。
お料理もおいしかったし、お店の人もとても親切だったよ。


ダンナが注文した朝摘みバジルのスパゲッティ。


ツマが注文したナスとモッツァレラチーズのトマトソーズスパゲッティ。
どちらもミニサラダとガーリックトーストがついてた。
上2つは携帯のカメラで撮ったので写りがイマイチだな・・・・。


お店のすぐ近くには一宮海岸。


はじめての海に大はしゃぎのはなとまる。


砂浜の感触が気持ちいいようで、大喜びで走り回ってたよ。


はなちゃ~ん、そんなに海に近づくとぬれちゃうよ~。


あ~あ・・・・。その後、はなはあまりのキョーフに立ちすくんで動けず・・・・。


まるはとゆーと・・・・。後ろ足がはねてるの、わかりますか?


最初は波が来ると逃げていたけど、慣れてきたらこの通り♪


はなはザブーンとやられてからは近づかなくなっちゃったけど、まるは自分から
入ってキャッキャッ(本当にそんな感じ)と遊んで大満足の顔してた(^^)


今日もとっても楽しい一日だったね。また来ようね。はなちゃん(^^)


海ってしょっぱくてザブーンてきて不思議だけど、おもしろいね☆(by.まる)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

seiji

ほんと、二匹とも満足そうですね・・・(とくにまる君!)
海の水がしょっぱくてビックリしなかったのかな?
うちの2匹は川しか知らないから、びっくりしそ~だな~
by seiji (2007-02-12 14:27) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなもまるもはじめて海に行ったので、最初は波がこっちに
近づいてくるのがわからなくて何?って感じでしたよ(^^)
はなはひとりで取り残されて(写真参照)固まってました・・・・。
はなもまるもなめてたけど、しょっぱくてびっくりしたんじゃないかなぁ。
でもすごく楽しそうだったので(人間も楽しかった!!)ので、
また連れて行きたいと思ってます。
by あっこ (2007-02-12 19:35) 

PIKA

一宮行ってきたんですね~
ウチのゴン君も去年の夏、波と戯れましたよ(^^)
砂掘りが大好きなので、あとで洗うの大変でした。
風は冷たくありませんでしたか?
ワンコ同伴できるお店が一宮にあるのは何かで知っていたんだけど、去年行ったとき場所が分からなくて断念しました。
実家に行くことがあったら、今度は探してみます!
大多喜ハーブガーデン、私は結構好きな場所だったのですが、ちょっと入園料高いですよね~(^_^;)
by PIKA (2007-02-12 21:50) 

haruhaha

わ~~海だ~~)^o^(
いいなぁ~ 車で40分くらいで行けるのですね~羨ましいです。^^
カフェデビュー、おめでとうございます♪
二人(?)ともおりこうさんだったのですね~良かったですね!
チーズ、美味しかったかしら。(ワンコの食べ物がきになる?笑)
浜辺での様子、とっても嬉しそうに遊んでるのが伝わってきますよ~
まるちゃんの後ろ足が跳ねてて・・飛び回ってるんですね~!^^
お近くなのでまた行けますね~♪
by haruhaha (2007-02-13 14:19) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるも砂堀りやってましたよ!!
家に帰ってお風呂場直行でした・・・・。
風も海水も冷たかったですよ~。ダンナは裸足になって
ザブザブ海に入ってましたけど。もちろん私は入りませんでした(^^;
一宮には我が家が行ったとこ以外にもわんこOKのとこがあるみたいです。
ぜひいろいろ探してみて下さい。オススメなとこあったら教えてくださいね。
ハーブガーデンはわんこ連れじゃないほうが楽しめるところかも
しれないですね。歩くところも狭いし、我が家のはなとまるは
落ち着きがないのでゆっくり見られなかったです・・・・。

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
おりこうさん・・・・だったらいいのですが、心配していたマーキングなどは
なかったものの、とにかく落ち着きがなくてずっとウロウロしていて
恥ずかしかったです・・・・。もう少し家で待ての練習とかさせてみます。
お店の方に「チーズ食べられますか?」と聞かれて、犬用チーズかと思って
「はい」と答えたのですが、出てきたものは人間用・・・・。
はなとまるには少しだけあげて、残りは私たちが食べました(^^;
海、楽しかったみたいですよ~。大はしゃぎでした(^^)
また行きたいです!!
by あっこ (2007-02-13 18:38) 

KOU

カフェデビューおめでとうございます。??おめでとうっておかしい?
我が家もドッグカフェはじめていった時は人間様が初めてだからソワソワしちゃから犬も一緒になってソワソワしてたのを思い出しました。って未だにソワソワはしますけど餌さえ与えておけば・・・(ってヒドイ?)大人しくなるので犬用のご飯の有るところに行ってます^^;
海寒くなかったのかしら?海と戯れるまるちゃんはなちゃん人間の子供も見たいですね。表情がいい!
by KOU (2007-02-14 01:42) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
私たちもはじめて行ったのでドキドキでした(^^;
行ったカフェはわんこメニューなさそうだったので、今度は
わんこメニューのあるところも探してみます。
でもうちのは食べものあってもおとなしくできないかも・・・・。
とにかくじっとしていることが苦手なほうなので(^^;
海、寒かったですよ~。
でもはなとまるの笑顔を見れたから連れて行ってよかったです(^^)
by あっこ (2007-02-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。