SSブログ

はなまる写真館 vol.5 [はなまる写真館]

久々のはなまる写真館 vol.5で~す。
今回は我が家で日常よく見られるかわいい寝姿を集めてみました。
こうして集めてみるとヘンな格好で寝てるのも結構あっておもしろかったです。
皆様、癒されて下さいマセ。


まずはごくフツーなものから。はながヒート中だったためか、ベッタリしております。
よおく見ると若干まるが白目になってるような・・・・。


一見フツーですが、はなはまるの頭を肘掛にしてます。寝てるときでも上下関係が・・・・!!


これは我が家ではよく見られる光景です。はなはあまりコタツの中には入らないけれど、
まるは毎日のようにコタツで寝てます。足の投げ出しっぷりがコギらしいとゆーかなんつーか。
まるく~ん、おちりが出てますよ~。


これもよくあります。まるの尻枕で寝るはな。まるの足がピンと伸びてるのがおもしろい。
ちなみにはなの体はコタツに入ってるツマの腿の上。


これはちょっと珍しい。はなもまるもコタツに入ってる。しかも顔出してる(^^)。


これはまるくんです。へそ天した状態で後ろ足と顔がくっついてます。
つーかそんな格好で寝て首寝違えないのかなぁ?


ラストを飾るのはもちろんはなちゃんです(^^)
わかりづらいかもしれないけど、自分のお手手を枕にしてますよ。オトメだわ~。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

seiji

癒されました~、ホント・・・
ホント仲良しですよね~はなちゃんとまるちゃん・・・
by seiji (2007-02-10 15:22) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
癒されていただけましたか?
それはよかった~(^^)
仲良さそうに見えますが、実はそうでもないのですよ・・・・。
by あっこ (2007-02-10 22:22) 

mogumogu

寝ている姿はどれも癒されます~。^^
最後の写真のはなちゃんは天使のようです。可愛い~~♪
こたつ、入って寝ちゃうんですね・・・。@@
暑くないのかしら。(笑)
by mogumogu (2007-02-10 23:13) 

mayu

どの写真もみ〜んなかわいくて、
本当に癒やされますねぇ(^^)
寝るときは一緒の方が安心するのかしら?
by mayu (2007-02-11 00:13) 

haruhaha

きゃ~きゃわいい~~♪ヽ(^。^)ノ
寝てるとこ見てるの、私も大好きです!^^
癒されました~(#^.^#)
相変わらずアンヨの投げ出しっぷりがいいですよね~二人とも!(笑)
いつも二人一緒でいいなぁ~
by haruhaha (2007-02-11 02:51) 

PIKA

最後のはなちゃんの、おとめな眠りにnice!です(*^^*)
2匹揃って脚投げ出してるの、可愛いですね~♪
おしりを枕にしてるのも微笑ましいし(^^)
ほんと癒されます。
ちょっと質問ですが、はなちゃんヒート中でも、まる君っていつも通りなの?
by PIKA (2007-02-11 11:38) 

2匹とも寝相が人間ぽいですよね(笑)
こんな2匹が家にいたら、あっこさん癒されまくりだろうな~。
シッポは案外犬っぽくちんまりと寝てることが多いです。
コタツに上半身つっこんでるまるくんが私のベスト1かな。
はなちゃんもまるくんも安心して眠ってるのがよくわかりますよね。
あっこさんち、居心地いいんだろうな。
by (2007-02-11 16:49) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
わんこの寝ている姿は本当に癒されますよね~。
写真のはなちゃん、天使のようなんてうれしい~~~(^^)
まるはコタツの中でへそ天してイビキかいちゃうくらい
いつも爆睡してます・・・・。
暑くなるとのそのそと出てきてお水飲んだりして休憩して、
また寒くなるとコタツの中へ入っていきます(^^;

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
癒されていただけたようで何よりです(^^)
一緒に寝てるときもあるけど、ほとんどはバラバラですよ(^^;
たまに一緒に寝てるところを発見するとうれしくて
つい写真に撮っちゃいます。
by あっこ (2007-02-11 19:41) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
haruhahaさんも癒されましたか?(^^)よかったぁ~。
アンヨの投げ出しっぷりはかなりのものです(^^)
短い足をめいっぱい伸ばしてます。ぷぷっ。
いつも一緒で仲がいいときはいいのですが、ガウガウ
やりあってるときなんかは2倍激しいですよ・・・・(^^;

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃん、オトメっぽい寝方ですよね~。
私もこの写真お気に入りなのです(^^)
はながヒート中のときはまるはいつもよりもさらに
はなスキスキモードになります。
おしりのにおいをしつこく嗅いだりしてはなにうっとおしがられてますよ(^^;

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
寝相、人間っぽいですよね~。
特にまるはスゴイ格好で寝ていることが多いですよ~(^^;
シッポちゃんはかわいらしい寝方なんでしょうね(^^)
うちでもはなは女の子らしく寝ていることが多いですよ。
でも足は投げ出してますけど・・・・(^^;
by あっこ (2007-02-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。