SSブログ

異臭 [まる]

夕方のお散歩のときのことだった。
まるが道端の枯れ葉がいっぱい落ちてるようなところへすすすっと入っていって、
クンクンにおい嗅ぎをしはじめた。
うん●をするのかな?と思い、見ていると、急にごろ~ん!!!
首のところをこすりつけるみたいにクネクネしている・・・・。
ぎゃあー!!と思ったときには時すでに遅し・・・・。
お洋服とマフラーを着ていたので、体のほうは大丈夫だったのだが、
首のところに茶色の物体が・・・・。しかもくさっ・・・・。
って、うん●ーーーーー!!!(知らないわんこさんのものと思われる)
その後、家に帰るまでの間くっさいまるを連れてお散歩しましたよ・・・・。トホー。
ほんと、頼むよ。まるさん。


いやぁ、久々にツラかった・・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

PIKA

はは・・(^_^;)やられちゃいましたね~
これ、ゴン君もやりました!
そのとき連れていたのは、旦那でした。私がノロウイルスでダウンしていたので・・・
私はまったく気づかなかったのですが、旦那はやっとの思いでゴンを連れ帰って、すぐ風呂場でシャンプーしたそうです。
臭いが強烈で、なかなか消えなかったみたい。
まる君、せっかくのお洋服も汚しちゃったんですね。
まったく~ちゃんと飼い主さん拾っておいて欲しいですよね~(-_-メ)
お疲れ様!のnice!ですよo(^^)o
by PIKA (2007-01-26 00:58) 

seiji

まるちゃん、やっちゃいましたね~
どこのワンちゃんも一緒なんですね・・・、我が家も茶色いものの上では、まだやっていませんが、芝生の上とかよくやりますよね。人間の嗅覚には反応しないような何か臭いがするのでしょうね~
そのとき、はなちゃんはどうしていたんですか?
by seiji (2007-01-26 12:16) 

うお~~、うん★にゴロンしちゃいましたか、まるくんったら。
そんな緊急事態のためにも、洋服は役に立つんですね。
シッポもよく道でゴロンゴロンしますよ。
頭が地面についたな~と思ったらあとはスローモーションでひっくり返ります。。。なので途中で静止可能なんですが(笑)
人間が臭い匂いをワンコは好きだったりするんでしょうね~。
でもうん★はご遠慮願いたいですよね。
by (2007-01-26 16:32) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ゴンくん、仲間だぁ~。親近感(^^)
においはものすっごいキョーレツでした・・・・。
最初ドロかなんかだと思った母は手袋をした手で触ってしまって、
家に帰ってから手袋捨ててましたよ(^^;
ほんとうちの近所には困った飼い主さんが多くて、うん放置も
多いし、ノーリードでお散歩してるわんこやわんこを放し飼いに
してる飼い主さんもいるんですよ・・・・。わんこがかわいそうです。

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はい。やっちゃいました~。
はなはそうゆうこと全くしたことない子なんですけど、まるはよく
やるんですよ。トリのフンの上でごろんしたり縁石に体をこすりつけたり・・・・。
まるがひとりで転がっていてもはなはノーリアクションです・・・・。
これは性格?

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お洋服とマフラーだけでは防ぎきれなかったですけどね(^^;
シッポちゃんもごろんするんですね。しかもスローモーションで(^^)
なんだかかわいいですね~。見てみたいです。
まるは急にごろーんとやるので、なかなか静止できません。
今後は注意して阻止します!!(心に誓いました)
by あっこ (2007-01-26 18:51) 

mogumogu

これは泣きたくなっちゃいますね・・・。
あれが、どうしてすりすりするほど魅惑的なのか・・。
理解不能です。^^;
ロコはまだその物体(笑)ではやった事ないんだけど、
聞くところによると、そうとう臭いみたいね。--;
by mogumogu (2007-01-27 20:59) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
どうしてなんでしょうね・・・・。私も理解不能です・・・・。
アレはそうとう臭いですよ。私も泣きたくなりました。
はなとまるのうん●のにおいとも違うので、よけいに
いや~んな感じでした・・・・(^^;
mogumoguさんも急なごろんにはお気をつけて(^^)
by あっこ (2007-01-28 01:39) 

haruhaha

わは~^^; まるちゃん、やっちゃいましたね~~(^_^;)
そうそう、ワンコって・・・こーゆーとこでしっ●やらうん●やらしますもんね~
・・・それにしてもこのうん●排出したワンコの飼い主さん!!
ちゃんと拾ってってくれないと~!ってカンジですよね!ぷんぷん!
やっぱり匂いは強烈でしたか~~あっこさん、お母さま、お疲れ様です~^^;
私もお散歩中のごろんには注意したいと思います~(笑)
by haruhaha (2007-01-28 22:23) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
なんでそんなとこでっ!!て思いますよね。
ほんと困ったもんです・・・・(^^;
うん●の放置、結構多いんですよー。
この日以来道の端のほうとか草むらとか危険ゾーンっぽい
ところは近づけさせないように気をつけるようになりました。
haruhahaさんもお気をつけて~(^^)
by あっこ (2007-01-29 00:29) 

KOU

きゃはっは・・・。^^。なんで犬って臭い臭いが好きなんでしょうね。
うちも特にピースが良くやります。まだうん○の上ではやった事はないですけどね・・・私はやりそうになったら可哀想だけど首つり?ってくらい上に引き上げて阻止します!だって臭くなったらかないませんから!洗うのはどうせ私ですしね!
by KOU (2007-01-29 13:30) 

あっこ

KOUさん、
コメントありがとうございます。
ほんとに、なんでそんなにおいが好きなのかって思いますよね。
わんこは鼻がいいハズだからよけいにおいもキョーレツに感じる
と思うのだけど・・・・(だからごろんしちゃうのか?)。
これが教訓となって最近は絶対に危険ゾーンには近づかせません!!
やっぱりあとでたいへんですしね・・・・。
by あっこ (2007-01-29 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。