SSブログ

ケンカ [はなとまる]

以前はケンカをしてケガしちゃうこともあったけど(ほんとにちょびっと)、
ここのところ結構仲良さそうにしていたのでもうないかなと思っていたのに・・・・。
はなとまる、今日久々にケンカしました・・・・。
その場を見ていなかったのでよくわからないが、母の話によると、
ヨーグルトを少しあげようとしたときに片方を器に入れて、もう片方はそのまま
あげようとしたら、中身が違うと思ったのか、突然ケンカになった模様。
はなは目の下とあごの下のところ、まるは両耳を負傷。
はなのほうはたいしたことなさそうだけど、まるのほうは血が結構出ていた。
それで終わりだと思っていたのだけど、お昼の時間(うちはごはん朝、昼、夜あげてる)、
いつものようにごはんをあげようとしたら、まるがはなのことを怖がってるようで、
うーうーうなり声みたいのをあげながら後ずさりしている・・・・。
はなのほうを見たら鼻の頭にしわを寄せて怒っていた・・・・。
慌てて2匹の間に入ってなだめたが、まるのうなり声みたいのは
なかなかおさまらなかった(そんな激しくではなくてちっちゃくなんだけど)。
はなはツマがいるから我慢していたけど、たぶんいなかったらまたガブッといってたと思う。
はぁ~。仲良く一緒に寝たりしていても、食べ物が絡むと途端にケンカになっちゃうのだなぁ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

seiji

仲裁に入った人間の方は大丈夫でしたか?うちの経験では、仲裁に入るとだいたい無傷ということはなかったので・・・
食べ物の恨みが恐ろしいのは、人間界でも犬界でも同じですね~

流血してしまったまるちゃん、お大事に!
by seiji (2006-12-01 11:22) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今回は大丈夫でした(^^;
食べ物の恨み、恐ろしいですね・・・・。
食べ物が絡んでないときはくっついて寝たりしていて、
結構仲良さそうに見えるのになぁ・・・・。
まるのケガも病院に行くほどではなさそうです。よかった(^^)
by あっこ (2006-12-01 17:53) 

haruhaha

いつも仲良しの二人(?)なのに・・
食べ物は別?(笑)人間もワンコも一緒なのですね!^^;
その後、大丈夫ですか?怪我しちゃったのかな?
でも・・やっぱりはなちゃんの方が強いのですね。(笑)
by haruhaha (2006-12-04 00:12) 

あっこ

haruhahaさん、
コメントありがとうございます。
その後は特に問題なく過ごしてます。
まるははなのことが怖いみたいで、時々様子を窺うような仕草を
見せたり、ビクビクしたりもしてますけど・・・・(^^;
どっちも食い意地だけは凄まじいものがあるので困ります・・・・。
by あっこ (2006-12-04 00:53) 

PIKA

ワンちゃんも、食べ物のちょっとした量の違いには敏感なんですね~
小さいとき、ケーキとかの微妙な差で弟と大ゲンカしたことを思い出しました。
そんなときって、親の制止なんて全然きいちゃいないですよ(^_^;)
ワンコ同士はさらにすさまじそうですが・・・あっこさんもとばっちり食わないように気をつけてね!
by PIKA (2006-12-04 19:50) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
食べ物はいちばんケンカの原因になりやすいですよね~。
今回も同じだけあげたつもりだったのですが、器が違うだけで
ケンカ・・・・。食べ物の前だと興奮しちゃってたいへんです。
とばっちりを食わないように気をつけます・・・・。
by あっこ (2006-12-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来年のカレンダーヘンな格好 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。