SSブログ

クリスマスの準備 [日々の出来事]

今まで毎年出していたツリーは、結婚前に自分で買ったもので、
机の上に置くサイズのブラックのミニツリーだった。
それはそれでかわいくてお気に入りだったのだが、最近は触ると
葉がポロポロ落ちたり赤い実も取れてどっかいっちゃってたりと年々無残な姿に・・・・。
そんなこともあり、今年は思い切って新しいツリーを購入しようとはりきっていたのだった。
で、昨日LOFTにてヌードツリーとオーナメントなど好みのものをいろいろ購入。
早速今日、ひとりで飾りつけしました(^^)


ジャジャ~ン。新しいクリスマスツリーで~す。飾りつけは自分流(^^)


これは玄関に飾ったヤツ。毎年出してる。ほかにもリースとかいろいろ出して飾ってます。


はなとまるにクリスマスカラーのマフラーを作りました。
実はツマが学生の頃に使っていたマフラーをリメイクしたもの。今日1日で作った(^^)


一昨日、100均で購入。


はなサンタ。プチギレ・・・・。すぐに振り落とされました(涙)


まるトナカイ。びっくりしてますね(^^;


コレなんなの?(まる)


ようやく撮れたベストショット。


まるトナカイの小さい鈴がリンリン鳴るのが気になる様子のはな。

写真撮ったあとはすぐにはずしてあげましたよ(^^;


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

はっぴ〜まま

はなサンタにまるトナカイかわいい〜〜〜♪
あれって100均なの?我が家も購入しよう〜と。
今回ははやめにツリーださなきゃなんて考えてたら、あっこさんの所はもう
クリスマス♪一色じゃないですか〜〜(笑)
クリスマスってなんだかウキウキしてしまうんですよね〜私☆
by はっぴ〜まま (2006-11-28 09:22) 

seiji

まるちゃんのトナカイさん!、かわいい!!
ちょっと、おどけ顔に見とれてしまいました。

やっぱりクリスマスツリーは必需品ですよね~、せっかくだから我が家も用意しようかなぁ~
by seiji (2006-11-28 11:40) 

すっかりクリスマスモードですね♪いいなぁ。お家の中が華やぎますよね。
我が家はツリーは飾るとこなくって、毎年諦めてます(涙)
サンタのはなちゃんお怒りで笑っちゃいました。
それに引き換えトナカイのまるくんはきょとんとしてて、これまたおかしいです。
マフラーもとっても素敵♪学生の頃のマフラーだなんて、物持ちいいですね~。
by (2006-11-28 15:58) 

sakura

まーおふたりとも なんて可愛いんでしょ!!
クリスマスカードできちゃいますね。
さくらは ぜんぜんだめ
破壊しちゃう・・
おりこうさんで 羨ましいです
by sakura (2006-11-28 17:30) 

あっこ

はっぴ~ままさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなサンタとまるトナカイのこと、かわいいって云ってくれて
ありがとです。写真撮ってよかった(^^)
100均で買いました。ほかにも何種類か売ってましたよ。
本当は手作りしようと思っていたのですが、手作りして嫌がられたら
ショックだなと思ったので、100均で(^^;
予想通り嫌がられたけど、かわいい写真が撮れたのでよかったです(^^)
私もクリスマスってウキウキしちゃいます~。

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まる、おもしろかったですよ~。
なんだコレ?て顔してしばし固まってました(^^;
クリスマスツリー、今までは卓上サイズのちっちゃいのだったけど、
今回は少しだけ大きくなりました(^^)
NYで売ってるツリーはもっとずっと大きくてゴーカだろうなぁ~(想像中)

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
この時期になるとクリスマスツリーとかいつ出して飾ろうかなぁとソワソワ
しちゃいます。ちょっと気が早いかな?(^^;
うちも部屋狭いし、ちっちゃいツリーしか飾ったことないですよ。
床に置くとはなとまるにイタズラされそうだから、棚の上に置いてます。
はなサンタの顔、怒ってますよね~(^^;
まるのほうはなんだろう?と思いながらもわりとじっとしていたので
写真も撮りやすかったです。こんなことでも性格の違いが出るのかな?
by あっこ (2006-11-28 18:09) 

あっこ

sakuraさん、
nice!&コメントありがとうございます。
かわいいって云ってくれてありがとうございます(^^)
でも全然おりこうさんではなかったのですよ~。
はなは一瞬のうちに自分で振り落としてガジガジ。
写真1枚しか撮れませんでした・・・・(^^;
まるはなんだかよくわからないままに写真撮られてましたけど、
鈴の音が気になるのかはながまるのほうも気にしてガジガジ
しそうだったので、すぐに取り上げちゃいました。
by あっこ (2006-11-28 18:22) 

mayu

はなちゃん、まるちゃん、どちらもかわいいですねぇ(^o^)
となかいまるちゃん、いつものお顔よりも
目がまんまるになってて、きょとんとしてて、いい感じ〜
うちもそろそろ、クリスマスグッズを出そうかしら(^^)
by mayu (2006-11-28 21:42) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
トナカイまる、びっくりしちゃったのか、目がまんまるになってました。
おもしろかったです(^^)
はなはすぐに振り落としちゃったんですけどね・・・・。
ちょっと気が早いかなぁとは思ったんですけど、もう待ちきれなくて(笑)
すっかりクリスマス気分の我が家です(^^;
by あっこ (2006-11-28 23:37) 

KOU

我が家も今日ようやくレンタカーを借りてPET用品をPETCOに買いに行くことが出来たんですけど、我が家もトナカイの角とサンタの帽子の犬用仮装用品買ったんですけど・・・$3.99と$6.99もしちゃいました。100円ショップで購入なんて羨ましい!そういうてんではやはり日本の方がいい物が安く買えますよね。
こちらにも99セントショップがありましたが、中国人がオーナーのお店のようです。まだ中には入った事ないので今度行ってみようと思ってます。P達に仮装アクセサリーつけたら写真UPしますね。
by KOU (2006-12-03 12:58) 

あっこ

KOUさん、
コメントありがとうございます。
NYにはたくさんかわいいわんこグッズとかありそうですよね~。
99セントショップなんてのもあるんですね。100均みたいなのかな?
どんなだったかぜひ報告お願いいたします。
トナカイ角とサンタ帽姿、楽しみにしてますね~(^^)
by あっこ (2006-12-03 23:45) 

haruhaha

もうすっかりクリスマスですね~~あっこさんのお宅は!^m^
とってもかわいい♪♪はなちゃん、まるちゃん♡
玄関に飾ってあるツリーもとっても可愛いですね!
私も探してみよう!クリスマスワンコグッズ♪
楽しいですね♪^^(一人で楽しくなってる・・笑)
by haruhaha (2006-12-04 00:08) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
我が家はすっかりクリスマス気分です~(^^)
はなとまる、かわいかったけど、結局写真撮っただけで
それからは部屋の片隅に置かれてます・・・・。
最近は100均でもいろんな種類があるので要チェックですよ~。
by あっこ (2006-12-04 00:48) 

PIKA

ちょっとお久し振りになっちゃいました~
実はあっこさんに刺激されて、私も手作りものをやってみたのです。
結果は・・・まあ近いうちにアップしますので見てくださいませ(^_^;)
まるトナカイ、めちゃめちゃかわいいですね!
大きなお目々がほんとのトナカイみたいだわ~
あ、今年はウチも気合を入れて、ちょっと大き目ツリーを飾ってみました。
by PIKA (2006-12-04 19:37) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
わぁ、手作り仲間ですね。やり始めるとハマりますよ~。
どんなのかなぁ。楽しみにしてますね(^^)
まるトナカイはおめめまんまるなので、びっくり顔がおもしろいです。
ツリー、うちのはそんなに大きいのじゃないけど、以前のよりは
大きくなってちょっとだけゴーカになりました(^^)
by あっこ (2006-12-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。