SSブログ

サマーカットに挑戦 [はなとまる]

最近部屋にいても散歩に行っても暑そうにしているので、
サマーカットにしてあげようとゆうことになった。
そこでトリミングに出すのが普通なのだろうが、
ダンナが自分でバリカンでやってみると云うので、
内心ビクビクしながらもそうすることに。


まさか毛を刈られるとは想像もしていないはな。


まる。無邪気な笑顔が不憫だわぁ・・・・。


サマーカット前のぼさぼさもさもさの尻。


じゃじゃーん。サマーカットしたあとのまる。首周りの毛はやってない。


桃尻とは程遠い感じですが、かなりすっきりしたよ。


はな。白くなってるのがわかるかな?


はなのほうが毛が柔らかくて、まるで羊の毛を刈ってるみたいな感じだった。

お風呂場で、まる、はなの順番で刈ったんだけど、かーなーり嫌がっていた。
ドライヤーとか爪きりとかブラッシングとかも嫌がるけど、たぶんそれ以上に。
はなもまるもはじめてバリカンで刈られたので、怖かったんだと思う。
刈るほうも(ダンナとツマで交互に押さえる係りと刈る係りになってやった)
はじめての経験なので、どうすればいいのかよくわからず手際が悪かったし、
あまり上手にはできなかったけれど、これでちょっとでも涼しくなれば・・・・。
苦労した甲斐もあるかなぁと・・・・。
結構刈ったと思うけれど、すぐ生えてきそうな気もする。
どのくらいでもとに戻るのか。いや、それよりももとに戻るのか?
ちょっと気になるところである。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

Takabee

ご自分で刈ったのですね!すごーいですっ!
ちゃんと短くなりましたね。これで夏も安心ですね。

奇遇ですが、うちも昨日トリミングしました。もちろん、美容院です。
最初ッからあきらめておりますので。。。
by Takabee (2006-07-17 00:36) 

mayu

バリカンでトリミングに挑戦したんですねぇ〜! すごいすごい!!
ムサシは、トリマーのお姉さんがバリカンを使っても、
怖がってしまったという話を聞いていたので、
最初からハサミしか使いませんでした(>_<)
バリカンなら早くカットができそうだし、羨ましいなぁ(^o^)
by mayu (2006-07-17 10:47) 

あっこ

Takabeeさん、
nice!&コメントありがとうございます。
短くはなったんですけど、刈るほうもはじめてだったので
かなりギザギザまだらになってますよ・・・・。
でもまぁこれで少しでも涼しくなればいいなーと思ってます(^^)
モモちゃんスミレちゃんはトリミング必須ですよね。

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
バリカン、うちのはなとまるもすっごく怖がってました・・・・。
後ずさりしてできるだけ遠くに逃げようとがんばっていたんですけど、
ガシッとつかまえて(^^;
ちょっとかわいそうだったなーと思いました。
ダンナははなの抵抗にあってちょっとケガしてましたよ。
(爪をたてていやーと暴れる・・・・)
by あっこ (2006-07-17 11:50) 

haruhaha

すごい!
がんばりましたね~^^ 私も去年、はさみで自分でやったんですけど・・
やっぱりすごーーーく大変でした。^_^; 手動なので怖がるというカンジではなかったのですが、時間がすっごくかかってもう最後の方ははさみが切れなくなってくるし・・(T_T) でもやっぱり涼しいと思いますよーうちもそろそろと考えてるんですが・・こないだのお尻の毛がまだ短いので、どうしようかしら・・と思ってるところです。おしりのあたり、かなりすっきりしていいですねー^^♪
by haruhaha (2006-07-17 13:21) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
やっぱりたいへんでしたか・・・・。
そういえばバリカンも最後のほうは切れなくなってましたよ。
おしりのあたりの毛がかなりボサボサだったので、
そのあたりを重点的にやってみました。
本当はバリカンのあとにはさみで整えたかったんですけど、
はなのほうはもういやーって感じだったんであきらめました。
by あっこ (2006-07-17 14:00) 

sakura

すごいすごい!ぱちぱち♪
びびりのさくらは ドライヤーさえも怖いので うらやましいです

わんこ ほんと 暑くて辛そうですものね
今日は涼しくて 過ごしやすいですね~
by sakura (2006-07-19 11:38) 

あっこ

sakuraさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うちのはなとまるもドライヤー嫌がりますよー。
音が怖いんでしょうね・・・・。
バリカンももうちょっと静かなのがあるといいんですけどね。
ムリか・・・・(^^;
今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
by あっこ (2006-07-19 21:45) 

はっぴ〜まま

サマーカットしたんですね(^^)
ただ...あまり短くし過ぎると逆に暑いらしいですよ☆
以前 獣医さんにあまり短くすると、逆に熱を直接皮膚にいくので
あついんだよって言われました(^^; 毛がある分、熱を遮ってる事もあるのだから、その事を注意してあげて....と言われた事が。
うちは、ふうをほんとに短くしたのでそういわれたんですけど...ね(^^;
by はっぴ〜まま (2006-07-20 12:47) 

あっこ

はっぴ~ままさん、
コメントありがとうございます。
そうゆう話も聞いたことあったので、なかなかサマーカットに
ふみきれずにいたのですが、今回は家で試しにやってみる
とゆう感じだったので、そんなに短くもしていないし、実際おなか
のほうなんかは全然やってないので、たぶん大丈夫だと思います。
逆にお洋服を着る機会が増えてよかったな~なんて思ってます。
by あっこ (2006-07-20 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。