SSブログ

つまんない話だからスルーしてちょ [ひとりごと]

今日夕方のお散歩のときのことだった。
雨がやんでるときにちゃっちゃと行っちゃおうと、
母と一緒にはなまるを連れて早歩きでお散歩していた。
前から高校生くらいの男の子がわんこを連れて歩いてくるのが見えたので、
縁石のとこによけた。擦れ違うときに男の子の連れてるわんこが
こっちに来そうになったので、母がまるを押さえて先に行ってーとかそんなことを云った。
母は何の気なしに云ったのだが、男の子はそれがカチンときたらしー。
わんこを家に置いて、ツマと母の後を追いかけてきた。
で、さっきのはどうゆうことだと。そっちがよければいいじゃないかと。
いかにもよけない母が悪いみたいな云い方をする。
あまりにグチグチ云ってくるので、「ごめんなさいねー」
と母も謝ったのだけど、それでもまだグチグチ云ってるので、ツマも、
「そんなことわざわざ追いかけてきてまで云うことでもないと思うけど。
お互いが気をつければいいことなんじゃないの??」と云ったら、
ようやく納得したようで、すごすごと帰っていった。
つーか、そこの家のわんこはうちのよりも大きいし、
近づいたら怖いからあんまり近づけてほしくないんだよ。
いつもなら母親がお散歩連れていっていてちゃんとよけてくれるんだけど、
今日はたまたま息子だったんだよね。
はぁ~、たいしたことじゃないんだけど、なんか感じ悪くてこっちも気分悪いよ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

haruhaha

こんばんは!
えーーっっ!!そ・そんなことがあったのですか・・ビックリですね~^^;
全くいろんなヒトがいるから・・その男の子、、なにがカチンときたのかしら・・・・縁石のところに先によけてあげたんですよねー??ムム・・?(-_-;)
あっこさんのビシっ!と言ってやった一言にnice!です!!!♪
でもお互い気をつけましょうね・・いろんなヒト居ますからね~・・^^;
by haruhaha (2006-07-21 00:30) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
私もびっくりしました。まさか追いかけてくるとはって(^^;
よけいな一言を言った母も悪かったとは思うのですが、
自分のことは棚に上げて(男の子はよけたと言い張ってたけど、
歩道の真ん中をゆっくりと歩いてるようにしか見えなかった)
母だけを責める口調なのはどうかと思いました。
私がいたので、ちょうど間に入るカタチで落ち着きました(^^;
ほんと自分も気をつけないといけないなぁと思いました。
by あっこ (2006-07-21 01:29) 

seiji

たしかに~、追いかけて、言うような話じゃないですね・・・
最近の若い子は何を考えているかわからないところがあるから、気をつけてくださいね!
by seiji (2006-07-21 12:59) 

あっこ

seijiさん、
コメントありがとうございます。
そうですよね~。
あのオバサンうっさいなと思うことがあっても、それを
わざわざ態度で示しに来なくたっていいじゃんと思いましたよ。
最近の若い子とひとくくりにしちゃうのはちょっとかわいそうな感じ
がしますけど、確かに何を考えてるかわからないところがあるので、
いろいろと気をつけたほうがいいですね。
by あっこ (2006-07-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サマーカットに挑戦甚平&浴衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。